忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[423] [422] [420] [418] [417] [416] [415] [413] [412] [411] [410]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*豆腐と豚の揚げ焼き饅頭*

月曜日の晩ご飯。なんとなく一日だらだらと過ごしてしまったのと、食材があまりなかったために料理を作るのも盛り上がりにかけました。

豆腐はキッチンペーパーに包んで重しをして水気を十分切っておきます。
細かく切った豚バラ肉に、小麦粉、溶き卵、すりおろした生姜、みじん切りしたねぎ、塩・コショウ、白ごまをして丸めて多めの油で揚げ焼きします。


豚バラ肉がまだ残ってたので塩・コショウをして強力粉を振って油をひかないでフライパンでカリカリに焼いたものの上に乗せて・・・。

塩ぽん酢でいただきました。




夫的には、豚バラ肉をそのまま味わうほうが好きだって言ってましたが・・・。

ちょっとだけですが、ヘルシーなものを作ってもあまり評価されないのよね~・・・。




大根と油揚げを煮ておいたものをちょっと冷やして・・・。
一味唐辛子をたっぷりかけて食べました。

ウチでは毎晩ビールを飲むのでこの手のものはあまりビールに合わないんですよね。
ご飯と一緒だといいんですけど・・。

とか言ってたけれど、夫は完食。



冷蔵庫にお肉が豚バラ肉しかなくって全部使って作ったためにお腹いっぱいになりました。


なんだか盛り上がりにかける夕飯でした・・・・。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪ え~!!! すっごく美味しそうな晩御飯ですよ~♪
豆腐の揚げ焼き饅頭なんて、もうたまらなく美味しそうだし(*´∇`*)♪ 大根の煮物も、ヘルシーな感じで美味しそう♪ 冷やして食べてるのが、いいですよね~。 冷蔵庫に食材があまりない日でも、こんな素敵ご飯を作れちゃうなんて、さっすがkappapooh さんです!!!
adu 2008/07/30(Wed)16:40:53 編集
adu さま☆
ふつーの煮物が結構食べ辛いって最近思うんです。
でも、やっぱりご飯を食べないからでしょうね。
これにご飯があれば・・・って想像すると美味しそうなんですけど・・・。
でも冷やして食べることで結構食べやすかったです♪
冷蔵庫の食材、特にお肉がないとなるとテンションが上がりません^^;。
豚肉があってよかった~。
kappapooh 2008/07/30(Wed)17:57:36 編集
無題
これどちらもアタシ的にはかなりツボな感じなんですけどね~
豚と豆腐の焼き饅頭も絶対美味しいし
大根とお揚げの煮たやつもいいわ~
これまた冷たいって所も好み♪
両方、真似させていただきますよ~
コナ URL 2008/07/30(Wed)22:34:00 編集
コナさま☆
なんでしょね~。
普通の煮物がなんてことなさ過ぎて・・・。
それはそれで体が欲することもあるんですけど、このときは欲してなかったんでしょうね~。
食材が少ない中で作ると・・その時点で盛り上がりにかけてしまうんです~^^;。
kappapooh 2008/08/01(Fri)04:41:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]