忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[417] [416] [415] [413] [412] [411] [410] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*じゃこねぎ・えだ豆おにぎり*

ちょっとお休みの間、更新をサボっておりました。

実は金曜日から日曜日まで夕飯を作らなかったのでアップできるのは朝ごはんとお昼ごはんのみです。

土曜日の朝、久々にゴハンを炊いたので、朝ごはんはおにぎり~。

でも具にできるようなものがあまりなくって・・。

じゃこをごま油で炒めて、きざんだねぎ、えだ豆と合わせておにぎりを握りました。




お米がなくってゴハンが1合しか炊けなかったのでえだ豆を加えて量をましてみました。

えだ豆はどうかな~と思いましたが、夫は、美味しい~ってことで。

久しぶりに家でゴハンを炊いたので、しみじみ味わってるようでした。

でも、やっぱり我が家の炊飯器では美味しく炊けませ~ん。




金曜日は、夫が夕飯いらなかったので、私一人、以前に冷凍しておいたカレーピラフを解凍して寂しく食べました。



生ハムで巻いてあるのはマッシュポテト。最近はまってるマッシュポテトを簡単に作って生ハムで巻いてみました。

一人だとまったくやる気が起こりません。

一人暮らしをしてる友達にひまな時間に料理を作ることをすすめてる私ですが、やっぱり自分のために何か作るっていうのは盛り上がらないな~と実感しました。

お昼ごはんなら作れるのに、夕飯となるとまずビールを飲み始めてしまうので無理なのかも・・。

この日は、早い時間に朝ごはんを食べるのがまず一つの目標でした。

そして、遅めのお昼を食べて・・・。

夜は、友達から飲み会の召集がかかってるのでその時間にちゃんとお腹が空くようにっていうことで、朝から万全の準備をしたと言うわけです。

そしてビールも昼間は控える予定。そんなことできるでしょうか・・・。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪ 更新されてて嬉しいです!!! 枝豆入りのおにぎりおいしそ~♪
枝豆の食感とご飯の食感が良い感じにあいそうですね~(*´∇`*) ごま油で炒めたジャコも良い味を出してくれてそ~♪ 我家でも作ってみたいおにぎりです!!!
あ~、分かります!分かります! 1人分のご飯って、作る気全くしませんよね・・・ヾ(;´▽`A``私もいつも自分の分だけだと面倒で、簡単なものでいいや!って感じで、かっなりいい加減ご飯になってしまってますヾ(;´▽`A`` kappapoohさんはいっつも素敵ランチを作っていらっしゃって本当に偉い!って思いますよ~!!!
adu 2008/07/28(Mon)12:07:51 編集
aduさま☆
土日に飲みすぎて更新が遅くなりました~^^;。
ウチの炊飯器ってダメダメなんですよ~。だから白いご飯がそれだけで美味しいっていうことがないので、混ぜ込んだおにぎりならなんとかって感じなんです^^;。
でも、美味しかったですよ、これ♪

みなさんやっぱり自分だけのために作るのって面倒って思われますよね~。洗い物も少なくしたいしね♪
ランチは、ビールを飲まないので、落ち着いてできるんですけどね~。
夜は、ビール、ビールって飲んでるうちにお腹も満たされちゃって・・。
ビールがあれば満足しちゃう自分も嫌ですよね^^;。
kappapooh 2008/07/28(Mon)12:59:13 編集
無題
わかる!わかります、その気持ち!!
私もKappappoohさんと同じです。
お昼ならはりきってつくるのですが、夜はビールを飲むからか、一人だとまったくやる気がでないんですよね。
やっぱりおいしいといって食べてくれる人がいるから色々作る気になるのかな〜って思います。
枝豆入りのおにぎり、おいしそうですね。
おにぎりというとつい海苔をまいちゃうけど、こういうおにぎりも今度作ってみようと思いました。
olive URL 2008/07/28(Mon)13:04:48 編集
oliveさま☆
そうでしょ~、oliveさんも同じだって思ってました^^。
なんか一人だと料理作るのも張り合いないですよね~。
ビール飲みながらだとちょっとしたつまみがあれば十分ですもんね。
普段、夫のためだけにお料理してるんだな~ってつくづく思います。

えだ豆入りのおにぎり、ちょっと目先が変わっていいですよ♪
この後、ぱりっとした海苔を巻いていただきました~^^。
kappapooh 2008/07/28(Mon)13:14:07 編集
無題
枝豆のおにぎりって新鮮です~
美味しそう!
アタシ、昔は豆嫌いでありとあらゆる豆が駄目で
中でも枝豆はかなり苦手だったのですが
大人になって豆が大好きになってからは
枝豆も平気になっちゃいました~
今では逆に食べたいかも。笑
たまには朝ごはんにおにぎりいいですね!
王道って感じです。
我が家は週末の朝はパンケーキやホットケーキ
パンとかばかりなのでたまにはお米炊いてみようかな~
コナ URL 2008/07/28(Mon)14:12:36 編集
コナさま☆
ご飯に豆ってもっさりしそうですけど、えだ豆ならなんとなく大丈夫ですよね。
豆ご飯だって豆とご飯ですからね^^。
コナさんはグリーンピースが苦手なんでしたっけ。
私も、最近よく豆を使いますが、ご存知の通りえだ豆が一番使ってますよね~。
冷凍のえだ豆を使ってるっていうことが使いやすい一番の理由かな?
使いたい分だけ解凍すればいいですものね♪

コナさんの週末の朝ごはんは、お洒落です~♪
私もお洒落にパンケーキとか焼きたいんですけどね~。
夫が甘いものじゃないほうがいいっていうので、おかず系のパンケーキならいいかもね☆
夫とパンケーキ、似合わな~い^^;。
kappapooh 2008/07/28(Mon)15:29:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]