忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日の晩ご飯。

週二回の仕事の日だったので、仕事帰りに和牛ホルモンを買ってきました。

ウチの近所で売ってるところを知らないので、ホルモンは仕事帰りにデパ地下のお肉屋さんで買ってきてたのですが、しばらく仕事をお休みしてたために久々です。

最近夫が嫌いだったホルモンを克服し、大好きになったためにリクエストされていました。

黄にらと一緒に石板で焼いて。



お店で3種のタレの中から選べるので塩ダレをつけてもらってあって、これが美味しいんです。

黄にらの香りもすごくよくって、美味しくいただきました。

夫も

「何この野菜。美味しいんだけど・・!」

って。

ウチとしては十分な量を買ってきたので夫も堪能したようです。

後は前日の残りものなんかを食べてこの日はおしまい。







仕事場の近くで月曜日と火曜日に、路上でお店を出す花屋さんで安くバラの花を買ってきました。

これも久々~。

お昼休みに行くともう花の種類も少なくなっていて白いバラとカサブランカしかありませんでした。

私はバラの花を30本購入。




いつもの花瓶ではなくちょっと背の高い花瓶に飾って・・。



玄関にも少し飾っておきました。

ま、自己満足です。夫は興味ありませんから・・。

そうそう、この日は私の誕生日だったんです。

そんなつもりでお花を買ってきたわけではありませんが・・。

私の買ってきた花を見て、夫は

「今日、会社で、妻の誕生日だから花の一輪でも買ってったほうがいいかな~って話してたんだよ。
でも、いつも何もしてないからたまに慣れないことすると怪しまれますよ~って言われちゃってさぁ。」

そうそう、慣れないことはしないでください。

ウチはそういうイベントは特に何もしません。

私は夫の誕生日に気がむくと何か買ったりしますけど、夫からはサプライズみたいなものは特に何もありません。

何か買ってぇ~って言うと、「買えば?」みたいな感じ。

誕生日だからといって外食することもなく・・。

友達が誘ってくれて去年は私達夫婦と、友達カップル二組と食事には行きましたけど・・。

ウチだけで何かってことは特にないんですよね~。

夫いわく、そういう気持ちがあれば、イベントとか関係なくすればいいことで、イベントだからってことで特に何かするっていうのは形だからそんなに意味がない・・ってことです。

普段から相手を思う気持ちがあってちゃんと気持ちを表していればそういうことを特別にすることはないでしょ、ってね。

誕生日だから何かプレゼント、っていうんじゃなく欲しいものがあれば欲しいときに買えばいいからっていうことで、私も納得して欲しいものを欲しいときに買ってます(笑)。

ま、自分は何かプレゼントすると言ってもセンスがないから、自分では選べないっていうのもあるんでしょうけどね。






昨日、昼間に夫の友達がちらっと来ました。

ちょっと寄っただけですが・・。

びーちゃんを抱っこして迎えると、友達の奥さんが

「あ!ぷーちゃん~!」

って。

違うよ~。この子はぷーじゃないのよ~。って言うと

「え~!!ぷーちゃんの子供??大きい~!!」

ってびっくりしてました。


そうです、なんだか大きくなった気がします。

特にこの友達はぷーの小さな頃も知ってるので、ちょっと見ただけでは間違えちゃったみたい。



これ、びーちゃんですが、大きくなった気がしますよね~。



ハウスの中でのびのびと寝てるびーちゃん。

こういうの見るとまだまだちびっこです。



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Happy Birthday
Kappaさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆
日頃からさりげなく生花を生活の中に取り入れていらっしゃるKappaさんのそんな生き方が
「特別な日に特別な事をしない」に繋がるのですね。
ご主人とそんな価値観が同じって、ご夫婦としてはバッチリ!
一緒に暮らしていて心地よいのはそんな感覚が同じ相手ですよねぇ~♪
うちもたまにはホルモンを鍋じゃなくてこうして焼いて食べようかしらん。
ゆず URL 2008/04/13(Sun)10:13:35 編集
お誕生日おめでとうございます
 Kappaさん4月生まれなんですね。
おめでとうございます。
私は今ドラマと同じAround40です^^
お祝いって心がこもっていないと意味ないですよね ご主人に納得です。
昨日坦々豆腐を作りました。
美味しかったです^^
330 URL 2008/04/13(Sun)10:37:19 編集
無題
お誕生日だったんですね!
おめでとうございます☆

kappa家にイベントのお話、久しぶりに聞いて
以前にクリスマスの件でコメントいただいたことを思い出しました。
ついつい世間に流されて、未だにイベントに乗っちゃってますが(^^;
自分で楽しむ程度にしています~

普段の思いやりの気持ちが大切っていうこと、
今はよく分かります!!!!

綺麗なバラですね~♪
これだけ飾ってあると、すごく豪華☆

majanami 2008/04/13(Sun)11:39:55 編集
ゆずさま☆
ありがとうございます^^☆
安いお花屋さんのおかげでついつい買ってきてしまうんです。
この日も後からそういえば誕生日だったな~、ちょうどいいじゃんって。
もともとは私はイベント好きだったんですよ~。でも夫がそういう考えなんで、
それに感化されました^^;。
イベントにしなくても、朝おめでとうって言ってくれたりしてますからね、気持ちはあると思ってマス。
ホルモン、先日夫がお店で天ぷらを食べて美味しかったって言ってたんで、やろうと思って忘れてました!
私も今度はモツ鍋やりたいんですけど、この同じお肉でいいのかな~・・?
kappapooh URL 2008/04/13(Sun)11:51:33 編集
330さま☆
ありがとうございま~す^^。
330さんはしし座ですよね、8月生まれですか?
Around40のドラマ、私もこれから楽しみに見ようと思ってるんですよ。
そっか、330さんは、私よりちょっと(だいぶ?汗)若いですよね~。
夫の言い分も十分納得できますけど、プレゼントをしない言い訳に聞こえなくもないですよね^^;。
ま、期待してないのでいいんです。
坦々豆腐作られたんですね~。後で覗きに伺います♪
kappapooh URL 2008/04/13(Sun)11:56:20 編集
majanami さま☆
ありがとうございます^^。
majanamiさんのところは新婚さんだし、お若いからイベント重視で全然いいんじゃないですか~?
クリスマス、あの時は、あまりにもmajanamiさん、落ち込んでたし、でもご主人もそんなつもりじゃないだろうと思ってえらそうにコメントしたと思いますが。
男性は女性ほどイベント重視しませんからね、そういうもんだと思ったほうが気は楽ですよね^^。
気持ちはあるんですから。
majanamiさんのご主人は優しいし思いやりもある方だから、イベントも楽しんでくれるでしょ~^^。
ウチの夫の場合は、基本がイベントに踊らされないぞ~ってかたくななものがあるような気がするので^^;。

バラ、30本で1200円だったんですよ~。
玄関、お部屋に飾りましたが夫は無関心でした><。
これがコロッケで、玄関にでも飾ったら、すっごく関心持つと思いますけど^^;。
kappapooh URL 2008/04/13(Sun)12:07:42 編集
おめでとうございます♪
ご無沙汰しております。
そして遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
Kappapooh家はイベントはしないって前からおっしゃってますよね。うちはイベント大好きなのでそういう暮らし方もあるんだな〜なんて思いながら読ませていただきました。
白いバラとってもキレイですね☆私も白いバラ好きなんです。今はとても忙しくて(ブログも更新できないくらいですから)お花を飾る余裕なんてまったくないのですが、この白いバラをみて癒されました。
olive URL 2008/04/13(Sun)12:20:24 編集
oliveさま☆
ありがとうございます☆
そうそう、oliveさんのところと違ってイベントしない主義(?)の夫なので、誕生日にプレゼントも特別なディナーも無しです。
oliveさんには考えられないでしょ^^。
私も昔はイベント好きでしたよ~。でも一人で盛り上がってもね~^^;。で、だんだんそういうのなくなりました。
今では、私のほうが特に自分のためにイベントはしないぞってムキになってるかもしれませんね~。
でも、人のイベントを見るのは楽しいですよ^^。
わ~、いいな~♪素敵、素敵!!って☆

oliveさんは人生最大のイベント後、お忙しそうですね~。
お体、壊さないように気をつけてくださいね!
また落ち着かれたらゆっくり更新してください☆
楽しみにしています^^。
kappapooh URL 2008/04/13(Sun)13:10:35 編集
無題
kappaさん、お誕生日おめでとうございます!
やっぱり、女性の方が、イベント好きな人が多いのかな?ご主人のおっしゃることも、”なるほど~”と読んでました。私も、今までつきあった人は結構イベント重視しない人が多かったので、20台前半はやっぱり寂しかったな。でも、kappaさんちは、普段から、お互い思いやりをもって接してるのが、よくわかるのでいいなぁーといつも、思ってます!
石板!久々登場ですね!これ、初めて見た時から興味深々でした*遠赤効果ありそうだなーって。
こんなので、焼いたら、お肉や魚介はもちろん、お野菜も、おいしそう!でも売ってるの見たことないなぁ。。kappaさんは、ご実家にあったのをっておっしゃってましたよね?う~ん。瓦とかじゃ代用できないのかなぁ?
夕べはお疲れ様でした!すっごい量たべる方達で大変だったでしょうが、空の皿を見たら気持ちよかったのでは?ご主人が”つられて食べてお腹痛くなる”って良くわかります!私、それしょっちゅうやるんです。涙
hina 2008/04/13(Sun)14:37:53 編集
hina さま☆
ありがとうございます☆
絶対女性のほうがイベント好きだと思いますよね~。
ウン、ウン、若いときはそういうのがないと寂しい気もします。
今は、もう別に誕生日だから、何?って自分でも思っちゃったりして^^;。
でもさっき、夫に
「誕生日だけどプレゼントとかないよね~。」ってまた言ってみましたけど、
「え?今までプレゼントしたことなんてあったっけ?」って逆に聞かれちゃいました。そういや、これまでも何もなかったな~って^^;。
ウチはそういうことがないことが普通なんで、ことさら何かされたら困っちゃうかもしれません。

石板、注目していただいてありがとうございます^^。
そうなんです、野菜が美味しいですよ~♪
お芋なんかは、鉄板で焼くとカラッカラになったりしますけど、油なしでほっくり焼けます。
お肉も余分な油が適度に落ちて美味しいです!
最近石板も流行ってるみたいで、売ってるっていうのをテレビ(ぴーかん)で見ました。
ウチのは、実家からもらってきましたけど、元々石屋さんいオーダーしたみたいです。
瓦焼きっていうのもありますものね~。考えたことなかったけど、いいかもしれませんね♪

昨夜は、二人だけのお客さんで5人分の量を作ったような気分でした~。
実際にはそんなに作ってませんけど、その体格見たら、それくらいの存在感でした^^;。
確かに食べっぷりのいい人を見ると気持ちいいし、こちらもつられて食べちゃいますよね~。
そうそう、後で後悔・・です^^;夫も。

kappapooh URL 2008/04/13(Sun)15:08:56 編集
無題
お誕生日だったのですね?!
火曜日がお誕生日だったのかしら?
おめでとうございます~♪
お花素敵ですね。
ご存知の通りうちの彼もイベント好きじゃないので
誕生日は特に何もなしです。笑
kappaさんの旦那さんみたいに、欲しいものがあればその時に買えばいいじゃんってタイプ。
似てますな~笑
コナ URL 2008/04/14(Mon)08:07:19 編集
コナさま☆
金曜日が誕生日でした~。
ありがとうございます☆
そうそう、コナさんの彼もイベント重視じゃないですもんね^^。
そういうのって慣れますよね~。
誕生日だから、記念日だからって何かプレゼントを期待するってことはもう何年もありません^^;。
欲しいものは、あまり許可を得ず勝手に買ってますから♪
夫もそれをよく知ってマス^^。
kappapooh URL 2008/04/14(Mon)09:16:38 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
かなりの勢いで出遅れちゃって、ゴメンナサイ・・・。

で、で!!! お誕生日おめでとうございます♪
kappapoohさんにとって素敵な年となるよう、
心から願っています☆ 旦那様、やっぱり優しく
素敵な考えをお持ちの方ですね♪
“普段から相手を思う気持ちがあってちゃんと気持ちを表していればそういうことを特別にすることはないでしょ。”という言葉、スッゴク素敵だな~♪って
思っちゃいました(*´∇`*)

白いバラも素敵ですね~♪ と~っても綺麗♪
adu 2008/04/14(Mon)11:45:36 編集
aduさま☆
ありがとうございます☆
素敵な歳になるよう、自分でも頑張ります^^。
ダンナは、結構ぶれない人なんです。
だから、何か本質とは違ったことで踊らされるってことがあまりないので、そういう考えになるんでしょうね~。
もちろん、イベントを重要視することに大いに意味があると私が夫を納得させれるようなことを言えば、それはそれで認めてくれるんですけどね^^。
プレゼントや特別なことがなくてもおめでとうって言ってくれれば私も十分なんです^^。

久々買ってきたお花でお部屋が明るくなったような気がします☆
kappapooh URL 2008/04/14(Mon)12:56:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]