忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ブルスケッタ*

美味しいフランスパンをいただいたので、ブルスケッタを作って楽しみました。

土曜日にお客様だったのでいろいろ食材も残ってたしね。

フランスパンをスライスして、にんにくの切り口をすりつけて、オリーブオイルを塗ってトーストしたものに、いろいろ乗せて・・。

一つは、にんにくの香りをつけたオリーブオイルに細かく切ったトマトと千切りしたバジルを入れ和えたもの、
生ハムとアボガドを乗せて・・。




もう一つは、スモークサーモン、スライスオニオン、ケッパー、ゴルゴンゾーラチーズを乗せたもの。

この2種類。




この後はガーリックトーストにして、これらのものをつまみながら、ビールを飲んでおりました。

ワインがあるとよかったんですが、ワインを切らしてしまった後!

ちょっと残念。

パンが久々で美味しくってたくさん食べてしまってお腹がもういっぱいになって、あとはまたちょこちょこっと残ってるものなんかで済ませた日曜日でした。









朝から恒例のぷーとびーちゃんの激しいバトル!



どちらがしかけてるのかは定かではありませんが、始まりました・・。



いつも、びーちゃんがぷーのあごの毛を噛んで引っ張って・・。

ぷーがびーちゃんの頭を手で押さえつけ・・。



ちょっと休憩したぷーに、隙あり!と飛び掛ってくびーちゃん。



バタバタ走り回って、ソファーの上にジャンプして、絡み合って・・・。


「もう!うるさいよ!!静かにしなさいっ!!」

私が大声を出してやっと静かになりました。

ふぅ~。

今日はこれからびーちゃんの2回目のワクチンに出かけます。

午後はきっと疲れてぐったりとして寝てくれるでしょう・・・。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、またまたまたこんにちわ~♪

ブルスケッタおいしそ~♪ パンに乗ってる具材が
これまたおいしそ~(*´∇`*)♪ こんなに
美味しそうなブルスケッタだったら、食べ飽きる事
なく、パクパク食べちゃいますね~♪

ぷー&びーちゃんのバトル、可愛い!!!
びーちゃん、全然負けてないんですね~。
可愛いな~♪ ワクチンはどうでしたか?
ワクチンで疲れ果てて、おとなしく眠って
くれてるかな~???
adu 2008/04/14(Mon)12:15:02 編集
美味しいパンは
ついつい食べすぎちゃいますね。
ブルケッタワインとすごく合いそうです^^
相変わらずピーちゃんかわいい。
犬はしばらくあと15年は飼えそうにないので(定年まで)昨日 トイプードルのような毛質(ちょいと長め)で色も同じ感じのカーペットを買いました vv
330 URL 2008/04/14(Mon)12:22:03 編集
adu さま☆
ちょうどお客様用に買ってあったものとお土産にいただいた、生ハムとチーズもあったので、これしかないと思ってブルスケッタにしました~♪
私にしては後で胸焼けがするくらい食べちゃいました^^;。

ぷーとびーちゃんはほぼ互角に戦ってます^^。
ときどきぷーが押され気味になってるくらい!
ワクチン、無事行ってきましたよ~。
ちょっとキュン!って泣いてましたけど・・。
今はぐっすり眠ってます^^。
kappapooh URL 2008/04/14(Mon)13:11:56 編集
330さま☆
もともと、私すごいパン好きなんです。
で、昔パンを食べ過ぎて太ってたってこともあって、今は食べすぎに注意してるんですよ^^。
そうそう、ワインが欲しかった!また買い置きしておかなきゃ!

カーペットでトイプーの気分ですか^^?
いいかも~。ウチの2匹みたいに大暴れしないしね~♪
ウチもカーペットくらいおとなしいと楽なんですけど(笑)。
kappapooh URL 2008/04/14(Mon)13:15:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]