忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、職場の後輩から誕生日プレゼントといってチョコレートとお茶をもらいました。

誕生日が4日違いの後輩なので、私も先日プレゼントをあげたところ、お返しのようにもらっちゃって悪かったな~。

といっても毎年のことなんですけど・・。




こういうチョコレートをもらうととっても嬉しい♪

どれから食べようかな~って。

チョコレートってお高いですものね、自分用に買うのはとっても贅沢だな~となかなか買えません。



洋酒やフランボアーズ、ナッツ、紅茶のチョコレート(だと思う)。

昨夜、夫がご飯食べたあとに何故か1人でチョコレートを食べてましたっけ。

私が買い置きしておいた、お菓子やアイスクリームに使うための板チョコ。
たまたま私がおやつとして食べた後、出しっぱなしにしておいたのを見つけたようです。

普段、甘いものには興味がない夫ですが、たまにドライ系のお酒を飲むときにチョコレートがあると食べてます。

昨日は焼酎のロックと合わせてましたっけ・・。


「いただきものの美味しいチョコレートもあるんだけど・・。」

たぶん、こそっとつぶやくように言った私の声は聞き取れなかったようです。

なので、これは私一人でいただくことにしました~♪

夫は自分でも高いチョコレートだろうが、板チョコだろうが味の差がそんなにわからないって言ってますからね~。

わかる人が食べればいいよって、毎度言う言葉どおり、夫よりちょっとだけわかる私がいただきます。







こちらは・・・

昨日、仕事帰りに立ち寄ったお店でみかけて、キレイなパッケージに惹かれて買った、クラッカー。



これが唐辛子の絵じゃなかったら、化粧品でも入ってるんじゃないかって思うくらい。

シンプルで素敵なパッケージ。



側面はクラッカーの絵と、クラッカーに入ってるチェダーチーズの絵柄。

唐辛子の他にも、バジルやローズマリーなどのハーブのクラッカーもあって、どれもキレイなパッケージでした。
イギリス製のようです。
何箱か買うにはちょっとお高いので、まずはお試しで1個購入。

こういうパッケージがキレイな輸入菓子を見つけると味には関係なく、嬉しくなって買ってしまいます。




お味は・・。
唐辛子が後から効いてくる感じで結構辛いです。
ベースはチーズクラッカー。味が濃くなくって、ちょっと大人の味。
そんなにパリッという感じではなく、触感はクラッカーというより胚芽なんかが入ってる薄型クッキーっぽい感じです。
上にチーズやペーストなんかを乗せてカナッペにしても良さそうです♪

この他のハーブの入ったクラッカーは、ベースのチーズの種類がまた違うものを使ってるみたい。
きっとハーブが濃いクラッカーなんだろうと想像できます。

また今度買ってこようっと♪




なんか視線を感じると思ったら・・・。



ぷーでした!

ぷーは、私が食べ物の袋を開く音にとても敏感です。
寝てても、かさかさと包みを開こうとすると、がばっと起きて、ちゃ~んと側まで来て、上を見上げてます。

お菓子なんてもらえるわけはないのに、ひょっとしたら自分のおやつかも!、って思ってるんでしょうかね~。

びーちゃんは、まだそんなこと知りませんから、さっきハウスに帰って行って寝てしまってますけど(笑)。



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、こんにちわ!
お誕生日なのですね!おめでとうございます~。
実は私も同じく4月生まれなんです(^^;
昔は良かったけど、今は同級生の中で早く年上になってしまうので、嫌ですねぇ(笑)

クラッカーのパッケージ、とてもオシャレですね。
このまま箱だけ飾ってもいいかも~。
そのまま食卓に出してもオシャレな感じがしていいなぁと思いました。
ワインと一緒に楽しみたいですね!
クラッカーの色がけっこう赤みがある気がします。これが唐辛子の辛さなのかしら。

手まり寿司、記事を拝読しました!
私、この記事を拝読していなかったみたいです。
すごく素敵な手まり寿司でキレイでした。それなのに私の手まり寿司を紹介して頂き、びっくりです!
kappapoohさんの美しい手まり寿司には遠く及びませんよー!リンクまでしてくださって本当にありがとうございます!
風見鶏 URL 2008/04/16(Wed)13:09:27 編集
風見鶏さま☆
ありがとうございます~☆
風見鶏さんも4月?じゃ、同じくおめでとうございます~^^☆☆☆
そうそう、誰よりも早く歳をとりますよね~。
だから、最近年末くらいから自分の歳を一つ上に思ってしまって、
かなりソンだな~って思ってます^^;。

クラッカーのパッケージ、お洒落でしょう~?
ワイン!そうですね~、大人の感じのクラッカーですから、それもいいですよね♪
赤みが唐辛子だと思います。それとつぶつぶした赤いものも見えますから、それもそうでしょうね。
ハーブのものと比べてみたいです^^。

勝手に手まり寿司のところでご紹介して、ご報告もしてませんでしたね、ごめんなさい!
私は残りご飯で作ってちゃんとしてなかったので、せめて豪勢でキレイな風見鶏さんのを・・と思って紹介しちゃいました。
生のお魚作ろうっていうのは風見鶏さんのを見て刺激されましたから、こちらこそありがとうございました^^☆
kappapooh URL 2008/04/16(Wed)13:46:07 編集
パケ買い♪
わたしもパケ買い、よくしちゃいますよ~。
中身を食べたあと、パッケージが捨てられなくて。
しばらくとっておきます。
きれいな瓶や缶も大好き。実家にいるときは母親に
「廃品回収屋」といわれていました。(笑)

手まり寿司ってきれいでかわいいなあ。
作ってみようと思うのですが、なかなか。
パパっと作るkappaさんを尊敬しちゃいます。

ぷーちゃんの目線がかわいい。
「お菓子、クレマスカ?」って顔ですよね。
びーちゃんもそのうち覚えるのではないでしょうか?
料理をしているときに足元に来られるのは困りますね。
痛い思いをしないと、わからないのかなあ。
そうさせたくないですよね~。
Malaka URL 2008/04/16(Wed)16:48:07 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ♪
素敵な贈り物ですね( ´艸`)♪
チョコラブ!!!な私にはたまらなく魅力的な
贈り物です♪ 高級チョコって自分用にはなかなか
買えないから、いただけるとひじょ~に(強調)
嬉しいですよね(*´∇`*)♪

クラッカーのパッケージ、本当にお洒落ですね~♪
kappapoohさんの説明がなかったら、
間違いなく香水とか化粧品とかが入ってる
箱かと思っちゃいます!!! 
唐辛子のきいたチーズクラッカー、すっご~く美味しそう♪
このパッケージを見かけたら、即買いします!!!

ぷーちゃんのあつ~い視線、可愛い( ´艸`)
adu 2008/04/16(Wed)18:02:13 編集
無題
このクラッカー可愛い~
しかも味も結構美味しそう!お酒のつまみとかに使えそうですね~
アタシも見た目が可愛いお菓子とか大好きで
気に入るのを発見するとつい買っちゃいます。汗
オキナワは外国のお菓子がごろごろしてますからね。
危険です…汗

チョコも美味しそうですな~
高級なチョコってホント嬉しい!
GODIVAとか貰った日は小躍りしちゃうよ~笑
このチョコとシャンパンとか飲みたいなぁ~
コナ URL 2008/04/16(Wed)18:51:48 編集
無題
↑の記事に食いついてしまって、こちらが後になってしましましたが、kappaさんに色々お話聞いていただいてたので、一応ご報告を!
一昨日、ヒナが無事出産を終えました。
かなり長い時間頑張りましたが産道が狭すぎて、自力では無理と判断され、帝王切開で。陣痛がきてからかなり長かったので、助からないかも(子供が)といわれてましたが、今は元気いっぱいのようです。
これから、びーちゃんの成長と照らし合わせて、見守っていきます。これからも、ぷー、びーちゃん、楽しみにしてますねー!
P.S個人的なことでいっぱいになってしまってすみません><
hina 2008/04/16(Wed)20:21:38 編集
Malakaさま☆
そうそう、しばらくはとっておきますけど、その後は捨てることになっちゃうんですよね~・・。
でも、キレイにコラージュして額に入れてもいいかな~なんて思っちゃうんです・・きっとやらないでしょうけど(笑)。
私も瓶や缶も好きです~。瓶や缶は使えるようなものならその後も使ったりしてますよ~。
私も「廃品回収屋」かもしれません。
そうそう、昔、瓶が可愛くて買ったリキュールを、夫が見つけて中味を飲み干して、瓶を速攻ゴミ箱に捨ててましたっけ!
瓶が欲しいのに~と言ったら理解不能という顔で見られましたが、私からしたら、あんな可愛い瓶をゴミ箱に捨てるあなたのほうが理解不能だわって思いました!

手まり寿司は、お寿司を食べようと思ったら結構簡単にできるので、楽ですよ~^^。

びーちゃんは、今はまだ知らないことだらけですが、いろんなことを覚えたら大変かもぉ・・。

足元にまとわりつくびーちゃんは可愛いのですが、いつかきっと踏んじゃいそう。
散歩に行くようになって、靴で踏んでしまわないよう、今のうちに少しは痛い思いをしたほうがいいかもしれませんね・・。
kappapooh URL 2008/04/17(Thu)00:35:00 編集
adu さま☆
最近どんどん高級なチョコが出てきてますよね~。
一口で食べれちゃいそうなものだけにその一粒の値段が私にはとても高く思えちゃいます><。
だからいただくと嬉しいです^^♪

クラッカー、お店にはいろんな図柄が並んで置いてあって、なんだかギャラリーで絵を見てるみたいできれいでした^^。
全種類欲しいけど、ちょっと高いな~・・・。
次はバジル風味を買ってこようと思ってマス。

ぷーは、私が何か食べようと思うとそこにいるって感じなんですよ~。
最近太ってきてるからダイエットさせなきゃいけないのに・・・><!
kappapooh URL 2008/04/17(Thu)00:40:36 編集
hinaさま☆
ヒナちゃん、出産おめでとうございます☆
実は、私もそろそろなんじゃないかな~って思ってました。
前回コメントいただいたときも気になってて・・。
帝王切開でしたか。でも無事元気な子が産まれてよかったですね!
ヒナちゃんも産後、元気ですか?
男の子?女の子?両方?
そのうちそれぞれの性格もわかってくるでしょうから、残す子はまだ決めれないでしょうね~。
どの子も手放したくなくなっちゃうんじゃないかな~?
ホント、これからの成長が楽しみですね~^^。
ヒナちゃんの産後の体も大切に!
hinaさんも、ヒナちゃんもお疲れさまでした~☆

kappapooh URL 2008/04/17(Thu)01:27:04 編集
コナさま☆
でしょ、でしょ、可愛いですよね~♪
クラッカー自体はシンプルで、でも上品なんです。
チーズなんか乗せて食べたくなりますよ~。
沖縄はいろいろ海外のものが多そうで、いいな~。
パッケージだけでいろいろ買ってしまいそうです^^。

高級チョコレートって自分ではなかなか買えませんよね~。
ケーキは1個でも買っちゃうけど、チョコレートを一粒買う勇気はないので、数を買おうと思うと、諦めちゃいます^^;。
そっか、シャンパンね。シャンパンとあわせるなんてお洒落だわ~♪
やってみたい☆
kappapooh URL 2008/04/17(Thu)01:38:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]