忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝、我が家に宅配が届きました。

何もお買い物してないのに、なんだろと思って荷物を受け取り、開けてみると、こんな素敵なお花が!!





深い赤色の花で構成された花束です。

コナさんからの誕生日プレゼント!

びっくり!!素敵、素敵!!え~、でもどうしましょ!!

と、一人でコーフン気味でした。

嬉しかったんですぅ・・・。




バラやガーベラ、カーネーションが全てこの深い赤です。

夫が

「すっごいいいセンスだよね~。」って。

センスないって言われてる夫に言われてもコナさんも嬉しくないでしょうけど(汗)。

でも夫にも少しは違いがわかるようですから・・。確かにセンスいい~!

ウチのリビング、あまり華やかな色のものは置いてないのですが、前からポイントになるような真っ赤なものを飾りたいって思っていて、このお花がまさにそんなイメージにぴったり!

さっそく、お花を飾る花瓶をいろいろ合わせてみたりして・・。

でも、なんかピンとこなかったので、先日会社で、もらってきた鉢に入れてみました。

ナチュラルウッドのテーブルにもよく合います。

本当に素敵なお花!!

コナさんありがとうございました~☆


このあと、なんどもいろんな場所に置いたり、写真を撮ったりして・・。


で、今朝はお花を眺めながら食事をしました~。



なんてことない、朝食が、気分も変わって・・・。




*カナッペ風サンドイッチ*

でも、セルフサービスで。



ツナはパセリとレモンのみじん切り入りです。マヨネーズで和えて。

トマトとバジルはオリーブオイルで和えて、クレイジーソルトで味付けしました。

ジャガイモは、レンジで加熱して、つぶしてクリームチーズと合わせて、ジェノバペースト、マヨネーズを加えて混ぜました。





レタスときゅうりもね。

辛子バター、マヨネーズも、今日はグラスに入れてみました。



サンドイッチ用のパンは4等分して・・。




「ちっせ~。ここは小人の国か??」

うるさいよ、このほうが食べやすいと思ったの!!

「ひえ~、やりにく~い!」

上にいっぱい乗せようとするからでしょ?

「やべっ!こぼした~!」

え、なんで??

私はオープンサンドのつもりだったのですが、夫は無理やり2枚使ってサンドしようとしてた!

いつもサンドイッチにするとなんだか、具がはみ出してよくこぼしてしまうから、小さくしてオープンサンドにしたのに、わかってない人・・・。

「そっか、この大きさだから一口でいけばいいんだよな~。」

今頃かっ、気づくの遅っ!!


「ふ~ん、なんかお洒落な感じだね~。」

と夫。

でしょ、でしょ??やっぱり食卓にお花があると違うよね~。

いつもはお花を食卓に飾ると

「テレビが見えないんだよね~。どかしていい?」

なんて言う夫ですが、夫もこの花が気に入ってる様子でした。








で、ウチにあるお花を集合させたりして、並べてみたり・・。

 嬉しいなったら、嬉しいな♪



こんなに私をルンルンにさせてくれるなんて、コナさんの温かいお気持ちがとても嬉しい・・・☆





そうそう、今日のぷーびーもお花に引き寄せられてきてました。




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちは!
お花も増えて今回の料理は、何かレストランの素敵なモーニングという感じですね。
犬には花の匂いはどう感じるのでしょうね?
夫の会社(私も勤めていた)にはゴールデンレトリバーの12歳オス、コアがいます。時々草をむしゃむしゃ食べたりしました。人間の胸焼けのような状態になると食べるようです。。。お花は食べなかったな?
のりたま 2008/04/19(Sat)16:18:28 編集
無題
素敵ですね~☆☆☆☆☆☆
嬉しいですね~♪♪♪♪♪♪

コナさん、とっても素敵な方ですね!
後でお邪魔しちゃおうっと♪

ぷー&びーちゃんも素敵なお花に釘付けですね!

そして、素敵な朝食!
お店でも出ませんよ、こんな朝食!!
お花ととっても合っています。
我が家もこんな朝食、夢だなぁ~
majanami 2008/04/19(Sat)21:12:27 編集
のりたまさま☆
お花がいっぱいあるとお部屋が華やぎますよね~。
でも我が家は、椅子に座って生活するスタイルではなく、座布団に座るんで、レストランって感じには程遠いんです^^;。さみしい~~><!
そうそう、犬って自分で草を食べたりしますよね。
今、そういう鉢植えもあるようですが・・。
ぷーとびーちゃんは、お花は食べませんでしたよ^^。
鉢植えの横から生えてる草はたまに食べたりしてるかもしれません。
コアちゃん、自分の健康管理をしっかりしてるんですね~^^。
kappapooh URL 2008/04/19(Sat)21:22:53 編集
majanamiさま☆
素敵でしょ~~?
ホント、嬉しかったです☆☆
だって、こんなことって全然期待もしてなかったし、突然の贈り物でびっくりしましたよ~!

コナさんは、お若いんですよ~。なのにとってもお料理上手で、すっごく勉強になるんです!
是非、遊びに行ってみてください☆

お花に合わせてやったことは、いつもより見せ方に気をつけただけなんですけど^^;。
でも、ちゃんと並べたら、お花のおかげでちゃんとした朝食に見えましたよ^^♪

こういうサプライズってやっぱりすっごく嬉しいですよね~♪
夫にはこういうの望めませんものね^^;。
kappapooh URL 2008/04/19(Sat)21:29:42 編集
無題
わ~!素敵に紹介されてる~
嬉しいです!!
このお花の色、やっぱりkappaさんに
ぴったりです!
思ってた通りだわ~
そうそう、最近白いバラを飾られていたので
あのバラと近くに飾ってもきっと合うな~って思ったんですよ!
kappaさん家のインテリアの一部として活躍
出来たようで嬉しいです~
ある程度は長持ちすると思うので、楽しんでくださいね~

オープンサンドの会話、笑っちゃいました~

きっとねーうちの彼も同じ事言うと思う!
食べづらい!とかちっさ~!とかね。笑
あたしミニなものって結構好きで
ミニ食パンとかミニサンドイッチとか凄いそそられるんですけど
彼はいまいちそれがよく分からないみたいです。
可愛いよね~とか言っても???みたいな。笑
男の人にはそうゆう感覚はあまりないみたいですから
仕方ないですかね~
コナ URL 2008/04/19(Sat)23:08:59 編集
無題
追伸
またまたすみません~汗
kappaさんの旦那様にセンスいい~なんていわれて
ちょっと有頂天です。笑
でも、それはアタシじゃなくてこの花束を作ってる方がセンス良いんですけどね。笑
前向きに受け止めて調子乗っておきます~♪
コナ URL 2008/04/19(Sat)23:10:55 編集
コナさま☆
ありがとうございました~☆
すっごく感激して、コーフンしまくってました^^!
まぁまぁ、こんなこと!!コナさんったら!!って言いながらも、顔がほころんでるのぉ・・・^^。

白いバラがほとんど枯れてしまったので、残ってた一部と合わせてみたり、花瓶をいろいろ変えたりしてみたり、場所をどこに置こうか、いろいろあっちやったりこっちやったり、お花のために私もいろいろ動いてました^^。

お部屋にすごくしっくり合って、さすがコナさんだわ~って思いました☆

すごくいい状態で届いたし、お花がしっかりしてるので、ちゃんと水を変えて長持ちさせたいと思ってマス♪

ミニサンド、夫にはこの小ささが不評で、文句言いながら食べてました。
でも、食べながら、結局私になんか納得させられたっていうか・・^^:。
コナさんの彼も、やっぱり基本的な考え方がウチの夫と似てますよね~。
見た目なんかどうでもいいじゃんって感じでしょ?
夫は、不器用なのか、手がでかいのか、ちまちまと小さいパンにバターを塗るっていう作業に自分で自分にいらついてました(笑)。

そうそう、お花について夫が感想を言うなんてものすごく珍しいんですけど、コナさんのセンスに感心してたんですよ~。
意外にシックなものとかは、夫も好きなんです。
コナさんから送られてきたお花は一目見て、私がまさに好むお花だって思ったみたいでした!

今日一日、とても幸せな気分で一日過ごせたのは、コナさんのおかげです~^^。

本当にありがとうございました!!
kappapooh URL 2008/04/20(Sun)00:40:19 編集
色にうっとり
なんだかラズベリーみたいで綺麗な(おいしそうな?)色ですね。
じーっと眺めてしまう気持ちがよくわかります~。

寒い国 2008/04/20(Sun)02:16:22 編集
寒い国 さま☆
とってもキレイでしょ?
そうそう、ベリー系ですよね♪
深い赤のお花が、それぞれに濃淡もあって、とても楽しめます^^。
陽の光の下と、照明の下とまた違って見えたり・・。
なかなか、こういう花束は自分では買えないのでホント嬉しかったです☆
kappapooh URL 2008/04/20(Sun)08:46:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]