忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ビビン春雨*

か、どうかはわかりませんが・・・(汗)。

ここんとこ実は韓国風なものにハマッているのですが・・・実はそんなに詳しくないのでそんな感じっていうもので満足しております。

春雨はゆでて・・・ゆで上がる最後にニラも一緒に入れて。
コチュジャン、酒、鶏ガラスープ、豆板醤、ごま油をあわせてタレを作っておきます。
ゆで上がった春雨をタレであえます。
キムチと、細かく切った生食用のホタテを合わせて春雨の上に乗っけました。




う~ん、そんな感じ、感じ~♪(って、違うかも・・・)

生食用のホタテとキムチも合ってるように思えましたが・・・ホントはこういうのってなんか変なのかな~・・。




実はその前に食べたのが、買ってきたインスタントのビビン麺。



これが美味しくって、食べた後に夫が

「もっと食べたかったな~。」

って言ったので、作ったのが春雨ビビン麺でした。

これはついてたタレをあわせるだけの簡単なものですが、きゅうりと蒸し鶏、そしてキムチは用意しました。



麺も美味しい~♪

これ、前から我が家で定番となっていたコムタンスープで食べる麺のメーカーのもの。

私はネットでは買ってませんけど、ネットでも売ってるようです。

ここのはハズレがなくて夫も美味しいって言ってるんですよね~。





これを食べた直後ももっと食べたいって言われて、作ったのが春雨です。




立て続けに食べたので、かなりお腹いっぱいになりました~。


実は金曜日の夜、私一人だったのですが、食べたのはチャプチェ。

これもインスタントのものでしたが、これも炒めた牛肉、キムチを入れて満足なものになりました。



タレと春雨付き。

夫はこの日は会社の飲み会だったので、夕飯はいらなかったのですが

「夕飯は何を食べたの?」って聞かれて、インスタントの空の袋を見せると、

「へ~、kappaがそういうもの食べるってめずらしいね~。」
って言われました。

そうなんです。
私一人の夕飯は、夫も「かわいそうに~。」っていつも言われるくらいみじめなものなんです。
ほんの少しの残りものだったり、ちょっとしたおつまみとビールだったり・・。

ま、常にビールは飲んでるんですけどね。




インスタントのもの、しかも夫の定番の味噌煮込みうどんだったり、カレーうどんじゃないってところが珍しいところ。

夫に言うと「いいな~。」ってうらやましがられましたよ。



たて続けに食べた韓国風麺でした~。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いや~
これはビール進んだでしょう。
チャプチェも美味しそう 私マロニーチャンとか
葛きり、春雨大好きなんでよ。
食がいつも以上に進みます^^

 
330 URL 2008/04/21(Mon)10:46:41 編集
330 さま☆
ハイハイ~^^。
もちろんビールはぐびぐび!食べてしばらくしても口の中が辛いので、さらにぐびぐび!
私も、マロニー、春雨、葛きり好き~^^。
いろんなお料理にも使えるし、メインでもいいですしね♪
kappapooh URL 2008/04/21(Mon)11:38:33 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪

私も韓国料理大好きです♪ あまりにも好き過ぎて、本場の料理を味わうべく韓国にも足を運んで
しまうぐらい大好きなんですよ~(*´∇`*)♪
なので、このビビン春雨かなり私のツボです!!!
おいしそ~♪ 作ってみねば!

私も1人晩御飯の時って、かなり可哀相な食卓
ですよ~ヾ(;´▽`A`` どうも私は1人分の
食事を頑張って作る気になれない人なんですよ。
1人だし、片付けも楽にしたいし、出来るだけ
ノンビリしたい!という気持ちが勝ってしまいます。
adu 2008/04/21(Mon)12:16:35 編集
adu さま☆
わ~、いいな~!
私も本場韓国で韓国料理を味わいたいわ~☆
実は、本格的な韓国料理ってあんまり食べたことないんですよね~。
居酒屋さんとか、焼肉屋さんくらいしか・・。
だから、作るときはイメージが大事なんですよね^^;。
こんなんかな~なんて手探りです・・。
本格的な韓国料理を食べたいです!

一人ご飯って主婦の場合、かなり手抜きですよね~^^。
そうそう洗い物がなるべく出ないように・・・なんて考えてるとスナック菓子ですんでしまうときもあります^^;。
kappapooh URL 2008/04/21(Mon)14:33:58 編集
無題
こうゆうの大好きです!
辛いの好きなんですよ~美味しそう!
春雨も大好きで、うちではよく
辛めのスープに入れて食べる事が多いです~
これいいですね。
暑い日のランチとかにビールと一緒に食べたい~
今度晴れた日に作ります!笑
コナ URL 2008/04/22(Tue)07:54:12 編集
コナさま☆
これからの季節、辛いものがいいですよね~♪
汗をかきつつも辛いものとビール!
辛めのスープに春雨!!トムヤムクンなんかにいいですね~☆
う~ん、スープで春雨、食べたくなりました^^!!
kappapooh URL 2008/04/23(Wed)07:23:46 編集
無題
こんばんはー。今まさに食べたい盛岡冷麺・・・だ、、だけど。高い!!!!高くないですか??
値段みてびっくりしたぁ☆
おいしそうなごはんが今週もいっぱいですねー。
すず 2008/04/23(Wed)20:56:05 編集
すずさま☆
まさに食べたいと思われたのが盛岡冷麺なんですね^^。
高いですかね~。
私は2食入りで399円で購入しましたから、ネットだと5袋とかまとめて買うと多少安いみたいですけど。
1食200円くらいで、麺と多少の具の入ったタレもあるので、ちょっと高めのインスタント麺くらいかな?と思ってます。
カップ麺だと200円以上のものもあるので、これくらいならいいかな~って・・^^;。
麺が美味しいですからね~・・。
インスタント麺はたまにしか買わないけど、ここのは一時ハマッてました♪
kappapooh URL 2008/04/24(Thu)12:40:47 編集
無題
あはは。。ごめんなさい。5食入りだったんですねまちがえてしまった。。あーやっぱり今日も食べたい・・今から買出しなので見てみよー!!
すず 2008/04/24(Thu)13:19:24 編集
すずさま☆
あ~、そっか!一袋2~3000円って思われたんですね^^。
そりゃ、高いです!
1食200円くらいなら、普通ですものね♪
よかったです、私はえらく高いものを食べたかな~って反省しかかってました^^;。
探してみてくださいね~♪
kappapooh URL 2008/04/24(Thu)13:42:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]