忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ラムのトルティーノ*

昨日は、風邪で一日寝てました。腰も痛めたのですが、腰のほうはなんとか寝ていて治ったようです。

風邪は、もうちょっとかかりそうかな?

夕方まですっきりしませんでしたが、寝ていてもしょうがないので、鎮痛剤も飲んで
夕飯に取り掛かりました。

ラム肉が買ってあったのでそれをなんとかしなくちゃね。

ラム肉は塩・コショウをして小麦粉をふり、オリーブオイルにニンニクスライスを香りづけし、
表面だけさっと焼き色をつけておく。
ジャガイモは千切りにして、水にさらしておき、水気をキッチンペーパーでふきとり、
オリーブオイルで炒めて塩をしてしんなりさせます。
肉を焼いたフライパンにデミグラスソース、牛乳を入れて煮込んでソースを作ります。
小麦粉少々をジャガイモに混ぜて、肉にくっつけて、再びフライパンで焼き、途中蓋をして
蒸し焼きにして出来上がり。





夫は、以前にもラム肉を家でやったことを忘れていて、とても新鮮に喜んでいました。
前にもやったことをいうと、

「でも、作り方が違うんでしょ?このジャガイモのパリッとした感じとこのソースが実に美味いんだよな~。」

と、いうことで、なんにせよ、美味しいを連発しておりました。

ラム肉の認識がどんどん変わって、好きな肉の上位に入ってきているようでした。




あとは、海老とスモークサーモンのサラダ。

これだけやって足りない分は、先日買ってきた焼き豚を食べてもらいました。
夫の要望で、買ってきた焼き豚。
私は、普段加工肉はあまり買いません。二人で食べるには塊りを買ってくると多い気がして・・。

でも夫は毎日でもいいと言って、これで二日続けてだしてます。

私はもういいかも・・。

25日の夜は、写真はなしですが、牛ホルモンを買ってきて、焼肉にしました。
これは2007年度夫が克服した食わず嫌いの一番のもの。

「この俺がこんなにホルモンが好きだって思えるなんてな~。」

ってね。

昨夜は、風邪のため、早々寝ました。ビールは、もちろん、普通に飲みましたけど。

しっかり寝たし、今日は昨日に比べてちょっと体が動きます。
でも、寒い!
窓を拭こうかと思ったけど、外に出るのやだな~・・。


のんびり、できることだけしま~す。



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ワインが~
これはまたまた美味しそうですね~ワインが飲みたくなってきました!夕方まで我慢出来ません(>_<)

Kappapoohさんは、ライブや忘年会等など楽しい行事が盛りだくさんだったようですね☆
私は5連チャンとハードスケジュールでした(@_@。さすがに肝臓がフルでアップアップです!

また、最後のお弁当作りご苦労様でした♪
私は息子が郵便局でバイトなので~お正月もお弁当を作らなければなりません((+_+))まぁ時々不良ママになるので、せめてお弁当は手作りでと・・・

身体の調子はいかがですか?
無理しないで下さいね!体調が良くないとお酒も美味しく有りませんからね~
mimy 2007/12/27(Thu)12:58:54 編集
mimyさま☆
この時期のmimyさんは最強ですね~^^。5連チャンとは!
でも、年末過ぎても新年会もありますしね~。

mimyさんは、お正月もお弁当作りですか??大変ですね~。
でも、息子さんもバイトで頑張ってらっしゃることですしね。mimyさんも頑張って~☆

身体のこと心配してくださってありがとうございます。
そうなんです、ビール、いつもどおり飲んでますけど、やっぱりいつもより美味しく飲めません・・。
頑張って治します!
kappapooh URL 2007/12/27(Thu)15:00:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]