忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとブログをお休みしている間に年が明けてしまいました。

いまさらですが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

って、今頃間抜けな挨拶ですね~。スミマセン



年末スキーに行った私ですが、あれから風邪が悪化してしまい、2泊3日の予定だったスキーは一日で切り上げ、帰ってきてしまいました。

半日だけ、滑ったのですが、夜高熱が出てしまったのです。

帰ってきてから、休日診療所に行って、その後近所の病院に行き、耳鼻科に行かなきゃならないと
言われ、薬も飲みましたが、その後も長引いて結局5日まで寝込んでいました。

結局インフルエンザではなかったのですがね。風邪をこじらしただけ。

インフルエンザの予防接種をしていた夫ですが、普通の風邪と聞いて
「それで俺にうつらなかったのは、よっぽど俺がバカなのか??」って
ちょっと落ち込んでいましたっけ・・。

年明けに予定していた我が家での新年会も取りやめ、他に誘われていた新年会もキャンセル、
実家の集まりも遠慮させてもらって、ずっと寝てばかりいました。

やっとよくなったのですが、義母が腰の手術をし、入院生活になってしまったので、
今度はお見舞いで病院通いをしていて落ち着いてPCを開くということもなく、今日まで来てしまいました。

まだまだ、病院通いは続きますが、なんとか時間を見つけてブログは更新していこうと思います。

その間、私がブログを更新していないので、友達や、ブログ友達の方には、心配のメールや電話を多く頂いて、本当にご心配をおかけしました。

コメントのお返しもしないまま、コメントをくださった方には、本当に失礼しました。

ブログが停止状態であるにもかかわらず、遊びに来てくださった方、本当にありがとうございます☆

また再会して貯まっていた写真を整理してアップしていきたいと思ってますのでよろしくお願いします。



さて、さて、そんな年末のスキーの様子です。




スキーに出かけたときはすっかり風邪も治った気分でいたので、滑り出しは快調でした。

楽しみにしていたスキー場のお気に入りのレストハウスでビールを飲むこともできたし、
半日だけだったけれど、スキーも楽しむことができました。





途中から急に寒気がしてきて・・。宿に帰ってきたのですが・・。

夕飯は、ほとんど食べることもできなくって・・。

その夜高熱が出てしまったのです。

夫は、私のおでこに手をあて、「こりゃ、大変だ~!」と翌日以降はキャンセルして帰ることを決めたのです。

私は、なんだか頑張れば翌日もスキーは出来るような気がしてたんですけどね~。
頑張る必要は何も無いわけで、夫に促されて帰ることに決めました。


翌日は雪が降りしきる中、帰ってきました。






雪国の気分も楽しめたし・・。

スキーも一応滑ったし、温泉にも入ったし・・。




ぷーを実家に迎えに行き、後は、家で寝てばかり・・。

食べるものも食べられず、寝込んでおりました。

思いがけずこんなに長引くとは・・。

油断はいけませんね~。ホントに。


私が寝込んでる間、私が食欲もなく、料理をすることもなかったので、夫は、自分と私のためにインスタント麺を作ってくれたりしました。

ようやく食べれるようになったときに、私が食べたいな~と思ったのは、白いご飯とお味噌汁。

で、作ったのがこちら。





こんなものがとってもありがたく、美味しく感じたんですよね~。


今も、あんまりちゃんとアップできるような料理は作ってないんですけどね~。

でもちょこちょこ作ったものを写真に撮ってあるので、料理の写真をアップしながら、
近況などを更新していこうと思ってます。

時間に余裕がないので、みなさんのところにはあまりお邪魔できないかもしれませんが、
できるかぎり更新していきますのでよろしくお願いします。











クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
無理は禁物です。
しっかり回復するまでは、ゆっくりしてくださいね。今年もよろしくおねがいします。(でも私がブログやってないので一方通行になっちゃいますね。重い腰上げられるといいんだけど・・・)
ベーグル 2008/01/13(Sun)13:59:48 編集
ベーグルさま☆
ありがとうございます!
ホントに自分に自覚がなくって無理をしてたんですね~。反省しております^^;。
ベーグルさんの温かいお言葉、嬉しいです!
ベーグルさんも今年はブログデビューしちゃいますか?^^
コメントいただけるだけでもとても励みになってるんですよ~。
今年もよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2008/01/13(Sun)14:04:47 編集
無題
今年も宜しくお願いします。
覗きには来ていたのですが、スキーにも出掛けられていたことだしお忙しいのかと思っておりました。
スキー前は風邪も良くなったようでしたので。。。
油断は禁物ですね。でも、キャンセルを決断して下さるご主人様、優しいですね〜
お義母様も大変ですね。お見舞いで体調崩されませんように。
ゆっくりとUPしてください。楽しみにしています。
お体お大事に!!
りーmaman URL 2008/01/13(Sun)15:28:02 編集
無題
そうだったんですね〜。
風邪が治ったばかりでスキーって大丈夫かな?と心配だったんですが、悪化しちゃいましたか…。
実は私も年末から風邪を引いてしまって、ビールも飲まずおとなしくしていたのに2週間も長引いています。昨日くらいからようやく咳が治まってきたのですが、油断は禁物と思い家でおとなしくしています。(仕事は行ってますけどね…)
お義母さまの入院でお忙しいでしょうけど無理しないように、またブログはおちついてからでいいのでは?
それからレシピブログの朝スープ部門賞(でしたっけ?)受賞おめでとうございます!さすがKappapoohさんだなぁと感心しました。
olive URL 2008/01/13(Sun)18:08:30 編集
よかったですねぇ~♪
いつUPされるか、毎日気にしていました。
とりあえずひと安心~ 無理してぶり返さないようにねぇ。 また寒い日が続くみたいだから気をつけてね♪ 
バニラ URL 2008/01/13(Sun)22:06:13 編集
りーmamanさま☆
お久しぶりです!!
本年もよろしくお願いします☆
りーmamanさんも以前遊びに行ったときに更新がされてなくって(随分前ですけど)、最近は頻繁に更新されてるんですね~。
ご無沙汰してしまって失礼しました!
ホントに油断して、こんな長引くとは思いませんでした!
キャンセルを決断した夫ですが、私の熱を確認するまでは、明日はあのコースに行きたいとか、無理難題を言ってたんですよ~。
義母は、日に日に良くなってますので、とりあえず顔見せるだけでもと思って病院通いしています。
いろいろお気遣いありがとうございます。
とっても嬉しいです。
またゆっくり遊びに伺いますね~☆
kappapooh URL 2008/01/13(Sun)23:09:57 編集
olive さま☆
oliveさんも風邪をひかれたって、いうのを拝見してましたよ~。
大丈夫ですか?
私はちょっと甘く見てましたね~。
でもね、私はビールはグラス1杯くらいは飲んでたんですよ~^^;。
ちょっと冷たい空気に触れるとそれで悪くなる気がしますよね。
私も今は、なるべくおとなしくしてます。

そうそう、スープで部門賞いただいたんです~。もうチェックされてたんですね。思いがけず嬉しいニュースでした^^!
ありがとうございます☆
ちょっとゆっくりのペースでアップしていこうとは思ってます。
oliveさんのとこも遊びに行ってるのですが、コメントがなかなかできなくってゴメンナサイ。
落ち着いたらゆっくりコメントさせていただきますね。

kappapooh URL 2008/01/13(Sun)23:16:32 編集
バニラさま☆
バニラさんからメールをいただいて、とても嬉しかったです☆
あのあとすぐに更新しようと記事を書き始めたのですが、途中で出かけることがあってそのまま保留にしてしまい、今日までそのままになってしまってました。
ご心配をおかけしました!
温かいお言葉、ありがとうございます~。おね~さま☆
kappapooh URL 2008/01/13(Sun)23:20:24 編集
おひさしぶりです☆
あけましておめでとうございます。
体調を崩されてたんですね。スキーも早めに切り上げられてきたとは。。。
ブログの更新がないのはてっきりお正月休みをゆっくり過ごされてるからだと思ってました。
お体大丈夫でしょうか?
お義母様のお見舞いで忙しくてぶりかえされないといいのですが。
ちょっと寂しいですが、ブログはお時間があるときでいと思いますよ〜^^まずはゆっくり休まれてくださいね。
STELLA URL 2008/01/14(Mon)05:10:20 編集
明けまして!
おめでとうございます~!!
良かった~kappaさんどうしたのかしら?って思ってたんですよ。
風邪はもう完全に治りました?
結構長引いちゃったみたいですねぇ。
風邪はこじらすと大変ですしね。
当分はゆっくり自分のペースで頑張ってくださいね~
そして今年もどうぞヨロシクお願い致します♪
コナ URL 2008/01/14(Mon)07:43:46 編集
STELLAさま☆
あけましておめでとうございます☆
せっかくのお正月休み、予定がぎっしりあったんですけどね~。
全部キャンセルになっちゃいました^^;。
風邪なんてここ何年も大きなのはひいてなかったのに、ちょっとした油断で大変なことになってしまったみたいです~。
でも、もう大丈夫です!
ご心配ありがとうございます。
義母の見舞いも、楽しんで行ってるので無理はないと思ってます。
ブログの更新もゆっくりになるかもしれないけれど、でも更新しないのもストレスになりそうなので、案外早いペースでアップしちゃうかもしれません^^。
STELLAさんの優しいお言葉を胸に、ゆっくり休みながらにしますね。ありがとう☆
kappapooh URL 2008/01/14(Mon)08:32:39 編集
コナさま☆
あけましておめでとうございます☆
心配していただいてありがとうございます!
風邪だからね~って油断がいけなかったみたいです。
こんなに長引くとはね・・トホホ・・。
風邪はもう大丈夫だと思うのですが、今度は花粉症で、似たような症状が出てきてます^^;。
これは、持病ですから諦めてますけど・・。
ブログもなかなか、アップできるようなお料理を作ってないので、ゆっくりになるかもしれませんけど、簡単に近況は更新していきたいと思ってます。
今年も、コナさんに刺激を受けながら頑張りますので、よろしくお願いしますね~♪
kappapooh URL 2008/01/14(Mon)08:38:34 編集
無題
大変な年明けだったんですね。お身体の方はどうですか?
また寒くなりますし、病院通いも大変でしょうが、
どうぞお大事になさってくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いします♪(^^)
ささみ URL 2008/01/15(Tue)02:25:20 編集
ささみさま☆
優しいお言葉、ありがとうございます☆
もう身体のほうは大丈夫です!
本当に今年は年明けからいろいろ大変でした~。
こんなにいろんな病院に行ったことってなかったですからね。
後は、義母の回復だけですが、内科的なことではないので、時間の問題でよくなると思ってます。
今朝もすごく寒いし、まだまだ油断は禁物ですね。
気をつけマス。
そうそう、義母は大のドラファンなんですよ~。
昨日もドラゴンズの話題で盛り上がってきました^^。
開幕が楽しみですよね~。

今年もよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2008/01/15(Tue)07:25:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]