忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




レシピブログさんのスープレシピ募集に応募していて、今日スープが届きました~。

いろんなスープがある~!


風邪が思いのほか長引いていて食欲もなく、食事の支度もできなかった私には、嬉しいプレゼント。

結局病院にもいかず、寝ていたのですが、姉に症状を言うと「それ、インフルエンザじゃないの?」とのこと・・。

そういえば、夫は予防接種をしているので移ってないようです。

そうだったのかな~?


夫にも食事の支度をしないでいたのですが、夫はインスタントの味噌煮こみうどんとカレーうどんがあるから大丈夫と言って、私にも作ってくれました。

「食べなきゃダメだよ~。うどんなら作ってあげれるからさ~。」

ま、それしかできないんですけどね。

でもありがたくいただきました。



もうたぶん大丈夫。

明日からスキー旅行のために気力のほうが勝ってるのかも・・。


今日は、ぷーを実家に預けに行きました。

実家の両親に風邪を移したくなかったので、夫一人で行ってもらいました。




何かを感じてるのか、興奮気味のぷーです。

実家に行くのはとても喜ぶのですが、預けられると帰ってきたときが大変!
置いてかれないようにぴた~っとくっついて離れません。


と、言うわけで年末年始はスキーで楽しんできます!



今年は、ブログを通じていろんな方とお知り合いになれてとてもいい一年でした。
刺激をいっぱいいただいて、まだまだいろんなことにチャレンジしたいっていう思いも湧き上がってきました。
いつもこのブログを見てくださる方、コメントをくださる方、本当にありがとうございます。


来年もよろしくお願いいたします。

みなさんも良いお年をお迎えください。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
楽しんできてねぇ~
今年もたくさん、美味しい料理をすてきな写真で拝見することができて感謝です。
風邪、ほんとに大丈夫? ま、気力とそしてゲレンデのビール摂取で治してねぇ~
来年もすてきなレシピでわたしのお腹をいっぱいにしてください♪ ではよいお年をお迎えください。
バニラ URL 2007/12/30(Sun)10:59:56 編集
無題
インフルエンザだったかも?なんですか!?
大丈夫でしたか??
でもスキー行けるぐらい回復してよかったですね~
私はここ数年行ってないので羨ましいです♪
ほんとそういうときこそこのスープ役立ってくれそうですね!!
旦那さんも優しい~私が以前風邪引いたときはオットが市販のお粥を温めてくれました・・・笑
来年もいっぱい覗かせてもらいますので宜しくお願いします☆
パンプキン URL 2007/12/30(Sun)11:51:54 編集
無題
スキーうらやましいです!
年末は大雪らしいから雪質もいいでしょうね〜。
私ももしかしたら1日くらいいけるかも?!
わたしもKappapoohさんとブログで交流できて本当に嬉しく思っています。味覚の似ているKapappohさんのお料理はいつもおいしそうでとても参考になります。
来年もよろしくおねがいします♪
スキー気をつけて。病み上がりですから無理なさらないように…。
olive URL 2007/12/30(Sun)13:15:37 編集
よいお年を!
今シーズンは雪が豊富で、スキー好きには良い年ですね。
年越しスキーなんて羨ましいですねえ。
義理の父がスキー好きで、孫に教えるんだと今からシュミレーションに余念がありません。
私も連れて行ってくれー、と言いたいトコロです^^
再来年当たりには私も行ってきまーすとBLOGと締めくくれると良いなー。

来年も、ステキで美味しいレシピ、期待してますねえ。
良いお年を!!
poyo URL 2007/12/30(Sun)19:01:29 編集
無題
今年は、kappapoohさんとブログでのおつきあいを通じて、
おいしいお料理をたくさん教えていただいて、とても楽しかったです。
いつも「あっ」と思うようなすてきなアイデアを
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします☆
年末年始のスキー、楽しんでいらしてくださいね♪
セレンディピティ URL 2007/12/30(Sun)23:26:19 編集
無題
何だかお久しぶりの訪問になっちゃいました~汗
今頃スキーしに行ってるのかな?
いいですね~雪山で年越し!
沖縄に居るあたしには雪を見ながらクリスマスや年越しは凄くあこがれます。

今年も、もう終わってしまいますね~
今年はkappaさんのお料理には凄く触発されてしまいました~
来年も美味しいお料理を楽しみにしてますね♪
来年もよろしくお願いしまーす。
病み上がりのようなので気をつけて下さいね。
そして良いお年を迎えて下さい。
コナ URL 2007/12/31(Mon)11:32:20 編集
無題
スキー楽しんでますか~?
私は今年もまったりした年末年始です☆

今年もとってもお世話になりました。
来年もどうぞ仲良くしてください♪
majanami 2007/12/31(Mon)16:05:39 編集
無題
本当に大変です。今の風邪はなかなか治りません。11月に引いてやっと治ってきてます。
あかまる URL 2008/01/08(Tue)14:50:20 編集
コメントくださったみなさまへ☆
本当に、長い間放置してしまってゴメンナサイ!
年末のご挨拶をいただいたのに、そのままでとても心苦しかったです。
風邪をこじらせてしまい、しばらくPCに向かうことができませんでした。

その後、義母が入院し、お見舞いにと病院通いが続いて余裕もなく、結局今日に至ってしまいました。

こんな感じで年明けを迎えてしまいましたが、今年もまたみなさんに刺激を受けながら、頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします☆

kappapooh URL 2008/01/13(Sun)11:05:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]