忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*揚げdeコロッケ*

これは今日のお弁当の一品です。
昨夜は、おでんでした。写真も撮らなかったので、またまたお弁当記事です。
コロッケを作ってもよかったのですが、揚げが冷蔵庫で目についたので、ひき肉、タマネギを炒めて、レンジで加熱してつぶしたジャガイモを合わせて塩・コショウで味を調えて揚げの中に詰めて・・。
楊枝で留めて揚げました。


揚げのパリッとした触感が楽しいコロッケです。
これって辛子とポン酢をつけて食べてもいいかも♪ちょっとマヨネーズもつけたりして・・。





*めかじきのムニエル*



*揚げdeコロッケ*
*なすの揚げびたし*


なすはちょっと多めに作り、義父にも持っていってあげるつもりです。




今朝は、お弁当作るのどうしようかな~と思ったのですが、年明けから一度しか作ってあげてなかったので遅い時間からの取り掛かりでしたがなんとか作ってあげることができました~。




昨日は仕事帰りに義母のお見舞いに行ったのですが、朝から寒かったのに、手袋を忘れてしまってました。
病院までは駅から数分ですが、風邪が冷たいので、手袋が欲しい~。


そう、思いながらデパートの中を歩いていたら、目についた手袋。
セール価格になってたし、買っちゃいました!



明るい薄茶の革に、微妙な色のラビットのファーが一目見て気に入りました!
これの濃茶のも、ファーがパープルっぽくってよかったのですが、迷った結果明るい薄茶のほうにしました。

ちょっと昨日着ていたコートと色が合いませんでしたが、単独で気に入ったので買いです♪

バーゲンで洋服も靴も買ってなかったので、こんな小物でも嬉しい♪




ピンクっぽい、オレンジのような茶色のファーです。




これまでの一番のお気に入りだった手袋は、この短めのライダース風のもの。
これは、夫に買ってもらいました。
隣のロンググローブは、昨年買ったショートコートに合わせて買いました。



革の手袋、好きなんですよね~。

一つのものばかり使ってると、すぐ傷んでしまうのでアウターに合わせて使うようにしています。
でも古いものは脱いだときの形が、もう私のごつい手の形になってます。
あまり傷んでるものは、ここにはないですけど、ぷーの散歩用に使ってます。
あ、もちろん毛糸の手袋や、フリースのものもありますよ~。

でも、手袋はここ数年よく利用するようになったんですけどね。
だから、好きといいながら数はそんなに持ってません。


仕事を毎日していた頃は車で通勤だったので、手袋をすることもなく・・。
車って、ロングコートも着るということがなく、ロングコートも公共交通機関で通うようになってから着るようになり、それに合わせて手袋もするようになりました。


また、並べちゃった~。

こういう小物が好き。
マフラーとか、お財布もね。





「手袋なんて、使えるものが一つあればいいじゃん!」

といつも夫に言われますけどね~。




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うふふ、私も革の手袋大好きです。
小さい頃母が付けていた焦げ茶の細身の手袋が憧れでした。
なんか大人の女性のイメージですよね、革の手袋って。
先日航空会社のクーポンでも黒の革手袋買っちゃいました。すでに2つも持っているのに・・・
アウターとバッグに合わせて持ちたいと思うとどうしても増えてしまいますよね。
私もこの冬のバーゲンでは小物だけ!と決めています☆
ゆず URL 2008/01/16(Wed)14:13:21 編集
へ~
お揚げでコロッケって新鮮!
そして美味しそうだな~今度やってみます!
新年早々、またkappaさんに触発されそうですよ~笑
手袋かぁ。オキナワではぜんぜん使わないので
持ってないのですよね…汗
冬に旅行に行く時に買うぐらい。
でも、こうやってみるとやっぱりおしゃれ小物として凄くいいですよねぇ。
お洒落も楽しくなりそうだしな~
コナ URL 2008/01/16(Wed)17:21:16 編集
こんにちわ
確かに私も玄関の靴をみて『脚何本あるの?』と言われるんですよね^^どこも同じですね^^
330 URL 2008/01/16(Wed)18:31:34 編集
はじめまして
揚げdeコロッケに感動してコメントしてます。お弁当のおかずにいつも悩まされているので、参考になりました。今度作ってみます!
qlomame URL 2008/01/16(Wed)22:09:17 編集
わ・た・し・も♪
昨日、革の手袋買って来ちゃいました。
今までは汚れが目立たないようにって濃い焦げ茶だったのだけど、ベージュ系にしちゃいました。
手元も明るくなって、いい気分~。
それにしても、ほんとおしゃれですねぇ♪
白いレザーなんて、あこがれです。
バニラ URL 2008/01/17(Thu)08:40:11 編集
ゆずさま☆
やっぱり、ゆずさんの育った環境は違うわ~。
ウチの母が革の手袋をつけてたところなんて見たことないですよ~。
私も昔、会社の先輩が赤い革の手袋をしてるのを見て大人だな~と思ってました。
ゆずさんのおニューの黒の革手袋、見ましたよ~。
シックですね~!
う~ん、私ももう何も買わないつもりでいましたが、バッグも靴も欲しいかな~と今悩んでマス・・。
kappapooh URL 2008/01/17(Thu)08:56:01 編集
コナさま☆
お揚げでコロッケは、ちょっと和風なコロッケって感じです。
お弁当よりも、酒のつまみ向きかしら?
衣をつけるよりも簡単なんで、手抜きしたいときにいいかも♪
沖縄は、手袋いらないんですね~。それじゃ、ファーのマフラーなんか絶対無縁でしょう?
冬のお洒落は、コートと、小物で楽しんでるのですが、沖縄だったらこちらの秋くらいのファッションでしょうかね。
それも楽しいかも。こちらだと、秋物買ってもすぐにその上にコート着ちゃうんでね^^;。
kappapooh URL 2008/01/17(Thu)09:05:07 編集
330さま☆
靴もそうですよね~。
330さんはお洒落だから、物も増えるでしょうね~。
特にブーツは場所をとるので、何足かあると目だってしょうがないですよね。
ウチもどうして、そんなにブーツが必要なの?と聞かれますが、男性にはわかりませんよね~^^。
kappapooh URL 2008/01/17(Thu)09:08:03 編集
qlomameさま☆
はじめまして☆
遊びにきていただいてありがとうございます!
毎日のお弁当作りは大変ですよね~。
揚げでコロッケ、夫に帰ってきたときに聞いてみたら、当然周りのパリッと感はなくなっていたようでしたが、ちょっと変り種でこれはコレでいいかなと。
是非作ってみてください^^。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2008/01/17(Thu)09:12:08 編集
バニラさま☆
同じですね~♪
ベージュ系もいいなぁ~。
そう、私も濃茶と迷ったんだけど、明るい色にしてよかったと思ってます。気分が変わって!
白いレザーは汚れるので、一応二つ持ってますが、汚さないようにすごく気をつけながら使ってますよ^^;。
なんか間抜けですよね~。
kappapooh URL 2008/01/17(Thu)09:17:02 編集
揚げdeコロッケ作りました!
こんばんは。揚げdeコロッケ早速作ってみました。
パリパリした食感がいいですね。パン粉を付けるよりらくちん♪。ありがとうございました。トラックバックしたかったのですが、仕方がわからずコメントになりました。良かったらブログのコロッケ見に来てください。 
qlomame URL 2008/01/18(Fri)22:04:05 編集
qlomameさま☆
早速作られたんですね~。
ありがとうございます☆
楽チンでしたか、喜んでいただけてよかった~^^。
トラックバックは、ひょっとしたらできないようになってるかもしれません。(ヘンなのが多いので・・)ごめんなさい!
是非、遊びに伺いますね~♪
kappapooh URL 2008/01/19(Sat)09:04:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]