忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*海老マヨ弁当*

昨夜は、夜なかなか寝れなくって朝は寝不足気味でした。
朝起きたときは、寝足りなくって動きが鈍かったな~。

でもお弁当は作りました。

こういう時って体は動かせるのに頭が働かず、何を作ろうかって考えることが大変~。

なんとか、作りましたが・・。

海老マヨは

今日は片栗粉をまぶして揚げただけ・・。
それにマヨネーズ、ケチャップ、チリソース、酒・醤油数滴、ネギのみじん切りを合わせて混ぜただけです。

片栗粉だけで揚げたのでちょっと粉っぽかったかも・・。




*かぼちゃとひき肉の煮物*
*パプリカ・ピーマンのマリネ*


パプリカのマリネはベーコンも加えて・・。オリーブオイル、塩、ワインビネガーで和えて・・。

かぼちゃは、早く煮えるのでお弁当向きですよね~。
味付けも甘辛にしておけば夫は間違いなく美味しい思ってもらえるだろうし・・。






今日は、義母のお見舞いには行けませんでした。

実は、私自身のことで、先日風邪をひいたときにレントゲンを撮ったのですが、肺に何やら影が写って・・。
にわかに癌疑惑が持ち上がったのです。
で、別のもう少し大きい病院でCTを撮ることに・・。

そのちゃんとした結果が今日聞けるということで、今日は病院は病院でも自分の病院に行ってきたのです。


結果は・・
「何も写ってないね~。」ということで、疑惑が晴れました!

ふぅ~


なんか、疲れちゃった~・・・。


っていうことで、今日はいつも行ってる友達のライブがあるのですが、ウチでのんびりすることにしました。

夫は一人でライブに出かけていました。

酔っ払いすぎて帰ってこれるかな~・・・。心配です。












クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappaさん、素敵な嫁ですね~
アタシが息子を産んだらこうゆう人と結婚して欲しいわぁ。笑
kappaさんの美味しい愛情のこもったゴハンの差し入れがお義父さまは
凄く嬉しいんでしょうね~
たしかに、入院とかしちゃうとどうしてもそっちの方に
優しくしちゃったりとか、かまってあげたりとかしがちだけど
皆で二人の事を気遣ってるのが凄く伝わってきます。
きっとお義父さまもそれが凄く嬉しいのですよ!
ん~素敵な話だわ。
コナ URL 2008/01/18(Fri)00:44:04 編集
無題
なんにもなくて本当によかった!
結果が出るまでは心配でたまらなかったことと思います。

海老マヨ美味しそう〜♡
STELLA URL 2008/01/18(Fri)04:26:39 編集
コナ さま☆
コレまで、嫁としては何もしてあげてないですからね、こういうときに何かできなきゃと思って・・。

義父は、ちょっと子供っぽいところがあるのですが、それがまた可愛いんですよね。
でも、これまで家のことは何もできなかった義父だから、あまり甘やかさないで自分でいろいろできるようにならなきゃいけないとも思うんですけどね・・。
ついつい、手を出してしまいます。
夫の兄弟がみんな親想いなので、優しいんですよぉ~。。
そういうことがこの義母の入院でわかって嬉しかったです^^。
kappapooh URL 2008/01/18(Fri)07:17:29 編集
STELLAさま☆
ありがとうございます☆
これまで健康診断などをやらないできたので、ヒヤヒヤしてました^^;。
たぶん何でもないとは言われたのですが、ちゃんと安心できる結果がでるまではね。

すっとして気が楽になりました~☆
kappapooh URL 2008/01/18(Fri)07:21:01 編集
良かったですね
検査の結果、何も無くてよかったですね。
私も年一回の人間ドックを受けると何かしら小さな異常が見つかるのでいつもユウウツです。結局何事も無くてほっとするんですけど。
安心するとどっと疲れが出ますね。
お医者さんの言葉って何か怖い・・・脅してるんじゃないのかしら??って思います。
manmi 2008/01/18(Fri)08:40:21 編集
無題
疑惑が晴れて良かったですね。
検査を受けるのも怖いけど、結果を聞くのも怖いですよね〜
それまでにいろんなこと考えたりして・・・
とにかく良かったです。
りーmaman URL 2008/01/18(Fri)21:26:29 編集
manmi さま☆
ありがとうございます。
ほっと一安心。
manmiさんはきちんと検査してらっしゃるんですね。
私はそういうことをこれまでしてこなかったので、慣れてないのもあるかもしれません。
見習わなきゃ!
病院は混んでるし、かなり長い時間待たされて、結果を聞かされた時間は数分。疲れます~。
先生は優しいんですけど、目の前にレントゲンやらCTの画像を並べられるだけで緊張しますね。
私も脅しに感じました^^;。
kappapooh URL 2008/01/19(Sat)08:37:44 編集
りーmamanさま☆
ありがとうございます☆
今回は、最初から「何もないと思うけど」と先生がおっしゃってくれてたんですけど、病院から再検査をするようにと電話がかかってきたときには、ドキドキしました~。
私まで入院なんてことになったらどうしようか、とか・・。
でも何事もなくってすっきりしました~☆
kappapooh URL 2008/01/19(Sat)09:01:48 編集
良かったですね(^^♪
先日は、暖かいお言葉ありがとうございました!

検査の結果~何も無くて良かったですね(^^)結果が出るまではホントに気が重くって辛いですからね~つくづく健康が一番と痛感する今日この頃です☆

今年の目標は「週1回の休肝日」と年末から心に決めていたのに~未だに実行出来ていません(ーー;)それどころか、今 かなりの二日酔いです(@_@。

私も今日の息子のお弁当はエビマヨでした☆
二日酔いの朝の揚げ物はキツイですけどね(>_<)
まぁ自業自得ですけど・・・

それから、入賞おめでとうございます☆
さすがに師匠!これからもどんどん活躍の場を広げてくださいね♪
mimy 2008/01/19(Sat)10:49:19 編集
mimy さま☆
結果を聞いてほっとすることができました~。
ありがとうございます☆
健康って本当に大事ですよね~。
私も休肝日を、と思っていながら全然実行できません^^;。
一度痛い思いをしないとなかなかできないのかもしれませんね~。
mimyさんは、もうすでに二日酔いですか??
mimyさんの場合は酒量をまず抑えないといけないかもね~。
二日酔いの揚げ物、頑張りましたね~。そういうところは、いつもさすが!と思います^^。

スープコンテスト、入賞してたんですね~。嬉しかったです!
ありがとうございます。
だからぁ、師匠じゃないですからぁ^^;。
kappapooh URL 2008/01/19(Sat)11:18:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]