忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*松屋長春の羽二重餅*

念願の羽二重餅~♪

驚きの柔らかさなんです!
お餅の部分がまるでマシュマロみたいにふわふわのモチモチ!!

以前のブログでも紹介しましたが、一年ぶりにまた食べることができたので、ここでも紹介しちゃいます。

初めて食べたときは、感動ものでした!

久々に食べて、また感動!!

和菓子なんて嫌いな夫が一口食べて、

「すご~い!!なんだ、この柔らかさ?!」

と驚いてました。

松屋長春
住所:愛知県稲沢市小沢3-13-21
TEL:0587-32-0253




以前会社のお客さんからいただいてとっても美味しかったこの羽二重餅。
ちょっと我が家から遠い場所にあるのでなかなか買いに行くことができなません。

これは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でお土産で2位に輝いたということで、その後
このお店は超有名店になってしまい、お店の前はいつも行列ができてしまうということで、ますます
買いにくいものになってしまいました。

また食べたいな~と思っていたら、またそのお客さんからいただきました。

しかも、社長と、私にとわざわざ袋をわけて個人的にいただいたのです。

私の袋のほうは、私と夫の二人暮らしということを知っていて、小さな箱に二つ。
私が以前にお使いものにしたいというのを覚えていてくれて、そうやって下さったんです。

すご~い!!

私が週二日の勤務になったので、それを知っていてわざわざ出勤日に合わせて持ってきていただいて・・。

あ~、感動!




指で軽くつまんでこのふわふわ加減。

この日、仕事帰りに義母のお見舞いに病院に寄ったので、義母に持っていってあげました。

病院で早速開けてまず夫が食べて感動の一言!

義母はいつも夜8時頃におやつを食べる習慣があるので、その頃にと、いうことで・・。

でも夫は
「これ、絶対早く食べたほうがいいよ。この柔らかさがあるうちに!」

とすすめていました。

翌日も美味しくいただけるこの羽二重餅ですが、やっぱり当日の柔らかさは驚きもの。
早くいただくのがオススメです。

忘れず食べてくれたかな~。


病室にはお見舞いで持っていったお菓子などがいろいろ貯まって、私達が行くと義母は、あれもこれも食べなさいとすすめてきます。

普段あまり間食をしない私達は、断るのに必死。

「ご飯が食べれなくなっちゃうから。」

と言って断ります。

それでも諦めずにすすめる義母は、

「これ、あまり美味しくないかもしれんけど、これもよかったら食べなさい。」

と、ついには私の持っていったアンリシャルパンティエの焼き菓子を差し出しました。

「・・・これは、kappaが持ってきたものだよ

と夫が言うと、義母は笑いながら、
「そうかね!これはkappaさんが持ってきてくれたんかね?
ハハハァ~。いかんな~、私はボケとるもんで、失礼なことを言っちゃうな~。」

と悪がりましたが、そういうところがあっけらかんとしてて面白いんですよね~。

普通の嫁姑の間なら、私も何も言えないかもしれませんが、義母にならはっきり言えるし、笑いあってその場がなごみます。



義母の「食べなさい」攻撃には夫にもいつも気をつけるように言われてるのですが
先日は、ついにやられてしまいました。

いつも義母の夕飯の時間にお見舞いに行くので、義母は夫にも私にも、自分の夕飯のおかずをすすめるのです。

自分ひとりが食べていて悪いという気持ちと、食事がまずいから味見してみてという理由、そして残すというのがもったいないと・・。

夫がいるときは、
「お母さんがまずいと思うものを人にすすめるなよ

というのですが・・。

私だけのときには、ついつい義母のうまいすすめられかたに負けて一緒に食べてしまいました。

別にまずくもなかったし、義母が一人で食べるよりも、一緒に食べるほうが美味しかったかもと
思いながら・・。

でも家に戻ったら、私はもうお腹が膨れて夕飯は食べれませんでした。

「お義母さんにやられちゃったよ~

と夫に言うと

「お母さんにすすめられても迷惑だ、くらいに言わないとわからないからさ~。」

と言われましたが、義母のすすめかたにはついつい・・・ね。

また、やられてしまいそうです











クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あぁ~ これ昨年記事にされていませんでした? 
美味しそうぉ~!って思った覚えがあるような気がしますぅ~
とっても美味しそう! うちのオットだったら一気に一箱完食するだろうな・・・
お義母さまの「食べて食べて!」攻撃、かわいい~
エンゼルパイもそう言って持たせて下さるのかしらん。
一日も早くご自宅に戻れるといいですね☆
 
ゆず URL 2008/01/19(Sat)12:57:12 編集
無題
な、なんですかこれはっ!?
アタシあんまりキレイな和菓子って得意じゃないのですよ。
食べるのはどら焼きとか饅頭とかだったりなのですが
これは、凄く興味がある!!
何だか凄く美味しそう~
稲沢かぁ~確か親戚が居たような…
今度おじちゃんに送ってもらおうかなぁ。
名古屋って意外と美味しい和菓子が多い気がする…
前に名古屋に行った時も虎屋のういろうを食べて凄く美味しくてビックリしたんですよ~
アタシういろう嫌いだったのでかなり衝撃だったんですよね~


コナ URL 2008/01/19(Sat)15:09:21 編集
ゆずさま☆
そうですよ~。あれから1年ぶりにいただいたんです。
今でも整理券配布でなかなかすぐには買えないようなので嬉しかったです♪
めずらしく夫が二つも食べましたからね~。

そうです、義母の、「食べて食べて!」攻撃で、エンゼルパイも持たされます。
そして何故か、いつもヤクルトもね^^;。
リハビリも順調なので退院できる日も近いかもしれません。
ありがとうございます☆
kappapooh URL 2008/01/20(Sun)09:08:25 編集
コナさま☆
これは、餡はつぶ餡なんですが、適度な甘さで食べやすいんです。
何より、餅のふわっとした柔らかさがすごいの!
でも、送ってもらうとその美味しさは半減してしまうんですよ~。
2日めに食べても柔らかいけれど、初日に食べたほどの驚きがなくって・・。
あ、でもとんねるず・・のテレビのだって少しは時間が経ってるはずだものね。大丈夫かな?
虎屋のういろうも美味しいですよね~。
あと、オススメは芳光のわらびもち。中にあんこが入ってる葛饅頭のようですが、わらび粉で作られていて、秋から春までの限定なんですが、これも美味しいです!
名古屋に来られることがあったら、詳しくお教えしますよ~^^。
kappapooh URL 2008/01/20(Sun)09:17:49 編集
無題
お義母さま、可愛い♪

羽二重餅!こりゃぁ~美味しそうですぅ~!
最近、以前に増して甘いものに目がないんですよぉ!

早速HP見てみましたが
とても通販ではいただけないようですね・・
残念・・・・・・・・

目で見て想像して(モグモグ・・)
楽しんでおきます♪
majanami 2008/01/20(Sun)12:32:48 編集
majanami さま☆
フフフ可愛いでしょ~♪この義母のかわいさに負けてしまうんですよね~。

私も、夫と同じくあんこのものってあまり食べないほうなんですけど、これは別なんです。
日持ちがきかないのでお取り寄せは無理なんです。
出来立てのその日に食べるのが一番。
この地方にいながら、わざわざ行くこともない場所だし、今は朝整理券を配るということで、私もなかなか買いにいけないんです。

いただいてとてもラッキー♪と思って堪能しました^^。
kappapooh URL 2008/01/20(Sun)19:02:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]