忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ニラ豆腐餃子*

昨夜のものです。

キャベツと豆腐でコロッケを作ることもあるのでこれもいいかなと思って。
ひき肉をちょっと入れたかったけど、解凍しなくちゃならなかったので、思い切って肉なしです。

豆腐はキッチンペーパーで包んでレンジで4分ほど加熱します。
加熱後にキッチンペーパーを取り替えて十分に水を切っておきます。
ニラは細かく切って塩をしておきます。ニラから水気が出たら、しぼって豆腐と合わせます。
途中で水気が出てきたらキッチンペーパーで吸い取りながら、餃子の皮につつんで、油で揚げます。






肉はなくても十分美味しいです♪
ニラの香りがいいし。

餃子のタレとラー油でいただきました。




*生ハムアボガド*

真ん中にマヨネーズを添えてイクラを乗っけて一緒に食べました。


このほかにサラダなんかも食べましたが、ビールを飲みながら、夕飯はこの程度。少ない!!



この日は、前日から泊まって行った夫の先輩に朝ごはんを出したのが11時。
みんな、遅くまで寝てましたからね~。



いつも誰かが泊まっていくと、普段食べないご飯と味噌汁で・・。



アジの干物と・・



目玉焼き。卵は、いつも生卵のことが多いのですがリクエストにより・・。

これと、昨夜やった揚げ袋ネギを、また作って。


朝ごはんが遅かったので、その影響で遅いお昼ご飯を食べたため、夜になってもお腹がすくことはなかったのです。




飲み疲れで、日曜日はだら~っと過ごしてました。
義母のお見舞いもお休みです。

今日は家事も貯まってるし、お見舞いも行くつもりだし、忙しい~。










クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
韮豆腐餃子美味しそう!!
肉無ってのがダイエット中には嬉しいな~
これ揚げなくても美味しいですかね?
やっぱ揚げた方が美味しいかなぁ。

お客さんへの朝ごはんをちゃんと作って出してあげるなんて
なんて立派なお嫁さんなんでしょ~?!
しかも、ちゃんとしたご飯!美味しそう~だし!
素晴らしい…
アタシも、もうちょっと気の使える娘にならねば!汗
コナ URL 2008/01/21(Mon)12:42:12 編集
コナさま☆
ダイエット中にはいいかもしれませんね~。
揚げなくってもいいかもしれません。そのほうがヘルシーだしね^^。

朝ごはん、いつも飲み会の翌日はみんな朝寝坊なので、お昼どきに朝ごはんみたいなものになってしまいます^^;。
いや、いや、ただご飯炊いて、味噌汁作るくらいですから・・。
コナさんはお料理上手の素敵なお嬢さんですよ~☆
kappapooh URL 2008/01/21(Mon)14:56:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]