忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



義父に持って行ってあげるおかず、今日は筑前煮と鶏肉のカシューナッツ炒めです。

筑前煮は、前回のほうが味が濃かったので、今日のは今ひとつかも・・。




鶏肉のカシューナッツ炒めは、義父にとってはナッツはいらないものかもしれません。
でも、気分、気分♪

ピーマンも普通より、ちょっと柔らかめに火を通しました。





エビのチリソース。豆板醤も入れちゃいましたがほんの少し。

今日は、私が行くまで病院にいてもらうように電話しておきましたから、ちゃんと渡せるはず。


年寄りの食事って何がいいんでしょうね~。
煮物はまちがいなく好きだと思いますが、他は何がいいのか・・。

焼き魚とかは自分でもやってるようだし。



好みじゃないかもしれないけど、たまには中華もいいかな?と思って。

ひじきなんかも煮て持って行こうかなと思ったのですが、義母の病院食の残し方を見ているとひじきは残してる・・。
夫もひじきが嫌い・・。
ってことは義父も嫌いなんじゃないかと思って、結局やめました。



もっと義父の好みを知っていればいろいろ考えてやってあげれるのですがね~。





さぁ、これから病院に行ってきま~す。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
Kappappoohさんは本当にいいお嫁さんですね〜。
私なんか実家の両親にさえ作ってあげてないですよ。
親孝行って苦手でたまに食事に連れて行くくらいです。
みなさんのブログを読んでいるといかに私が親孝行していないかがよくわかります。せめて実の両親くらいお世話してあげないとですよね…。
olive URL 2008/01/23(Wed)16:30:04 編集
無題
ホントこんな美味しいそうなおかず見たら お義父様 泣いちゃいますね(>_<。。。  それにただ作るだけじゃなくて 柔らかめにするとか心遣いまで偉いです!!中華いいと思いますよ 自分じゃ作れないでしょうし、でも気持ちが一番嬉しいでしょうね 
330 URL 2008/01/23(Wed)16:34:02 編集
無題
いや~kappaさんはホントいい嫁さんだわぁ。
旦那様にお弁当を作ってあげたり、お義父さんに
おかずの差し入れしたりホント偉いわ~
アタシが男なら間違いなく嫁に貰ってます!笑
こんな美味しそうな中華の差し入れが来たらアタシなら飛び上がって喜びますよ~
小躍りしちゃうな。笑
コナ URL 2008/01/23(Wed)23:29:12 編集
無題
今日の差し入れのおかずも、どれもおいしそうですね~。
お義父様、きっとお喜びでしょうね。
鶏のカシューナッツ炒め、大好きです。
ピーマンも赤と緑と使われていて彩りもとてもきれい。
味付けや素材の選び方にも、お義父様を思う
kappapoohさんの細かい気配りが感じられて…
う~ん、やっぱりさすがです。
セレンディピティ URL 2008/01/24(Thu)07:25:55 編集
oliveさま☆
いいお嫁さんって訳じゃないです~
自分の両親には、たまに行ったときには作ってあげますけど、私がやってあげるのは料理を作るくらいのことですからねぇ・・。
oliveさんのようにお食事に連れて行ってあげるほうが、きっと喜ぶような気がするなぁ。
もっと若くて健康なときは、私だって何もしないどころか逆に甘えてましたから^^;。
歳をとったってことかな~、親も私も。
kappapooh URL 2008/01/24(Thu)09:13:24 編集
330さま☆
中華、よかったでしょうかね~^^。
メインのものは、何かスーパーで買ってきてるようなので、煮物系があると助かるようなので、私が作るのはそれくらいです。
固いのは、食べれないからって夫に散々言われてるので、なるべく私が食べてやわらかすぎるくらいにしてるんです。
喜んでくれてるといいなぁ・・。
kappapooh URL 2008/01/24(Thu)09:16:00 編集
コナさま☆
よくよく考えると、何か料理を作るっていうのは、やってあげれるんですね^^。
一人で家にいるときも気づいたら他の家事をほったらかしにして、料理やらお菓子やら作ってることが多いですから、料理で喜ばれるなら、私も楽チンだし、嬉しいんですね^^。
私も、息子がいたら、料理上手なコナさんは絶対、嫁候補です☆
義母も昔の人だから、あまりこういう中華なものはやってないようなので、食べたあとの評価は、よかったか、受け付けなかったか、どっちかでしょうね^^;。
kappapooh URL 2008/01/24(Thu)09:20:26 編集
セレンディピティさま☆
私の好きなものを作ったつもりなんですが、歳老いた義父は、どうなんでしょうね~。
カシューナッツが入ってることを言い忘れてしまったので、食べて固い!って思われたかもしれません。
失敗、失敗!
極端に辛いものは、ウチの実父でも食べれないんですよね。歳をとって普通のカレーまで食べれなくなってますから。
でも少しはいいかなと豆板醤を入れちゃうところが、適当な私です^^;。
まだまだですね~。
kappapooh URL 2008/01/24(Thu)09:24:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]