忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*明太・オニオンクリームパスタ*

明太子とオニオンのスープをパスタ用にしてみました。

今日のお昼ご飯です。

作り方は以前のスープとほぼ同じですが、違うのは、生クリーム大さじ2~3を加えたのと、チーズをもう1種パルミジャーノチーズを加えたこと。
そして、ニンニク1かけをつぶして加えて、後で取り出したこと。





ニンニク、生クリームを入れて、よりコクが出ました。
基本的に牛乳ベースなので、クリーム系でもそんなにくどくなく食べれます。

明太子は、賞味期限が切れていたので、夫には出さずに自分で処理しました~。

美味しかったぁ~♪




いや~、満足ぅ~♪

久々のパスタ、そして久々の一人ランチです。

夫のお弁当を作るようになって、なるべくきっちり残らないように作ってるつもりでも
少しづつ残るものがあるし、ご飯もあるのでここ最近は残りものでお昼を済ませてました。





今日は、姉に会って、その後病院に行くつもりでしたが、予定は変更して久々のんびり家で過ごそうかと思ってます。

昨夜、夫とも話して、義母も元気だし、リハビリの時間が長くなって疲れているかないうこともあるし、
私が行くと義母も気を使ってしまうので、行けない日を作ってもいいんじゃないかということで・・。

義母のことも気にはなりますが、義母の好きな詩の本と、料理の本も差し入れしてあるので、
暇な時間にそれを読むことでしょう。

ということで、今日はちょっと家のことを中心にやって、後はのんびりすることにしました。

ここのところお肌のお手入れをなまけてたので、肌もかさかさ。
お昼っからゆっくりスパ気分でお風呂に入って、マッサージやらなんやらやっちゃおうかな~♪

これは、昨日夫に話していたのですが、夫も

「ウンウン、やっちゃえば、やっちゃえば~♪」

なんで、アンタが嬉しそうに言うのよ~。と思いましたが、きっと私の気持ちになって言ってくれてるんでしょうね~。


ま、たった一日で、ここのところの怠けてたツケをちゃらにできるとは思いませんが、心身ともにくつろぐっていうのも大切かもぉ~。












クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
このパスタ絶対美味しい~!!
スープの時からパスタにしても美味しいだろうなと妄想してました。笑
作りたいなぁ。
寒くなると濃いクリーム系のパスタが恋しいですよね~
↓のトマトとなすのサラダ?も美味しそう~
茄子とトマトってパスタとかになりがちだけど
こうゆうのもいいですね~
ちょうどトマトも茄子もあるんですよ!
やってみよ~かな。

kappaさんの旦那様ってホントに素直で
寛大だなぁ~といつも思いますよ。
そうやって自分の事のように無邪気に喜んでくれるところとか
子供っぽいって思うかもしれないけど、それって実は
大人で寛大じゃないとそうやって喜べないとおもうんですよね~
こうゆう旦那様がそばに居てくれるから
kappaさんも大らかでいられるのかもしれないですね。
実はアタシkappaさん達夫婦が憧れなんですよ~
きゃー言っちゃった。笑
コナ URL 2008/01/24(Thu)12:50:00 編集
コナさま☆
わ~、嬉しい♪
私もスープの時にパスタもいいかもって思ってました^^。
そう、そう秋ごろから急にクリーム系のパスタを体が欲するんですよね~。
茄子とトマト、私もパスタにしようかとも思いましたが、結構よくやってしまうので、サラダ仕立てにしました♪

ウチの夫のことを誉めていただいて、ありがとうございます^^;。
う~ん、ホント言うと夫の基本的な考え方は、真の意味で思いやりがあるな~と、私も感心することが多いです。
それに甘えてしまってる私ですが・・。
夫に影響されて私も本当に相手のことをちゃんと考えるってことを心がけるようになりました。
なんか、もったいないお言葉、私達夫婦が憧れなんて!
実態はがっくりするようなことばかりなんですけどね~^^;。
それはそれとして、素直に、ありがとうございます☆
kappapooh URL 2008/01/24(Thu)13:14:02 編集
これってぇ〜
間違いなくおいしいと思います、このパスタ!
ウチは夫婦で好きな味ですよ♪
今日は今頃ゆっくりリフレッシュしているのかな?
たまにそんな日があってもいいですよね。

ときじろう URL 2008/01/24(Thu)14:48:49 編集
無題
こんにちわ。
クリームのパスタが大好きな私は冒頭の写真に釘付けでした。
ソースたっぷりでものすごくおいしそう!そして惹かれます!
盛り付けもとってもきれいですね。

この寒い時期、スパ気分でのんびりお風呂でゆっくりって素敵です。
そういう癒しの時間って心身ともに大切ですよね。
風見鶏 URL 2008/01/24(Thu)15:48:27 編集
無題
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
kitajima 2008/01/24(Thu)18:47:38 編集
ときじろう さま☆
これのスープがとても美味しかったので、パスタにしてみました~♪

昨日はゆっくり、自分のためだけに時間を使ってみました~。
気持ちよかったよ~^^。
でも家事をサボってやってたので、今日が本当は大変!でも仕事なので、夜とか、明日以降に家事をしっかりやります☆
kappapooh URL 2008/01/25(Fri)08:53:14 編集
風見鶏さま☆
見た目はシンプルなんですけど、これは明太子とベーコンのクリームソースが気に入ってマス♪
ありがとうございます☆

昨日はお風呂でゆっくり温まって過ごしましたが、外はすごく寒かったんですよね~。
外に1歩も出なくてわかりませんでした^^;。
今日のお肌の調子が気になりますが、どうやら化粧ノリもいいようです^^。
時々こういうのもいいですよね~♪
kappapooh URL 2008/01/25(Fri)08:56:14 編集
kitajima さま☆
以前から、紹介いただいてるようですが、あまりそういうことに詳しくなく、あまりいろいろやれるほうではないので、申し訳ありませんが今のところ参加する予定はありません。
何度も申し訳ありません。
でも、このブログを見ていただいてありがとうございます。
kappapooh URL 2008/01/25(Fri)08:59:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]