忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ベーコンと大葉の海苔巻き*

昨日の夫のお弁当。

朝、起きてからなかなか体が動かず、リビングで2度寝をしてしまって、時間がなくなったので
おかずなしです。

もともと、お弁当にしたのは、ダイエットのためにおにぎりだけ作って欲しいということで始めたので、
最近夫が、「そんなにおかずを一生懸命作らなくていいよ。」と言ってたこともあって、この日はおにぎりだけにすることに。

でも時間がなかったので、返って海苔巻きのほうが早いかな~と。



ご飯の炊きあがり待ちだったので、先にベーコンをきざんでオーブントースターで焼き、大葉をきざんでおき・・。
炊き上がったご飯と混ぜ、ごまを加えて塩をして、海苔で巻きました。

ちょっと前には乗り巻きにハマッてたのに最近はやってなかったな~。


久々、海苔巻きが美味しいな~。

酢飯にはしませんでしたが、おにぎり感覚でね。





昨日は、午後早めにお風呂をわかし、ゆったりと入って・・。
顔のマッサージをし、頭皮マッサージもして、私にしては贅沢な時間を過ごしました。

夫が帰ってきて、
「ね、ね、私の顔ピカピカ??」

「う~ん、そうだね。ピカピカだね。」

へ、へ~♪やった~!

って思って鏡みたら、ピカピカって言うよりテカテカだった・・・。

夜になって夫がお風呂に入ってるときに、

「kappaぁ~!!kappaぁ~!!

と呼ばれて行ってみると

「水が出ないんだよ!!」

全身泡だらけの夫。

え??その後家中の蛇口を開いてみても水が出ない!!

断水??で、大騒ぎの後お隣さんに電話してみました。
お隣さんは冷静に・・・
「夜10時から朝5時までは断水ですよ。お知らせも入ってましたよ~。」

と、いうことでした。

そっか~、よく見てなかったな~、そんなお知らせ。

でも私は早めにお風呂に入っていたので正解☆

夫は、シャワーが使えずなんとか泡を流してお風呂に泡が残った状態でつかって出てきました。

この後は、ビールも控えて、トイレも一度で済ませて早々と寝ましたが、いつも普通にあると思っていた水が使えないってホント、不便。

何より、ちゃんとお知らせが入っていたようなのに気づかなかった私って!!

でも、虫の知らせか、普段昼間に入らないのに、お風呂に入っていた私ってすごいかも・・!!





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
海苔巻きいいですね〜。簡単でおいしそうです。
ベーコンと大葉というのがまたいいわぁ。
私もつくりたいけど、巻くやつ、なんて言うんでしたっけ?あれがないんですよね〜。
昼間ゆーっくりお風呂に入るのは私も大好きです☆
なんだかすごく贅沢な気分になりますよね。
それにしてもご主人災難でしたね…。
olive URL 2008/01/25(Fri)10:17:11 編集
無題
わ~海苔巻き美味しそう!
kappaさん久し振りに作ってるな~って思いましたよ!笑
ベーコンと大葉、この組み合わせいいですね~
食欲をそそります。
アタシも今年の節分は海苔巻きを作りたいなぁと
思ってるんです。
恵方巻きを出来たらな~ってね!
kappaさんの所で研究しよ~
コナ URL 2008/01/25(Fri)12:46:27 編集
無題
ベーコンが入った海苔巻き、とてもおいしそうです!
これ、私も作ってみたいです。
材料をたくさんそろえなくても良さそうなのが嬉しいです。

断水・・・
普段の便利な生活を思い出させてくれます。
一晩だけでもとてもつらいと思います。
ご主人はとんだ災難でしたね。
風見鶏 URL 2008/01/25(Fri)16:02:20 編集
おにぎりより
のり巻きの方が早くて簡単だよね。
大葉が入ってるのがいいよね♪
わたしも同じことあります。 断水知ってたけど
いつもそういっても実際に断水したことなかったので油断してたらほんとに水が止まって、顔を洗ってる途中だったので焦りましたよ。 
バニラ URL 2008/01/25(Fri)18:17:28 編集
無題
もうすぐ・・まきまきの日がやってきますね。
あかまる URL 2008/01/25(Fri)18:56:42 編集
oliveさま☆
おにぎりを具を変えてにぎって、ひとつひとつ海苔を巻くより、早いかな~と思って。
酢飯にしないというところが簡単ですよね♪
まきす、我が家には二つありますが、たしか一つは100均で買ったような・・。
100円でも変わらず使えますよ^^♪

我が家ですから、そんなに贅沢な気分ではないかもしれないけれど、私にとっては昼間にお風呂っていうだけで、贅沢な感じになれるんですよね~。

夫の焦りっぷりは、見てて笑えるような、気の毒なような・・。でも笑っちゃいました^^;。
kappapooh URL 2008/01/26(Sat)01:11:42 編集
コナさま☆
でしょ??一度凝るとしつこいのですが、熱が冷めると全然やらない!
久々思いだしたの~^^。
おかずなしのお弁当なので、ベーコンなら夫も喜ぶかな~と思って。
でも塊のベーコンを細かく刻んでたらがっかりしてましたよ^^;。

恵方巻き!!私、太巻きやったことないんですよ!
なんか絶対失敗しそうで・・。
でも、今年は挑戦しましょうかね~!
コナさんと一緒にチャレンジしちゃおうかな♪
kappapooh URL 2008/01/26(Sat)01:15:18 編集
風見鶏さま☆
ベーコンとか、ソーセージとかを入れるのが好きなんです。大葉でもきざみネギでも美味しいんです☆
そうそう、冷蔵庫にあるもので、酢飯にしないでおにぎり感覚で作れば簡単ですものね♪

断水で、地震で被害にあわれた方達のことを考えてしまいました。
一日でも不便に感じるのに、それが何日も続くなんて・・。
我が家は、飲み水などをペットボトルで常備してないので、これを機会に買い置きしておこうかと話したところです。

お風呂を早い時間に沸かしていたから今回はよかったですけど、シャワーだけでなんて考えてたら、もうどうしようもなかったと思います。
でも泡だらけの夫がオロオロするのには笑えました^^。
kappapooh URL 2008/01/26(Sat)01:19:58 編集
バニラさま☆
バニラさんの言葉を思いだしてこれは作ったんですよ~^^。
ホント、短時間ですみました!
でも、海苔巻きにすると美味しそうで、私がつまみ食いした分、減っちゃって・・^^;。

何かしてる途中で断水って、焦りますよね~。
夫は頭は洗い流した後だったから、まだよかったんですけど。
あれが自分だったら、やだ~って思っちゃいました。
その後、私は歯を磨いて、すすぐ水がなかったので、仕方なくお茶ですすぎました^^;。
ビールですすがなかっただけえらいでしょ??
いつもならお茶も無い我が家ですから・・。
kappapooh URL 2008/01/26(Sat)01:23:54 編集
あかまるさま☆
そうでしたね。
すっかり忘れてましたが、スーパーや、コンビニではしきりにポスターを見てました。
今年は、自分でまきまきしてみましょうかね~^^。
kappapooh URL 2008/01/26(Sat)01:25:10 編集
海苔巻き
ベ-コンと大葉の海苔巻き♪考えも付かなかったです・・・お弁当にも良いし~お家で宴を開く時なんかに一品あると喜ばれますね(^^♪

昼間のお風呂☆私も昨日入りましたよ!
Kappapoohさんのようにに優雅にゆったりでは有りませんが・・・

実は私~インフルエンザにかかりました(>_<)
朝起きて、余りの頭痛と体のだるさ(@_@)でも前日は外で日本酒を冷やでガンガン飲んで、二次会も付きあわされ、ブランデ-をガンガン飲みました。
ですので酷い二日酔いだと思っていました!

またその日は、息子が何時もより一時間近く早く学校へ行くと言うので、慌しくお弁当を作り送り出しました。ホッとして初めて熱が有る事に気付き~計ったら39.5度(@_@。そんな訳で二日間 仕事を休み~昨日のお昼には熱も引いたので、さっぱりしようとお風呂に入りました☆

何か~情けない話ですね(ーー;)
mimy 2008/01/26(Sat)10:49:53 編集
mimy さま☆
インフルエンザって!!大丈夫ですか??
高熱だったんですね~。辛かったでしょう?

でも、二日酔いと勘違いするなんてmimyさんらしい!
少しおとなしくしてなくっちゃ、ダメですよ~。
ここのところぐっと寒くなってきましたから、冷たい風は身体によくないですし、お酒も薬を飲んでる間は、ダメですからね~。(って、私はビール飲んじゃってましたけど^^;)

でも、大変なときにお弁当作りはちゃんとして、すごいです!
ちゃんとしてますね~。尊敬☆

お身体大事にしてくださいね。しばらくは安静にね!!
kappapooh URL 2008/01/26(Sat)11:41:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]