忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ハッシュドビーフ*


今日の夜は、大忘年会。
昼間っからあまり食べすぎないように朝昼兼用で、さらっと食べれるもので・・とハッシュドビーフ。

ってさらっとかな??

みじん切りしたニンニクと薄くスライスしたタマネギをバターで炒めます。
薄切りの牛肉に塩・コショウして小麦粉をまぶしておき、タマネギと一緒に炒め、
マッシュルームを加えてさらに炒めます。
赤ワインを加えて一煮立ちさせ、水、コンソメ、ローリエを加えて煮ていきます。
缶のデミグラスソース、ソースを加えて、トマトケチャップがなかったので、生トマトを皮をむいて細かくして加えます。
トマトで酸味が強くなったので砂糖を加えて味を調えます。


さらっと食べました~。




シュトレンをいただきました!



ドライフルーツたっぷり!
大好きなイチジクも入ってる~。

美味しかったです~。クリスマス気分になりました!

ご馳走さまでした!






で、昨日はライブへ・・。



仲良くしてもらってる友達のバンド。
オリジナルで曲を作っていて、カッコいい~んです。

 クリスマスソングも歌ってくれて・・

ノリノリで終わったあと、登場したのは・・。


夫のバンド。



9ヶ月ぶりのライブ。久々です~。

夫もオリジナルで曲を作っているのですが、この9ヶ月間はCD録音に時間を費やしていました。

 

私はそこまでできませんが、友達がかぶりつきでノリノリで応援してくれました。

私は夫のバンドの一番のファンと自負してるんですけどね、妻の私がそこまではしゃぐことはできません

でもこの友達のおかげで、いつもライブが楽しいものになります。

友達はアンプのかげに隠れてわ~っと飛び出し、声援を送ってくれましたが、夫も耐え切れずふきだしそうになってました。


久々のライブ、楽しめました~。



さぁ、今日はこの後大忘年会のために移動します。

今夜は泊まりで、飲みまくる予定です!

では、では行ってきま~す!






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
そうかぁ~ 忘年会ではなくて「大」忘年会なのはお泊まりだからなのですね!
帰りの心配をしなくていいからそれはそれはしこたま飲めますねぇ~
潰れては復活、また潰れては復活って・・・

チャチャッとハッシュドビーフって素晴らしい~
簡単にお昼って言ったら麺類位しか思い浮かばないわ~
ご主人のバンドの一番のファンっていう自負、すごくよく分かります!
私もオットのチームの一番のファン、応援団長です。
でも試合観る時は昔から観客席の一番上、コートから一番離れている席でした。

では大忘年会へ行ってらっしゃ~い!
ゆず URL 2007/12/22(Sat)15:12:09 編集
無題
ハッシュドビーフ、おいしそう~♪
デミグラスソースがなくても、生トマトで作れちゃうんですね。
私も、今度作ってみま~す。

だんな様のライブ、かっこいいですね!
オリジナル曲も作っていらして、かぶりつきのファンもいらしゃるなんて
すごい! 本格的に活動していらっしゃるのですね。
大忘年会、楽しんでいらしてくださいね。
セレンディピティ URL 2007/12/23(Sun)16:28:19 編集
ゆずさま☆
大忘年会、行ってきましたよ~!
しこたま飲みました!!でも朝まで飲むことはできませんでした~!

ハッシュドビーフ、たまたま牛肉が目についたので、それしか思い浮かばなかったんです。

ゆずさんのご主人のやってらっしゃることと比べたらウチのダンナのバンドは遊びですからね~^^;。
ゆずさんが応援団長っていうのは、ホント心強いですね☆

我が家は、今日は、のんびり過ごしてます。
kappapooh URL 2007/12/23(Sun)17:37:40 編集
セレンディピティさま☆
わ~、書き方が悪くってゴメンナサ~イ!
デミグラスソースはあったので、使ったんです。ケチャップがなくって生トマトを使用しただけでした。(訂正しておきました)

ダンナのライブ、かぶりつきのファンは友達なんですけど、盛り上げてくれたので楽しかったです^^。
今、流行りのおやじバンドで~す。

大忘年会、楽しかったで~す!いっぱい、食べて、飲んで、もう大満足でした~。

明日にでもアップしま~す^^。
kappapooh URL 2007/12/23(Sun)17:45:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]