忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クリスマスムードが高まってる街中、そしてブログ仲間のご自宅の風景を見て、我が家も何かしら
やらなくっちゃと、こんなものを購入しました。

ガラスのオーナメントです。



昨年購入した、キャンドルスタンド。シンプルな枝のみのツリーのような形。

これにオーナメントを飾りつけようと、ネットで注文しました。






意外に大きかったこのオーナメント!
サイズは確認しなかったからね~。っていうか、キャンドルスタンドが小さいんですよね。

でも、シックなシャンデリアっぽくってこれはこれで、いいかな~。

キャンドルも新しく買いました。


キャンドルは、クリスマスが終わったらしまって、オーナメントはそのまま出しておいてもいいかな~。
そのままインテリアになりそうです。


我が家のリビングは、アイボリーと茶系で統一してあります。
他は、ものが増えると色が散乱してくるので、インテリアはなるべく色を抑えたい。



カーテンもクッションも茶色。

物はそんなに多くなくても自然といろんなものでごちゃついてきてしまいます。
いつもお部屋を整然とさせていればいいんですけどね・・。



このオーナメントが届いたのは、昨日の朝。

仕事から帰った夫が

「ところで、朝届いたのは何だったの?」

と聞くので、あまり言いたくなかったけど、開けて見せました。

言いたくないっていうのは、こういうのは夫には理解されないと思うから・・。




「ふ~ん、で、これでいくら?」

値段を言うと

「・・・・・!」

いや、そんなに高いものじゃないけど、きっと頭の中でミンチカツがいくつ買えるなんて考えていたんじゃないかな?

「kappaはそういうのが好きなんだね~。いいんじゃない?」

たぶん、私は他の人から比べたらずっとこういうのに興味ない人だと思うんですけど・・。


よそのお宅のクリスマスツリーの立派なこと!見せてあげたいよ~!


でもツリー飾ろうかなんて夫に聞いたら、一言

「いらない・・。」






さて、昨晩はお鍋でした。



パクチーをたっぷり乗せたこの鍋は・・・

*トムヤム鍋*

冷蔵庫の中に野菜はたっぷりあるからと思い、仕事帰りの昨日は珍しく何も買い物しませんでした。

でも、鍋にするような具材は意外になく・・・。

水菜、なす、エリンギ、鶏肉、豚肉、春雨を投入しました。

夫に

「この鍋は・・何かな?」

と聞かれたのでトムヤム鍋だよ~って言うと

「パクチーが乗ってるからって、それは無理があるよ。」

オイオイ、食べてから言ってください!

で、一口食べたら、

「お!!トムヤムだ~!すごい!!美味い!!」

だから、そう言ってるのに・・。
だって、トムヤムクンの素を使ったからね~。

「へ~、それは優秀だ~!いいものがあるんだね~。」

って、以前も作ったことあるんですけど・・
忘れてる・・。

海老がなかったので、トムヤムクンにはなりませんでしたが、冷蔵庫の中にあるものをいろいろ
入れて、鶏肉を酒を加えてゆでたゆで汁に鶏ガラスープを加えて、そこにトムヤムクンの素を入れて、
一緒にパクチーも煮て・・。


美味しいトムヤム鍋になりました~。













クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
いや~この鍋美味しそう!
トムヤムクン大好きなんです!
春雨入りってのがまたいいですね~
こうゆう食べ方もあるのですね。勉強になります。

↓のサラダのようなものはよく作りますし、
ああゆう味付けのものも結構作るのですが
サラダと一緒にするって考えた事なかったんですよね~
是非、やりたいと思います!
鮭の白子はとろとろさが足りないのですね。
でも、とりあえず挑戦してみます~
これで美味しいのが作れたらいいですものね。

クリスマスのオーナメント素敵ですね~
うちもこうゆう飾りつけぜんぜんしないのでちょっとやってみようかと思いました~
でも、うちの彼もkappaさんの旦那様と同じタイプなんですよね~汗
世間のイベントに興味の無い人なんです。
クリスマスツリーも同じく要らないといわれました。笑
コナ URL 2007/12/19(Wed)12:46:56 編集
無題
オーナメント素敵ですねぇ~ お会いした事はないけれどとってもKappapoohさんのイメージだわ♪
ジュエリーみたいでオトナの雰囲気ですね~ 季節に関係無く飾っておけるオブジェみたい☆ さすがなセンスです!
ぷーちゃんもオウチのインテリアと毛色がバッチリですね~
ウチは最初にテーマカラーを決めていたわけではないのですがいつの間にか自然と
ブルーが基調になっていました。 アクセントカラーでまた雰囲気が変わりますよね。
アイボリーと茶系の中に一点紅色のものがあっても素敵かも。
いつもながらKappapoohさんチのお鍋は美味しそうぉ~ エリンギと茄子がいいなぁ!
ゆず URL 2007/12/19(Wed)12:58:05 編集
コナさま☆
そうでしょう、トムヤム鍋に春雨が美味しくて春雨を後から増量したんですよ~!
そしたら、食後にお腹の中でどんどん膨れていってるようで、
お腹がパンパンになってしまいました^^;。

コナさんの白子料理、楽しみだわ~!
鮭の白子は安いし、よく売ってるので、これで美味しかったら、全然OKですもんね☆

コナさんとウチのダンナの共通点ですね~。イベントに興味ないって^^。
私もどんどんそれに感化されて私もイベント興味なしになってしまったんですよね。結婚記念日も、クリスマスも、お誕生日もないです^^;。
でも、毎日が飲み会の我が家、イベントに関係なく毎晩「カンパ~イ!」ですから・・・。
kappapooh URL 2007/12/19(Wed)13:19:59 編集
ゆずさま☆
ゆずさんの思ってた私らしいクリスマスの演出法が気になってる私です・・・。
ひょっとしたら、ビールの缶を積み上げてクリスマスツリー!とか言ってる私とか?
それも考えてみたんですけどね~^^;。
でもゆずさんが考えてた私のイメージがそれだったら、私って・・・(汗)。違いますよね~。

このオーナメント、季節に関係なくいいですか?よかった~♪
気に入ってマス☆ 私のイメージ・・、これでいいですか?ホントに??

ゆずさんちのブルーも私の感覚にはなく素敵だな~っていつも思って見ていますよ☆

そして、びっくりしたのは・・
実は紅いものをアクセントにってずっと考えてたんです!ゆずさんに言い当てられたっていうか、ゆずさんのセンスに感激です☆
パリのインテリアにあるようなイメージ。でも妥協はしたくないので、いつかコレって思うものに出会えたら迷わず買っちゃいます!
なんか、インテリアに目覚めそう・・。

この日の鍋は、鍋に合う野菜が見つからなくって・・。
でも、ナスとエリンギ(なんとか茸と触感が似てる?)はトムヤム風に合いますものね、これはこれで、いいかな?
kappapooh URL 2007/12/19(Wed)13:34:00 編集
無題
コメ返にまたコメントしちゃいます・・・
私が思っていたKappapoohさんらしい演出ってお料理です。 
いつもながらの独創性を生かしたクリスマスカラーのお料理。
ローストチキンとかじゃなくてね、見た目がクリスマスの雰囲気って言う事です。
クリスマスツリーの形のなんとかとか星型のなんとかとか・・・ 
ビール缶でツリー! 大爆笑しちゃいましたよぉ~ いいかもね!
ゆず URL 2007/12/19(Wed)14:00:03 編集
ゆず さま☆
な~んだ~、そっか~!
安心しちゃった!(なんで?)

お料理ね♪
お料理もクリスマスらしいことって毎年あまりやりませんが、今年はイヴがお休みですものね、何かやってもいいかな?

クリスマスっぽいお料理、ちょっと研究してみます^^。
ビールのツリーもひょっとしたら登場しちゃうかも??
kappapooh URL 2007/12/19(Wed)14:34:39 編集
ダンナ様と同じく。。。
キャンドルスタンド素敵ですね。シンプルなのがとってもいい。
私もダンナ様と同じく家のクリスマスツリーはあんまり興味ないんですよね〜。外を歩けばキラキラした飾りがいっぱいあるのでそれで充分なんです(笑)
アイボリーと茶色の組み合わせ、大好きです。
落ち着きますよね。


STELLA URL 2007/12/19(Wed)17:10:30 編集
むむむ・・・
おいしそーだなー、これ。トムヤム鍋ですか。

我が家じゃちょっとやれないかも、です。妻が食べ慣れないものを受け付けない体質なんで…(涙)

逆に僕はアイアンストマックの持ち主なワケで。少々期限切れてるものでも、エスニックでも、ワシワシッと食べれちゃう。

ゲテモノだけはパスですが。

考えようによっては、『残り物担当』みたいな感じです。
ちなみに『妻の服選ぶ担当』もやってます(笑)
ピロシキ URL 2007/12/19(Wed)17:42:40 編集
無題
アジアンな香りが漂ってきますね〜。
実は明日友達と飲むんですけど、何食べるかまだ決めてないんです。タイ料理をリクエストしようかな、と思っていた矢先にこのお料理!もうタイ料理に決定です☆
olive URL 2007/12/19(Wed)17:59:13 編集
STELLAさま☆
意外でした!
STELLAさんもツリー飾らないんですね!
私はてっきりお部屋はクリスマスモードでいっぱいなのかと・・。

ツリーは、後片付けも大変なので、私も飾る気はないんです。ただのぐうたらなんですけどね^^;。
パリの街はキレイなイルミネーションで飾られてるんでしょうね~。
それなら必要ないでしょう。
ウチの周りはそんなにぎやかな光景はないんですけど、ぐうたら夫婦なので、イベントは重視してない・・。
でも、このオーナメントでちょっとお部屋が変わりました♪
kappapooh URL 2007/12/19(Wed)23:29:47 編集
ピロシキさま☆
奥さま、辛いものがダメとか?
食べなれないものは不安ですよね~。

この日は、鶏肉がちょっと、賞味期限的に危ないかな?と私も思いましたが、大丈夫でした^^;。
私は、ゲテモノも大丈夫かも・・。

奥さまの洋服も選んであげるなんて、ピロシキさんはセンスがいいんですね~。
私は夫に選んでもらったら、いったん考え直してしまいそうです^^;。
kappapooh URL 2007/12/19(Wed)23:34:00 編集
oliveさま☆
明日はお友達との飲み会ですか!
タイ料理、いいですね~^^。
私も、タイ人がやってる本格的なタイ料理店に行くのが好きです~♪
そのリポートも楽しみにしてま~す☆
kappapooh URL 2007/12/19(Wed)23:40:45 編集
無題
kappapoohさんのキャンドルスタンドとガラスのオーナメントのツリー、とってもすてきです♪
シックな中にも華やかさが感じられて、ゴージャスですね。
お部屋のインテリアの雰囲気にも、ぴったり合っていますね♪
アイボリーと茶系でまとまっているインテリア、
大人っぽくて憧れてしまいます。
シンプルで整然としているようでも、冷たい感じがしなくて居心地がよさそう!
お邪魔したら、ついつい長居をしてしまいそうです。
私が勝手に思い描いているkappapoohさんのイメージと重なります。
kappapoohさんのだんな様はきっと、
きちんとご自分を持っていらっしゃる方なんだろうな~と思います。
でも、女性としては、イベントも楽しみたいですね♪

↓ 実は昨日の夕方、kappapoohさんのメカジキの南蛮風をちらっと拝見して、
今夜はこれだ~!と作っちゃいました。
といっても、家にあったマグロで作ったのですが、とてもおいしくできました。
いつもながら、ありがとうございました♪
セレンディピティ URL 2007/12/20(Thu)03:06:41 編集
素敵な
おうちですね。Kappaさんのセンスを感じます。
お鍋もこの季節温まりそうなお鍋ですね^^
 私はパクチー大好きなんですが ご主人様がダメなんです。香りがどうも苦手のようなのでパクチーいただくときは一人の時なんです^^
でも毎回ぷーを見るたびに私も犬が飼いたいです^^
330 URL 2007/12/20(Thu)09:02:53 編集
セレンディピティさま☆
ありがとうございます☆
我が家は二人とも、特に夫がインテリアに凝ると言う観念がなく、必要なものがあればいいという考えなんですが、私は最近ちょっと何かしてもいいかなと思いはじめてるんです。
本当に気に入ったものがあれば、周りの調和を考えて購入しようと思ってるんですけどね。

テーブルは、半円のテーブルで、椅子に座らない生活なので、居心地はいいですよ~。
だって、我が家に来る友達も飲みつかれるとそのままコロンと横になってしまいますから^^;。
そう、普通のなんのこだわりもない部屋です。
これから、徐々にね^^。

夫は、必要のないものには興味ありませんけど、私がやりたいって思えばいいよっていう考えです。

マグロの南蛮風を作られたんですね~。
美味しくできたようでよかったです!
こちらこそ、ありがとうございます☆
私も今度はマグロでやってみま~す♪
kappapooh URL 2007/12/20(Thu)09:14:40 編集
330 さま☆
写真以外のところは実は雑然としています^^;。
でも、これからきちっとしていきたいです・・。

パクチー、ダメな方は多いですものね。
パクチーなしでも十分美味しいんですけど、でも我が家はパクチー増量にしてしまいますぅ^^。

ぷー、毛が伸び放題だったのをやっとすっきりさせましたよ~。
もうちょっとだけ、可愛くなったかも・・。
kappapooh URL 2007/12/20(Thu)09:26:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]