忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*かき揚げ丼定食*

やっと、やっと夫に作ってあげました~。

かき揚げ丼!!

先日は、多くの方に「是非ご主人にかき揚げ丼、作ってあげてくださいね~。」とコメントいただきまして、

夫も

「俺に代わってお礼を言っといてよ~。本当にありがたいな~。」

とウソ涙を流して喜んでおりました。

夫への温かいコメント、ありがとうございました!



先日の一人ランチの再現です。

塩は岩塩を用意しましたが、夫ははたしてこれを塩で食べるのかギモンだったので、聞いてみました。

「塩でもいいよ。」って言ってましたが、私は絶対後から丼つゆをかけたくなるだろうと予想。

一部に塩をかけて食べることをすすめ、後は天つゆを丼つゆ代わりに用意しておきました。

「うほ~!美味しい~!!コレコレ!!
大葉の香りもいいよね~♪これが食べたかったんだよぉ~!」


しばらく食べると

「ご飯と天ぷらの割合がちょっと違うな~。」

と考える夫。

天ぷらが少ないようです。

私のあげるよ。と天ぷらをプレゼント。

「いいよ、いいよ~。
本当にいいの??ありがとう~♪

でも、ちょっとこれは多すぎるので、これは返すね。」


あくまで、天ぷらとご飯のバランスにこだわるようです・・。






昨日出したアサリの味噌汁が残ってたので、それも添えて・・。
アサリの味噌汁は八丁味噌仕立てです。


案の定、夫は途中から天つゆをかけて食べておりました。

「塩もいいんだけど、やっぱりかき揚げ丼はつゆだくで食べるのが美味いんだよな~♪
ん~!美味しい!!」






夫は、大満足だったようです。

こんなに喜んでもらえて、私も幸せですぅ~。





今日は、夫は出かける日。バンドの練習で夕方まで帰ってきません。
今週は久々夫のバンドのライブがあります。
久々なので楽しみです。

仲良くさせてもらってる友達のバンドと一緒だし、大いに楽しめそうです!

行ってらっしゃ~い!!




お見送りする前に、準備をするぷーです。

夫が荷物をいろいろ車に乗せてる間、ぷーは待機してます。

で、いよいよ出かけるというときに、私に向かって抱っこして~と飛びついて・・。
抱っこしたら、夫にチュー(ぺろぺろ)をして、行ってらっしゃ~い、ってね。










クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
おぉ~とうとうやってあげたのですね!
やっぱり美味しそうだわ~
旦那様そりゃ満足しますぞ。あたしも作りたいなぁ。

↓で飲んでた赤のスパークリングワインが気になります~
アタシ、ワインはちょっと苦手な方ですが(特に赤ワイン…汗)
スパークリングワインがすきなんですよ~
でも、今まで白しか飲んだこと無くて
凄く興味津々!
美味しそうですな~のみたい…。
コナ URL 2007/12/16(Sun)23:04:36 編集
コナさま☆
かき揚げ丼、やってあげましたよ~^^。
天まぶしではなく、天丼がよかったようなので、結局丼つゆで食べてました・・。

赤のスパークリングワイン、その場にいた人がみんな美味しい~って言ってました。
白はスキッとした感じですが、もう少しまろやかな感じで、赤が苦手な人でも飲みやすいと思いました。
銘柄でも違うかもしれませんが、一度試されてもいいかも♪
kappapooh URL 2007/12/17(Mon)09:15:20 編集
無題
ご主人、念願のかき揚げ丼食べられたんですね〜^^。
よかった、よかった。
そしてやっぱりつゆものがお好きなんですね〜。
私は天ぷらはつゆより塩が好きなので、このかき揚げ丼も塩でいただきたいです♪
olive URL 2007/12/17(Mon)10:57:52 編集
olive さま☆
みなさんの温かいコメントに夫は喜んでおりました。
ありがとうございました☆

塩よりも夫はつゆ(本当は濃い丼つゆが好み)でしたね~。
私も塩のほうが好きなんですけど、でも途中で私も天つゆで味を変えていただきました^^;。
結局どっちも好きかも??
塩でいただくなら、やっぱり天茶まで食べたいって思っちゃいます☆
kappapooh URL 2007/12/17(Mon)12:05:30 編集
うぁぁぁ・・・
いいなー、掻き揚げ丼。
ちょっとご無沙汰してましたけど、この日も美味しそう~♪

僕は天ぷら系は別皿に取り分けて食べたい派です。
衣のカリカリ・サクサク感を楽しむ感じですねー。

15日(土曜)はちょっと贅沢に過ごしてきましたよ。(+3種類の酒をちゃんぽんで呑んでました)
ピロシキ URL 2007/12/18(Tue)12:07:34 編集
ピロシキさま☆
私も!丼ではなく別皿派。
でも夫が丼好きでかなり影響されて、最近は丼も美味しいって思えるようになりました。
大葉が入るとさっぱり食べれますから、私はタレかけないで塩でサクサクも感じて美味しかったです♪

贅沢なお食事、早目のクリスマスディナーですか?
贅沢な・・・って羨ましいわ~☆
kappapooh URL 2007/12/19(Wed)11:36:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]