忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鶏卵とじうどん*

今日のお昼ご飯。

夫のお弁当に鶏肉を使った残りで、親子丼を作ろうかな~と思いましたが、ご飯がなかった!

今日はそのためにわざわざご飯を炊くということもしないで、あきらめてうどんにしました。

ネギたっぷりの鶏卵とじうどん。



酒と鶏ガラスープと白だしで薄味に作ったスープで鶏肉と長ネギを煮て、卵でとじたスープをゆであがったうどんに入れて・・。
仕上げにきざみネギを散らします。


熱々美味しいうどんができました。親子丼よりもこっちのほうがよかった~♪



おっと~、一味をかけるの忘れてました!



た~っぷりの一味をかけて食べましたよ~!

体が温まります♪




今日は、シロアリ駆除をやってもらいました。

ぷーは、作業服を着た男性を見ると吠えるんですよね。最初はちょっと興奮気味でした。
でも、最初だけ、ワンワンって吠えたらすぐに
おかあさ~ん!って私のほうに逃げてきちゃいます。

後は私のひざの上でず~っと座ってました。




おかあさ~ん!

(私に抱っこしてもらいたくってひざをがりがりってやってるところです。)





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
美味しそうです
kappapoohさん、こんばんは!

これはまた体に優しそうなうどんですね。
ご飯より、こっちの方がいいかも!

鶏と卵の組み合わせってどうしても親子丼になってしまうけど、うどんにしてしまうなんてさすがkappapoohさんですね。
このうどん、今度作らせてくださいね。
kent URL 2007/12/13(Thu)20:48:15 編集
無題
これまたいい麺レシピですわ~
身体も暖まりそう。
今度寒い日にやtてみます!

ぷーちゃんの見つめる顔きゃわいい~
不安げな顔がたまりませんな。
↓のお人形とぷーも最高に可愛いです。
遊んでて疲れはてて寝ちゃったのかな?
かえる君大のお気に入りなのね~
コナ URL 2007/12/14(Fri)00:11:59 編集
kent さま☆
うどんでもお蕎麦でも、このスープでいただくのが好きなんです♪
鶏肉が入るとさらにおだしがいい味になりますしね~。
ご飯にしなくてよかった~って、この日は思いました^^。
今度、シンプルな鍋をこのスープでやろうと思ってるんですよ。
是非作ってみてください♪
kappapooh URL 2007/12/14(Fri)04:09:54 編集
コナさま☆
そう、そうこれは寒い日がいいですよね☆
沖縄も寒い日があるのかな?

不安げな表情わかりました??
耳が後ろにいっちゃうんですよね^^;。
でも、カメラ構えたら急にシラッとされました・・。
カエルちゃん、大好きなんです。初代カエルちゃんが無くなったときは何日か探してましたっけ。
これは新しいカエルちゃんですが、やっぱりお気に入り。
知らない間にカエルちゃんと寝てましたね~。
一人遊びして、つかれちゃったんでしょうかね^^?
kappapooh URL 2007/12/14(Fri)04:14:37 編集
ぷーちゃん♪
あぁ~ そんな麗しいおめめでわたしを見ないでぇ~♪
バニラ URL 2007/12/14(Fri)21:35:51 編集
バニラさま☆
バニラしゃ~ん☆
pooh URL 2007/12/16(Sun)12:26:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]