忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*白子のパスタ*


あ~、もうこれは、見た瞬間に食べたいって思ったパスタです!

330さんのところで見たパスタ。想像するしかないのですが、美味しいに違いない!ってことで、
無謀にも作ってみました~。

ちょうど白子があったので。





オリーブオイルでニンニクのみじん切りを炒め、香りが出てきたら、白子と生クリームを合わせておいたものを入れます。
白子は半分はつぶして、ローズソルトを少し加えて・・。
生クリームがフツフツしてきたら、白ワインを加えアルコール分をとばします。

これだけを味見しても美味しい~♪

このあと、バターを入れたかどうかわからなくなってしまいましたが、パルミジャーノチーズを加えて。

茹で上がったパスタを絡めて、水菜を添え、レモンを絞っていただきました。

チーズでは出せない濃厚さと、なめらかさ。これは、また食べてみたいパスタです。

また作ってみようっと!





*牡蠣のジェノベーゼパスタ*

これも同じく330さんのところで、発見。

これも牡蠣があったため作り始めましたが、ジェノバペーストが足りなかった!!

牡蠣は、一部をパスタに使って残りは別のものに使おうと思ったのですが、結局全部使って・・。

見た目がきれいじゃないですけど・・。

牡蠣は強力粉をまぶして、オリーブオイルでニンニクを炒めたフライパンにバターを加えてベーコンと共に、両面こんがり焼いて、パスタが茹で上がったら、ジェノバペーストで和えました。
パルミジャーノチーズも加えて。

美味しいんですけど、ジェノバペーストが足りなかったことがとっても残念!!


瓶詰めのものを使ったのですが、やっぱり自分で作ってやったほうが美味しいかも。
今度はジェノバペーストも作ってやりたいです。

う~、どちらも近々リベンジしたい!!
白子も少ししかなかったので、今度はたっぷり使ってやってみたい!

ルッコラがあればルッコラも仕入れて・・。


いつも美味しそうなものを召し上がってらっしゃる330さん。
我が家はあまり高級なお店でお食事なんてしないので、もう見るだけでよだれもの!

330さん、刺激してくださってありがとうございました!

たまには外食のおねだりしようかな~。




*豚肉と水菜のサラダ*

塩ポン酢で作ったサラダが好評だったので、この日もまた作りました。
今度は、豚バラ肉には小麦粉ではなく強力粉をつけて・・。
油を引かずに焼いて、塩ポン酢とラー油、塩・コショウで水菜と和えて。


これはどうやら、夫のお気に入りのサラダのようです。





夫のリクエストで、

*ベイクドポテト*

でも実際は皮ごとレンジで加熱して、切れ目を入れてベーコン、チーズ、を乗せてアルミホイルで包み、オーブントースターで焼き、バターを乗っけました。

いつもぷーにジャガイモをあげるたびに「俺も食べたいがや~。」と言ってたのですが、やっと作ってあげれました。



さぁ、また週末にまた、このパスタを作ろうかな?

もっと研究して。きっともっと美味しくできるはず!今日食べたばかりですが、楽しみ~。










クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
素晴らしいv(^-^)v
ホントすごいですね。私なんて家で作る発想なかったです。白子はちなみに鱈ですか いろいろあるからその時点で悩むし後下処理 お酒ふったりなさりましたか? 私もチャレンジしようかしらo(^-^)o
330 2007/12/11(Tue)11:56:08 編集
無題
白子でパスタなんて、思いつきもしませんでした。
でも、おいしそう。
鱈の白子だったら、こちらでもよく目にするので、作ってみたいかも。
牡蠣のパスタもおいしそうですねー
Akino URL 2007/12/11(Tue)16:59:39 編集
無題
うっひゃ~! 330さんじゃないけどこれホントにレストランメニューですよぉ~
昨日だったかな?ハナマルでタラを特集していて録画して見たのですが
白子の下処理方法をやっていました。 私も今までうちで使った事なかったけれど
今度買ってみようかな~ 
私も冬になると牡蠣を色々な方法で食べるけれどKappapoohさんも
牡蠣のレパートリー多いですよね~ 参考になります♪
ジェノベーゼと合わせた事なかったもん。美味しそうぉ~
ゆず URL 2007/12/11(Tue)17:01:48 編集
無題
白子と牡蠣を使ってパスタ?!
なんて贅沢で美味しそうなの~
たまらないっす!
牡蠣も大好きだし、白子も好き好き~
もう、絶対美味しいよこれ~
はぁ~一人で興奮しまくりです。笑
コナ URL 2007/12/12(Wed)00:10:04 編集
330さま☆
330さんのところで見て、わ~!と思ったんです!!
いつも美味しそうなものを召し上がっていて、指をくわえて見てるのですが、たまたまあった白子で無謀にも作ってみようと、やってしまいました!
鱈の白子です。鱈の白子自体加熱しても美味しいから、これならどう転んでもいいかなと・・。
下処理は筋を切って取り除いたくらいです。
いつもはゆでてから筋を取り除きますが生のまま・・。
ちゃんとしたやり方を知らずにそのままやっちゃいました~。
ありがとうございました!
kappapooh URL 2007/12/12(Wed)08:45:28 編集
Akinoさま☆
白子のパスタ、濃厚でクリーミーな美味しいパスタになりましたよ☆
鱈の白子、美味しいですものね。鮭の白子は安いけど、私はちょっと苦手・・。
牡蠣もジェノバペーストたっぷりで作りたかったです。
二つともまた食べたいパスタです!作ってみてください^^。
kappapooh URL 2007/12/12(Wed)08:47:58 編集
ゆずさま☆
330さんのレストランメニューをまねっこしてみました!全然本物とは似ても似つかないかもしれませんけど^^;。
はなまるの白子の下処理、ネットで見てみました。
塩につけるんですね。
そんなこと知らずに筋を取り除いただけで、やってしまいましたよ^^;。
牡蠣のお料理は昨年くらいからハマっていろいろやってます♪ゆずさんのも参考にさせてもらいますよ~。
季節限定だから、今のうちに味わっておかなきゃって思いがあるんです~^^。
kappapooh URL 2007/12/12(Wed)08:51:46 編集
コナさま☆
この二つのパスタは素材の旨みが損なわれることなく美味しくいただけましたよ~。
しかも、食材はそんなに高くないですもんね^^。
白子は、半分鍋に使って、残りは天ぷらにしようと取っておいたんです。
思いがけずパスタに変身しましたが、結果は◎!!
もう一度そのためだけに食材を買ってきて食べたいパスタです☆
kappapooh URL 2007/12/12(Wed)08:54:39 編集
無題
パスタが大好きなので、このおいしそうな2つのパスタに目が釘付けになりました。
どちらも食べてみたいです!
白子はとても手に入りませんが、牡蠣のジェノベーゼパスタは作れるかしら…。
あ~、でも自信ないです。

ベイクドポテト、私も大好きです。
一からオーブンで焼くとなると時間がかかりますが、
あらかじめレンジでチンしておけばいいんですね。
これは是非試してみたいと思います♪
セレンディピティ URL 2007/12/13(Thu)16:47:01 編集
セレンディピティ さま☆
白子は手に入らないんですか??
牡蠣のパスタ、私のはなんか簡単に作っちゃったので、本当の味は想像できませんが、牡蠣を焼いて混ぜただけなので、ジェノバペーストが美味しければたぶん美味しくできるかな?と思ってます^^;。
私はジェノバペーストの量が足りなかったので・・。でも早速バジルをたくさん買ってきましたからね~。
また近々やりたいと思ってま~す^^。

ジャガイモはぷーのためによくレンジで加熱してあげるので、大きさによって過熱時間を変えるのですが、最近はかかる時間が大きさによってよ~くわかってしまってる私です♪
素早くやるのだけはなぜか得意なんですよね^^。
是非やってみてください!
kappapooh URL 2007/12/14(Fri)04:06:44 編集
無題
白子のパスタ
牡蠣のジェノベーゼパスタ

とてもおいしそうです。

素晴らしいパスタ料理ですね

ryuji_s1 URL 2007/12/21(Fri)09:07:21 編集
ryuji_s1さま☆
ありがとうございます。
このふたつはまた食べたくなるパスタでした~。
kappapooh URL 2007/12/22(Sat)10:59:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]