忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のぷーです。

気がついたら、かえるちゃんとモンキッキーと一緒に寝てます。

決して私がおいたわけではなく・・・。



カメラを向けると起きちゃいました。

でもネムネム~・・。


私はぷーちゃんの眠い状態の時が大好き!私にどんなことされても無抵抗で、されるがままになります。
私も仰向けになって、寝て、そのお腹の上にぷーも仰向けに乗せて手をバンザ~イさせたりして、
お腹をさすってあげるんです。

でも、無抵抗で、ネムネム~・・・。




さて、晩ご飯は・・。



*海老とモッツァレラチーズの湯葉巻き揚げ*

トマトのベーコン巻きと一緒に。





夫はトマトを加熱してある感じがあまり気にいらなかったみたい・・。

「ベーコンで巻くなら是非アレを巻いて欲しいね~。」

アレって??

「ヒント。白いもの。」

わかりません・・。



湯葉の中身です。

白いものって?まだ考え中。





*カジキの豆板醤焼き*

カジキを、豆板醤、酒、醤油、ニンニクで浸けておいて、焼きました。

ご飯にも合いそう。

これは切り落としを買ってきたので、薄い部分。身がそってしまいました。



白いもの・・。

牡蠣でしょ、牡蠣をベーコンで巻いて焼いて欲しいってよく言ってるじゃない!

「あ~、それもいいね~。そっちのほうがいいかもね~。でも違うんだよ。」



*キムチ入り餃子*

oliveさんがやってたのを見て、食べたい~と思ってました。
最近餃子やったばかりだけど、餃子熱にかかっているので、まだまだこれからも頻繁にやってしまうかも。

oliveさんはスープを入れてましたが、私は入れないで、細かく切ったキムチとニラ、豚挽き肉、鶏ガラスープの素、塩少々を混ぜて作りました。

ゆずさんとoliveさんが最後に油、またはごま油を回しいれると言ってたので、私もやってみましたよ~。



皮がパリッと出来上がりました。

キムチ入りがとっても美味しい~。ビールぐびぐび~♪

味付けがしてあるので、酢とラー油のみでいただきましたが、これがまたいいんです!

ラー油と酢だけっていうのは、前に誰かがテレビで言ってたんです。

こういうときは、なるほど、ラー油と酢だけっていうのがうなずけますね。

夫も
「美味いね~♪」って。

oliveさんゆずさん、ありがとうございました!



*肉ニラ豆腐*

本当は豆腐ステーキにでもしようと思ったのですが、油っこいものばかりになってしまうので、
ステーキにするのはやめました。

鍋に油をひいてニンニク、ひき肉を炒め、酒、テンメンジャンで味を調えニラを加えてさっと火を通したものを豆腐にかけて・・。

夫はこれがとても気に入ったようでした。






ところで、ベーコンで巻く白いものって・・・??

「うずらのたまご!」

あ、そうだね。

別になんのオチもなく、盛り上がるわけでもなく・・。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
白いものって私も牡蠣のことだと思ってました^^
うずらだったんですね~食べたことありませんが、ベーコン巻きの定番?
お弁当とかによさそうですね☆
湯葉巻き揚げもキムチ餃子もおいしそう☆
最後に油回しかけるとパリッとなっておいしいですよね!
私もそれ知ってからは常にかけてしまいます・・・
あぁ、餃子食べたいな~
パンプキン URL 2007/12/13(Thu)10:12:25 編集
無題
私も白いものって牡蠣だと思ってました。
うずらの卵、うちも大好きですよ~~!
べーコンで巻いたら、最強コンビだわ~、きっと!
いつもおでんに入れるんだけど、夫はうずらだけ拾って食べてます^^

今日のぴーかんは、豚汁でしたねえ。
野菜が一杯取れるので、今晩は豚汁にしようかなあ~~。

ぷーちゃん、もう寝てるかな?
うちはもう熟睡しています。
最近は朝が寒いので、夫が起きても私が起きても布団から出てきません。
犬って早起きのイメージがあったのに、、、
EGIDE 2007/12/13(Thu)10:47:56 編集
無題
ぷーちゃんもテーブルの下で寝るのかな? ウチもよくソファーの前の小さなテーブルの下で寝てます。
上に何かあると安心するんでしょうねぇ~ ハウスみたいですものね。

キムチ入り餃子、私もやらなくっちゃ!と思ってました~  春巻きではたまに作るんですけど
餃子も同じですものね。美味しいはず!焦げ目がとっても魅力的~ 
全体的にキムチの赤が染み出ていて普通の餃子より色がきれいですね♪

ゆず URL 2007/12/13(Thu)12:06:13 編集
パンプキンさま☆
ですよね~。私も散々リクエストされてるので牡蠣だと思ってましたよ。
ベーコン巻きの定番のようですね~。
そっか、お弁当にいいですね♪

餃子ってあまり作らないのであまりコツとか知らないんですけど、教えていただいて美味しくできました^^。
餃子ってたくさん食べれてしまいますよね~。
私もまた食べた~い☆
kappapooh URL 2007/12/13(Thu)12:11:44 編集
EGIDEさま☆
うずらのベーコン巻き、私は食べたことないかも・・・。
これって居酒屋メニュー?
おでんに入れるんですか?ベーコン巻いた状態?
へ~、美味しそう♪

今日は忙しかったので、ぴーかん始まる時間にスーパーに行ってしまって見てませんでした~。
そういえば、ぴーかん出演者によく会いますよ^^。
この間はハナちゃんとラシックですれ違い、武藤アナウンサーとは2回も同じ電車に乗り、平野さんは松坂屋で何度か見かけました^^。

ぷーは、今この時間PCに向かってる間は、私のひざで寝てます。
ウチもくう助クンと同じで、朝は私が起きても布団の中で寝ています^^;。
一日寝てますよね~。
kappapooh URL 2007/12/13(Thu)12:20:50 編集
ゆずさま☆
ぷーはテーブルの下、サイドボードの下、ソファ、窓際といちいち場所を変えて寝ています^^。
チャンプ君と一緒です。
叱ろうとすると、テーブルの下に逃げ込みますよ。
やっぱり安心なんでしょうね。

キムチ餃子美味しかったです!
ゆずさんとoliveさんのコツをふまえてやったらホントにパリッと美味しくできました~。
ありがとうございました☆
kappapooh URL 2007/12/13(Thu)12:24:16 編集
無題
私、最初にご主人が「ベーコンで巻くなら是非アレを」っておっしゃったくだりで「うずら!」って思いました!
やったぁ〜正解☆
キムチ餃子、おいしかったでしょ?ビール党にはたまりませんよね。最後の油のパリっと感もでてよかったです。ご紹介ありがとうございます。
肉ニラ豆腐っていいですね。冷や奴じゃつまんないと思って豆腐は火を通すことが多いんですが、これはおいしそう。私もやってみます^^。
olive URL 2007/12/13(Thu)13:07:53 編集
oliveさま☆
大正解です~!!^^
キムチ餃子、すっかり気に入ってまた食べた~いってもう思ってます♪
キムチの量を調節するとまた違った感じになるでしょうね。
ごま油のコツも、早速役立ててやってみました。
ありがとうございました☆

肉ニラ豆腐、豆腐ステーキにしなくってよかったです。なんか油っこくなっちゃいますしね~。
普通に冷たい豆腐に肉ニラで美味しくいただけました。
居酒屋oliveで是非やってみてください^^。
kappapooh URL 2007/12/13(Thu)14:28:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]