忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日は急遽我が家で飲み会が行なわれることに・・。

私は仕事の日だったので、あまり何も用意はできないということで、仕事の帰りにいろいろ食材だけは買っておきました。

最初は外で居酒屋さんとかで飲もうという話だったのですが、最近ウチで飲むことが少なくなっていて
ウチでもいいけど、どうする?って飲み会の招集者に聞いたらウチがいいということで、集まることになったのです。

土曜日ならいろいろ用意もできるんだけど、金曜日は私も仕事だし、でものんびりできるってこと
がいいのかなと、あまり期待しないで来てねということで・・。



まずは、

*キムチチーズ*

キムチを細かく切ってクリームチーズと合わせました。




*モツ煮*

前日煮ておいたものです。



*あん肝*




*鴨肉の燻製*

買ってきたものです。



*鶏と大根のあっさり煮*

以前にやったものです。この日は土鍋で、鶏もも肉を2枚煮ました。
残ったスープはあとで使おうと思って・・。
とろろ昆布を入れてます。



*お刺身*



*ブルーチーズ*



*牡蠣のコキール*

ホワイトソースはこの日は簡単に缶詰で。





*エシャロットの天ぷら*




友達が以前に差し入れしてくれた、スパークリングワイン、やっと開けました。
赤のスパークリング。とっても美味しい~♪

と、ここで私も飲みすぎてしまってダウン。寝てしまいました・・。



後で、カメラ見てみたら、こんなものが・・。
友達がチンジャオロースーを作ってました。

代わりにお料理してくれたみたい・・。あは、申し訳ない・・。




これも友達作。
野菜炒め。男性ですよ~、作ったのは!


この日集まったのは、5人。私達夫婦を含めて7人の飲み会。

仕事だから、あまり何も用意できないっていうのは言い訳、もう飲みすぎて寝てしまって
あまり作れなくって、反省。
ここのところいつもそんな感じで自分がお腹もいっぱいになってしまうし、酔って寝てしまって十分なことができません・・。

今度こそ、今度こそって思うんですけどねぇ~。食材もいっぱい余ってしまいました。


次回は新年会かな?

今度こそ、ばっちり準備してお待ちしておりま~す!!



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ひゃ~!
kappapoohちゃん1泊3食御馳走差名でした。
いつもとても美味しい料理を頂きまして至福の時間を過ごせて幸せ気分100%です。
御酒もトークも愉快な仲間たちも最高です。
いつも本とに感謝で~す!
今年もいっぱいお邪魔しましたね。
でも又来年も...いやこれからも仲良しでよろぴくぅうう!です。
yasu 2007/12/16(Sun)20:20:04 編集
yasu さま☆
こちらこそ、来ていただいてありがとうございました~^^。
楽しかったデス~。途中寝てしまって、料理を作らせてしまいましたがyasuの手料理を思いがけず食べれてよかった♪美味しかったよ~^^。
布団も用意できなくって失礼しました!
次回はちゃんとしますね。
この年末もまだイベントがあるので、しっかり飲める体勢でのぞみます!
こちらこそ来年もよろしくお願いしま~す☆
kappapooh URL 2007/12/17(Mon)09:10:54 編集
ご馳走様ぁ
またまたお邪魔ありがとう!
今回は家主撃沈中に、酔っ払いが勝手にキッチンを使用してしまいごめんね~
「わ~牛肉!」「ホタテバターにする?」「白子焼く?」「あさり酒蒸しにする?」と食材を乱用しそうになりました(爆)
ホントよく切れる包丁にはビビリました(笑)
お手伝いしますからね~遠慮なく言ってちょ☆
ご馳走様でしたぁ♪
また忘年会も新年会もヨロシクで~す(^▽^)/
小熊太郎 2007/12/17(Mon)09:56:27 編集
小熊ちゃん☆
楽しかったね~♪
と、言いながら撃沈してしまいました~^^;。
冷蔵庫の食材は何を使ってもらってもよかったんだよ~。って、用意できない分あふれんばかりに食材を買ってあったのに、何もできなくてスミマセン
今度こそ、バッチリ用意して、お手伝いもしてもらいやすくしておきますので、よろしく~。
今週末から、何連チャンで会うことになるでしょうね~^^。
よろしくね~☆
kappapooh URL 2007/12/17(Mon)10:37:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]