忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



木曜日の話になります。
天気がよかったですよね~。(この地方は)
で、そろそろこれをやらなくちゃと、スキーの板にホットワックスをかける作業を決心しました。

我が家には、適当な台がないので、不自由だけど、庭に放置してあるベンチを家の中に持ち込んで・・。

リビングに新聞紙を敷き詰めて・・。




これが、結構大変な作業。
やることはたいしたことないのですが・・。

アイロンでワックスをたらして伸ばし、スケーパーで削り、金ブラシ、ブラシをかける・・。
ワックスを伸ばしたら、寒いところに置いてということで、そのつど板をセットしなければならないのと、
このベンチが低いので腰が痛くなります。

私のスキー板は去年買ったばかりなので、キレイなもんです。
夫のは悲惨。傷もあります。
でも傷を埋めるっていうのはプロのメンテに出さなきゃならず、でもいいのです。
これを履きつぶしましょう。

私の前の板にもワックスをかけます。これはもう10年以上乗ってるのですが、これはキレイです。
この板は昨年友達にあげたもの。我が家に置いてあります。

計3台、6本の板にワックスをかけてへとへと~。

ワックスの粉だらけになった新聞紙を片付け、掃除をして・・・。

後は何もできませ~ん!



でも、夜は夫がご飯がいらないというので、楽チン。



*たこ唐サラダ*

ビールを飲みながらつまめる一皿ということで、サラダにしました。





蒸しだこは酒をふり、ニンニクスライスを擦り付けて、卵を絡めて、小麦粉と片栗粉を合わせたものをつけて揚げました。




一人晩ご飯を食べ終わったあと、早めにお風呂に入り、身支度を整えて一人である場所に出かけました。







ライブハウスです~。
いつも夫と二人で行動しますが、この日は私一人で。

友達バンドが多く集まるこのライブハウスで、この日はクリスマス恒例の仮装パーティー。




メイドに扮した友達が目立ちます。

電車がある時間に帰ろうと思ったのですが、友達に送ってもらうことにして、最後までノリノリで、残ってました。

夜中1時くらいだったかな?ウチに帰ると夫のほうが先に帰宅しておりました。

結構飲んでいた私はいい気分~。飲みすぎたかも!


翌日もライブに出かける予定、そしてその翌日は大忘年会。
楽しい予定が満載です。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]