忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大忘年会に行ってきました~!

毎年、恒例で行なわれてるこの大忘年会、私達夫婦は昨年から参加しています。
いつも仲良くしてもらってる、バンド関係の友達と一緒に、南知多まで泊りがけで行なわれます。

友達の知り合いがやってるこの旅館は、海辺の近くなので、夏は混み合いますが、この時期は
すいてるということもあって、半ば貸切状態です。

みんなそれぞれに集合し、お昼から飲んでる人もいましたが、私達は夕方に合流。

すぐに食事になりました。


大広間にはこんな風にセッティングされて・・。



お~、本格的な宴会?

総勢14名で行ったので、広々と使わせていただくことができたようです。




ふぐ鍋を始めに、つぎつぎとお料理が運ばれてきます。



今年は渡り蟹がついてる~♪



蟹好きな友達は、人の分まで皮をせっせとむいてました。
宴会の間中むいてたんじゃないかな??




お刺身もついてますが・・・




てっさ~!!

大盛りのてっさが、3皿?4皿?それぞれにお膳の前に置かれます。
この1皿を3~4人でいただきます。

贅沢~!

みんな、どわ~っと取っては食べてました。

南知多は全国でも有数のふぐの産地。美味しいふぐが、お値打ちに食べれるのです。




鯛の舟盛り~!

この鯛が新鮮で、脂が乗っていて美味しかった~!






ふぐの唐揚げ、そして鯛の煮付けは絶品!





そして、ここではヒレ酒を飲むぞ~と言っていた、夫と友達数人。

私も一口もらいましたが、美味しい~!どんどん飲めちゃいそうでキケンです。

少しもらって、私はまたビールに戻りました。



自家製あなごの干物。

脂が乗っててこれも美味しい~です。お酒のアテにいいです~。



シメはタコ飯で。






カラオケもあったので、みんなノリノリで歌ってました。
さすが、みんな音楽をやってる人達。
歌がうまい!!プロ級のボーカリストもいますからね~。

その後はお部屋に戻り、みんなでまた飲んで、歌って、大騒ぎをしながら、つぶれそうな人はそれぞれお部屋に戻って寝て・・。



 アジの干物つきの朝食。なんかほっとします。

翌日、朝食を食べて、私達夫婦はお先に帰ることに・・。

実は、昨年はぷーを実家に預けての参加でしたが、今年は家でお留守番をさせて参加したのです。

なので、できるだけ遅く合流して、早く帰ってこようと決めていたのです。

前日は大雨だったのですが、この日は朝からとってもいい天気。
温かくて、気持ちがいい。

せっかく海に来たのだから海を見て帰ろうと、宿の裏手にある海を眺めてから帰ってきました。




気の置けない仲間と一緒に時間を気にせず美味しいものを食べて、お酒を飲んで過ごす・・ホントに楽しいひとときでした。

泊りがけで行くっていうと、気を使っちゃう人もいますが、このメンバーは何故だかいつも楽しい。

誘ってもらって、ありがとう!

来年もよろしくぅ~☆






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
きゃ~豪華なお食事がたくさん!
お泊りで宴会だなんて大人だわ~
いいですねぇ。憧れます。
思う存分飲めるってのも幸せですな。
クリスマスイヴの今日はまたまたお家でプチ宴会かしら~?
コナ URL 2007/12/24(Mon)16:34:08 編集
無題
「大」忘年会でしたね。
お料理もどれもおいしそうですが、ひれ酒!!
私大好きなんです。
一度ひれ酒を飲み始めると止まらないですよね。
絶対酔っぱらいますが…。
olive URL 2007/12/25(Tue)13:28:42 編集
無題
ひゃぁ~ふぐだぁ~!!

私、ふぐなんて久しくいただいておりません・・
すっごい豪華な温泉旅行ですね~
楽しそうな様子が見てとれますよぉ!

一緒に楽しめる仲間がいるっていいですね!
我が家もそんな仲間を作っていきたいな☆
majanami 2007/12/25(Tue)23:18:16 編集
コナさま☆
今回は鯛とふぐで大満足でした~^^。
泊まりだと、時間を気にせず飲めますしね~!
楽しかったですよ☆
イヴは、外に出かけてしまったし、クリスマスらしいことはあまりなかったです^^;。
これが最大のイベントだったかも~。
kappapooh URL 2007/12/26(Wed)10:41:26 編集
oliveさま☆
フグの産地ですからね~。ヒレ酒が美味しかったです☆
これがお目当てのダンナに一口もらって、美味しい~と思ったんですが、飲みすぎるとつぶれると思って自粛しました^^;。
日本酒飲むと頭が痛くなっちゃうんですよね~。
この日もつぶれる寸前でした・・・。
kappapooh URL 2007/12/26(Wed)10:43:47 編集
majanami さま☆
ここは、ふぐ料理がこれだけついても安かったんです。(お店の人のご好意もあるかもしれませんが・・)
よそで食べたら倍はするんじゃないかと思いますが・・。
さすがにフグで有名なところなので、堪能しました^^。

いつも夫婦一緒に参加しますが、共通の友達と仲間がいるって、ホントにありがたいな~と思ってます。
いい人たちばかりで、本当に楽しめました☆
kappapooh URL 2007/12/26(Wed)10:47:32 編集
楽しかった~☆
でら楽しかったですね~☆

年末年始
アイス食べに襲撃します♪
甘味壱号 2007/12/26(Wed)11:46:00 編集
無題
知多半島に住んでるのに、豊浜や内海でのお泊りは、以前勤めてた会社の歓迎会兼新年会のみ…。
ジーサンばっかりでちっとも楽しく無かったなー。

ふぐも唐揚げしか食べさせてもらえなかった(泣)。ヒレ酒~~ェ!!最近、少しお酒が飲めるようになったんで…(笑)


でも海を見ながらのお風呂は格別です!
ピロシキ URL 2007/12/26(Wed)20:06:37 編集
甘味ちゃん☆
楽しかったね~♪
たくさん食べたしぃ~!
私はいっぱい飲みました~!!

お~し、甘味ちゃんのためにスイーツ作りに励みますよ~!
お楽しみに!!
kappapooh URL 2007/12/27(Thu)09:32:15 編集
ピロシキさま☆
この辺りは、いいところですよね~。
知多に行くということで、ピロシキさんのこと思い浮かべておりました^^。
大宴会をするのに毎年、ここを利用しているようなんですが、いつもふぐをた~くさん食べられてとっても贅沢な気分に浸れます♪
ヒレ酒、美味しかったですよ~☆
海を見ながらのお風呂・・実は入りませんでした。
酔いつぶれて寝てしまって・・。
まあ、それを予想して、出かける前にお風呂は入っていったんですけどね^^;。
kappapooh URL 2007/12/27(Thu)09:50:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]