忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[554] [553] [550] [549] [548] [547] [546] [544] [543] [541] [539]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最後の日、晩ご飯に何が食べたいか夫に聞いたら

「ご飯が食べたいな~。」

と珍しい答えが返ってきました。

普段ご飯食べないからちょっと意外・・・。

とりあえず和食系??

ちょっと前日飲み過ぎた感がありますからね~。私も納得。



*蒸し茄子の酢味噌和え*

こういうものもいいかもと作った一皿。体が求めてるかも・・。



ご飯に合うものと考えてすぐに浮かんだのが甘辛系のもの。

ということで珍しくすき焼き。

でも食材がそろってなかったので小さな鉄鍋、ストウブのエッグスキレットでねぎと牛肉ですき焼きを作ることに・・。



豆腐もあったので、これも加えて、小さなすき焼きでご飯を食べました。

お肉の量が結構あったのに、いざ食べ始めると私がお肉をそんなに食べたくないな~と箸をとめてしまったので、夫がお肉の大半を食べました。



*じゃがいもとトマトのサラダ*

以前にもやったのですが、アンチョビとマヨネーズとドレッシングを合わせたソースをかけただけのもの。

でも、夫はご飯とすき焼きでお腹がいっぱいになったようで、これは結構残ってしまいました。

私はご飯も食べずに、ちょこちょこっとそれぞれをつまんだくらい。なんだか食欲がないかも・・・。



さて、そんな私が食欲がなくても食べれるものといえば、アイスクリーム。

最近食べたのは・・・。



ハーゲンダッツのドルチェ。ガトーショコラ。

このCMがあまりに魅力的で、食べたかったんです~。



蓋を開けると美しいチョコと粉砂糖のコントラストが・・。



上はそんなに甘すぎないチョコレートアイス。ガトーショコラピースも入っていて、下の層はホワイトアイスクリームになってます。



ほろ苦いチョコレートアイスクリームはもう少し甘くってもいいなと思うくらい。(私の体調のせいかしら?)

大人のチョコレートアイスといった感じでした。

でも、ハーゲンダッツってやっぱりお高いわ~と思い、これと一緒に買ってきたのはお安いアイスクリーム。

それを昨日の夜食べましたが・・・満足できませんでした。

う~ん、やっぱり食べる回数を減らしても食べるのなら美味しいアイスクリームを食べたいな~。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんにちはー★またも次女に指をすわれつつの右手1本でうっております。なかなかカキコできないので大急ぎ!また夜ゆっくりきます。早めに寝かすぞー!!!

ガトーショコラ・・いいなぁ。私もCM見て食べたくて・・・食べたくて・・今日も買い物いったので見たんだけどモンブランしかなかったです(涙)コンビニ行くしかないかー。。寒くてもアイスおいしいですね~昨日はホットアップルパイにバニラアイス添えました。
すず 2008/11/05(Wed)12:08:20 編集
無題
すき焼き美味しそうですね~
ここ最近すき焼きなんて食べてないや!
久し振りにすき焼きでお肉をガッツリ食べたい!
とかいいつつ一番すきなのは白滝だったりします。アハハ~
茄子の酢味噌和えもいいですね。
酢味噌って凄く好きなんです!
これお手軽だしやってみます!

ガトーショコラのアイスですか~
アタシ実はチョコアイスって昔から苦手で…
チョコは好きなんですけどアイスになってるのが
駄目なんですよね~
のどに残る甘ったるさが、むずがゆいと言うか…
でも、これは食べやすそうですねぇ。
下がホワイトってのもいいです。
ちょっと挑戦してみようかなぁ。
コナ URL 2008/11/05(Wed)12:36:05 編集
無題
こんにちわ~♪ またまた美味しそうな晩御飯!!! 確かに甘辛系のおかずってご飯が進み
ますよね~♪ すき焼き、美味しそう(*´∇`*)♪

ハーゲンダッツのアイス、美味しそう過ぎですよ~!!!
さっすがハーゲンダッツ!って感じのアイスですね(*´∇`*)♪ 普通のハーゲンダッツカップアイスよりもドルチェシリーズの方がおっしゃれ~でお高めなんですよね♪ でも、その価値がある美味しさですよね~(*´∇`*)♪
あ~、私も食べたくなっちゃった!!!
adu 2008/11/05(Wed)17:35:57 編集
すずさま☆
こんにちは~☆
え?右手一本で?左手はちゅぱちゅぱ吸われてるんですね^^。可愛い~♪

ガトーショコラのCM、あれ美味しそうでしたもんね~。あれにやられてしまいました^^!
ウチの近くのスーパーにもドルチェシリーズってないです。
私もコンビニで買いました。
ホットアップルパイにバニラアイス!わ~食べた~い☆
kappapooh URL 2008/11/06(Thu)13:56:04 編集
コナさま☆
そうですよね、白滝とか春菊とかいろいろ入れたかったんですけど、急遽すき焼きになって・・何もなかったです(汗)。
茄子の酢味噌和えは実家でよく食べてたんですけど、昔は好きじゃなかったな~。
最近、そういうものが美味しいって思えるから不思議ですよね。

ガトーショコラ、これチョコアイス好きな人なら物足りないくらいの甘さですよ。
ほろ苦くって、甘ったるくないんです。
でも、どれか一つって言ったらこれは選ばないかな~・・。
チョコアイス体験だったらいいかもしれませんね^^。
kappapooh URL 2008/11/06(Thu)14:00:14 編集
aduさま☆
こんにちは~☆
すき焼きって私はそんなに食べないんですよね、いつも。
なのでこの日もほとんど夫に食べてもらいました^^;。
夫は生卵二つも使ってました・・・。

ドルチェシリーズ、お高いですよね~。
でもCMが凝ってるので、ついつい試してみたくなります^^;。
すっごくおススメって訳じゃないけど、ほろ苦な感じが大人のアイスクリームって感じかな?
今日もハーゲンダッツ食べましたけど、イングリッシュミルクティー・・最近これが好きなんです♪
kappapooh URL 2008/11/06(Thu)14:04:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]