忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[557] [555] [554] [553] [550] [549] [548] [547] [546] [544] [543]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はお昼にスーパーに行き、お昼ご飯用に秋刀魚を買ってきました。



お刺身でも食べれるということで三枚におろしてもらって、皮をはいでもらい、自分で切って、ご飯に盛り付け葱とおろししょうがを乗せて醤油をまわしかけ・・。



熱いお湯を注ぎます~。

*秋刀魚茶漬け*




半生になった秋刀魚が美味しい~♪

ずっと食べたかったんですよね~。でも夫があまりこういうのを好まない(と思う)ので、自分のお昼ご飯で。

実家ではいわし茶漬けが定番ですが、私は結婚してからこの秋刀魚茶漬けを秋になると一度はやります。

(以前のブログでもアップしてましたけど)




ふ~、満足しました~☆






満足ついでにデザートもぉ。

ハーゲンダッツのイングリッシュミルクティーです~。



ドルチェと違って蓋を開けたときの感動はそれほどありませんけどぉ。



でも、濃いミルクティーのこの大人な味が私は大好き!!

最近の一番のお気に入りです。メープルクッキーも好きですけど、これも外せない。

一人ご飯でデザート付き。

満足でした~。




ここのところちょっと忙しくってなかなかみなさんのところに遊びにいけてません。

ちょっと落ち着いたら遊びに行きますね~。



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うひゃ~
これかなり食べたいです!!
お腹がすいてきちゃった…
画面にかぶりつきですよ~
これは是非やってみたいですね。

ミルクティー味のアイス!
濃いミルクティーが大好きなのでこれは絶対好み!
たべたーい!
是非た

コナ URL 2008/11/07(Fri)10:57:45 編集
無題
kappaさん、おひさしぶりです~★
ご無沙汰しちゃって、スミマセン!

秋刀魚のおいしい季節ですね☆
お茶漬けにしたら、さっぱりおいしそう!

ハーゲンダッツのアイス、私もミルクティーだい好き!
味が濃くて、おいしいですよね~?
WISH URL 2008/11/07(Fri)11:04:23 編集
美味しそう!
ただのお茶漬けなのに本当に美味しそうです。
早速、真似してやってみたいと思います。私は
明太子パスタで検索してこちらにたどり着きました。明太子カルボナーラ、からすみパスタなど
参考にさせていただきました。本当に食いしん坊の
自分にはたまらないです。写真の撮り方もなんだか
センスを感じます。
bib 2008/11/07(Fri)11:27:59 編集
無題
どひゃ~。生魚にネギ・・・天敵なんだけど
美味しそうに見える不思議(笑
まぁ、ネギは大!嫌いだからいいとして
生魚は食べられたらもっといろいろ美味しい思いが出来るのに~って
いつも思いますねぇ('_';;

そうそう!先日言ってたカブですが・・・
昨日チャレンジしたんですよ~。
先日kappaさんが作られたものではないですけど
初チャレンジというとで、食べやすいかな?とスープにしてみました。
結果は、ばっちりでしたよ~♪
やっぱり小さい頃に食べたカブがハズレだったんだわ!
今までカブを避けてたのがもったいない(涙
これから積極的にカブを採り入れます~ぅ。
今回もkappaさんに感謝!(*^^*)
miya URL 2008/11/07(Fri)11:38:38 編集
無題
最近お魚を頻繁に使われていますね。
秋刀魚茶漬けはしたことなかったです。
2週間前くらいにアジのたたきでお茶漬けにしましたけど。
それと似てるな〜と思ったけど秋刀魚の方が脂があっておいしいのでしょうね。
olive URL 2008/11/07(Fri)16:57:40 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪
秋刀魚茶漬け、おいしそ~!!! 
これ絶対に食べたい!!! 秋刀魚が旬な時期に
急いで作らねば! 

またまたハーゲンダッツのアイスだ~(*´∇`*)♪ 濃厚さが画像からも伝わってきました~♪ 週末には絶対にハーゲンダッツアイス買って食べます!!!
adu 2008/11/07(Fri)18:16:52 編集
無題
こんばんは!

このさんま茶漬けをお昼にみてから、早く帰らないとーと思って急いで仕事を切り上げてきました!!

さんまが480円のところ、280円(5キレ入ってます)だったので、急いで購入しましたー。

お好きかどうかわからないのですが、ゆきみだいふくのきなこ味というものが出たんです。それは試そうと思っている今日この頃ですー。

これからやってみます!楽しみ!

のりたま 2008/11/07(Fri)20:52:19 編集
コナさま☆
こういうの好きなんですよ~。コナさんもですか?
本当はお代わりしたかったのをぐっとこらえました^^;。

イングリッシュミルクティー、これかなり美味しいですよ!
ビターキャラメルと争うくらい好きです。
濃い~のです^^。
コナさんも食べてみて~、絶対好きだと思います☆
kappapooh URL 2008/11/08(Sat)08:00:56 編集
WISHさま☆
私もご無沙汰しちゃってますけど、WISHさんと同じで私も家事をこなすのが精一杯って感じでした。

秋刀魚のお茶漬け、好きな人と嫌いな人とはっきり別れそうですけどね^^。
私は好きなんです~♪

イングリッシュミルクティー、WISHさんもお好きですか?
昔、ミルクティーってあったような気もしますけど、これは濃いのが特徴的ですよね。
美味しい♪まとめ買いしたいくらいです☆
kappapooh URL 2008/11/08(Sat)08:04:12 編集
bib さま☆
また遊びに来てくださってありがとうございます。
秋刀魚のお茶漬けは秋刀魚好きならおススメ~でございます^^。
お手軽でお安くって美味しいですよ♪

明太子パスタで検索してくださったんですね。数ある中から私のものを参考にしてくださって、とっても嬉しいです。
ハズレもあるかもしれませんけど、素人なのでお許しを~^^;。
これからもbibさんに喜んでいただけるようなものが紹介できればいいな~と思ってますが・・・
長いお付き合いをお願いします☆
kappapooh URL 2008/11/08(Sat)08:08:31 編集
miyaさま☆
どひゃ~ですよね^^;。
きっと生魚嫌いな方には許せない食べ方かも・・。
私も昔父親がいわし茶漬けを食べていたときに信じられないって思ってましたから!
「美味しいから食べてみなさい。」って言われてもなんか生臭そう~って敬遠してました。
それが自ら作って食べたくなるなんてね~。
大人になったな~と思います^^。

カブ、美味しく食べられたんですね!よかったですね~。
カブってスープにするとまた柔らかくって美味しいですものね~。
それ自体クセのある味じゃないし、カブを受け入れられるようになってホントよかったです☆
後は生魚が食べられるようになるといいんですけどね~^^。
kappapooh URL 2008/11/08(Sat)08:13:27 編集
oliveさま☆
魚最近多いですよね。なんだかとっても食べたいんです~。
特に秋刀魚!
私ももちろん鯵でも好きですよ~。鯵、鰯、秋刀魚どれでもOKなんだけど、特に秋刀魚が大好きです♪
秋刀魚の脂って私にとってはしつこくなくってとっても美味しく感じるんです。
お寿司でも鯵や鰯も美味しいんですけど、やっぱり秋刀魚が一番かな~。
今日も食べたいって思ってます^^;。
kappapooh URL 2008/11/08(Sat)08:17:00 編集
adu さま☆
食べて、食べて~^^。
急いで食べて~♪
秋刀魚はお安いし、お茶漬けなら手軽だし、お勧めです☆

ハーゲンダッツ、これが最近の一番のお気に入りなんですよ~。
数ある種類の中で迷うところですけどね。
最近ビターキャラメルを見かけなくなって・・。それがちょっと残念なんだけど、これがその代わりになってます☆
kappapooh URL 2008/11/08(Sat)08:20:38 編集
のりたまさま☆
え?これをやるために早く仕事を切り上げた??
何もそこまで急がなくっても^^;。
わ~、気に入っていただけるといいんですけど。
私はこの食べ方がとっても好きなんです、でも生臭いのがダメって方もいるだろうな~とも思うので・・。
大丈夫だったかしら?

ゆきみ大福って最近見かけないんです。売ってても気づかないのかな~。
きなこ味ね、私も探してみま~す^^☆
kappapooh URL 2008/11/08(Sat)08:24:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]