忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[455] [454] [453] [450] [449] [446] [445] [444] [442] [441] [439]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*茄子とチーズの量ね焼き*

食材がだいぶ減ってきた昨日、それでも買い物は行かないで、お昼すぎにはまたおつまみ的なものを作りました。

茄子は半分しかなかったのですが、その半分を使って・・。

フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクのみじん切りを炒めて輪切りにした茄子を両面さっと焼きます。
耐熱容器に茄子、プチトマト、とろけるチーズを重ねて200度に熱したオーブンで8分ほど焼いて出来上がり。




*アスパラガスと明太子のオリーブオイル炒め*

アスパラガスは1本だけ残ってました。(どうして1本だけ残すんだろうな・・・)

それをオリーブオイルでにんにくと一緒に炒め、明太子、白ワインでさっと和えたものです。

ちょびっとおつまみ~。




*豚肉とにんにくのXO醤炒め*

豚肉は一口カツ用のお肉が5枚・・。カツにしてもしょうがないので、半分に切って、にんにくの塊りと合わせました。

油をひいたフライパンで半分に切ったにんにくを炒めて豚肉を加え、火が通ったら酒、鶏がらスープの素、オイスターソース、XO醤で味付けします。

「にんにくの塊りをリクエストしようと思ったんだよ~。
嬉しい~♪美味~い♪」

なんとなくそんな気がしてた・・。

「以心伝心??」

と夫。

そうそう、以心伝心。(さらっと流して)あなたの考えてることなんてすぐわかるのよ~。



*パスタ・ジェノベーゼ*

ジェノベーゼペーストを作り置きしてあったのでパスタにしました。

パスタは少量にしておきました。

お昼ごはんにしては量が少なめ・・?

でもビールを飲んでるので、もうよくわかりません!



夕方、アイスクリームが食べたいな~と一人つぶやいていたら、夫が

「買ってきてあげようか?kappaは休みに入ってから、俺につきあってどこにも行かずにずっと家にいるから、せめてものプレゼント。」

と言ってくれました。

普段、お酒飲んでしまったらどこにも行きたくない夫が、そう言ってくれるのです。

歩いて5分のコンビニでも車で行きたい人なのに、歩いて行ってくれるって。いいのかな~甘えて。

遠慮してたけど、夫も行ってくれる気でいるので、お願いしました。





リクエストしてたハーゲンダッツ。2個でいいって言ってたのに5個も買ってきてくれた~♪

夫は食べないので全部私のです!(子供??)

夫は自分用に練乳バーを買ってきていましたが(子供???)

「ハーゲンダッツ、高いな~!ドルチェって350円くらいしたよ。
俺のこの練乳バーなんて88円だぞ。すげぇ違い!!」

と、ハーゲンダッツの高さに改めて驚いてました。

申し訳ないので、ハーゲンダッツ食べる?と言っても

「俺には高いアイスクリームと安いものの差がわからないから、わかる人が食べればいいよ。俺はこれで十分。」

と練乳バーで十分満足してるようでした。安上がりな人。

ククク~♪これ、毎日1個づつ食べようっと♪

嬉しいな~。










クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、またまたこんにちわ~♪
茄子とチーズの重ね焼き、チーズのとろ~んとした所がおいしそ~(*´∇`*)♪ カリッと焦げた感じのチーズもいいけど、たっぷりチーズがとろ~んとなってるの、すっごく美味しそうです!!!

で、旦那様優しいですね~!!! ハーゲンダッツのアイスを5個も買って来てくれた上に、味の分かる人が食べたらいいんだよ♪だなんて、天使の様な方ですね~(*´∇`*)♪ 私も旦那にアイスが食べたいな~♪ってささやいてみようかな~。 でもきっと我家の旦那は100円アイスバーを買ってきますよヾ(;´▽`A``
adu 2008/08/15(Fri)12:23:52 編集
無題
kappapoohさ~ん!
本日2回目のコメント!

もう、ほ~んと仲良し夫婦なんだから~☆
うらやましすぎるぅ~!
私の元ダンは、妊婦の私にも米を持たせて、自分は何も持たず。。。っていう人だったので、ダンナ様がこんなに優しいなんて、すっごくうらやましいです~♪
WISH URL 2008/08/15(Fri)13:20:46 編集
無題
茄子とチーズの重ね焼き、大きな耐熱皿でどど~んと作りたくなっちゃうけれど
こんな風にひとつひとつにすると、見た目もとってもかわいくなりますね。
少しの量でもできそうですし、是非試してみたいです。
ハーゲンダッツ、カロリーが気になりますが、やっぱりおいしいですね。
私は、カシス&オレンジがお気に入りで、セールの時には必ず買っています。
でもニューヨークでは、売っていないみたいです…。
セレンディピティ URL 2008/08/15(Fri)13:58:12 編集
無題
今日のおつまみもどれも美味しそうですね~
茄子のやつとかチーズがたまりません!
茄子好きには危険な写真…

ハーゲンダッツのアイスが沢山~!!
羨ましいです。
確かに高いですよね、ハーゲンダッツ。
それをこんなに買ってきてくれるなんて
優しい旦那様だなぁ。
うちの彼はアタシにアイスが食べたい食べたいと
騒ぐ奴です…汗
コナ URL 2008/08/15(Fri)14:02:31 編集
無題
いいなぁ~ハーゲンダッツぅ~!それも5個もぉ!
笑ってしまったのはごウチのオットも同じ行動パンターンな事。
自分用に練乳入りの棒アイス買ってきます。それも5本とか6本入りの箱買い!
そこがKappaさんのご主人と違うところだねぇ~ だから太るんだよ・・・
きょうの記事読んでいてアタシなんかとっても寂しくなってきちゃったぁ~
あぁ~早く帰って来てくれないかなぁ~
そうだぁ!今晩アタシもジェノベーゼペーストのパスタにしますぅ~♪
うちのは瓶入りの市販品だけどね☆
ゆず URL 2008/08/15(Fri)15:51:23 編集
adu さま☆
お昼ごはんの代わりに、おつまみで済ませちゃうところが酒飲みですよね~^^;。
茄子とチーズはお手軽なので、楽しちゃいました♪

天使のようですか~?夫。
しっかり甘えてハーゲンダッツいただきました~^^。
100円アイス、私も好きですけど、たくさん食べちゃいそうで・・。
夫の練乳アイスもしっかり味見させてもらっちゃいましたぁ☆
練乳アイス、もっと買ってきてくれればよかったのに・・なんて思ったりして・・。調子いいですよね^^;。
kappapooh 2008/08/15(Fri)21:32:20 編集
WISHさま☆
ありがとうございます^^☆

夫、特別なことはしない人なんですけど、普通に思いやりのある人なんです。私よりも・・。
ありがたいと思わなくちゃいけませんよね。
WISHさんは妊婦さんの時に、すっごく頑張られたんですね!う~ん、荷物くらいは持って欲しいですよね~・・・。
そういえば、夫は荷物は必ず持ってくれますね・・・。
自分でできることはやってくれます。できないことは無理っ!と言って料理なんかの手伝いはしてくれませんけど^^;。私もそこまでは望んでませんけどね。
kappapooh 2008/08/15(Fri)21:39:59 編集
セレンディピティさま☆
我が家は二人だけなので、茄子半分でこれを作っちゃいますけど、逆に大皿にどど~んとあったら嬉しいかも♪
やったことないですぅ~。

アイスクリーム、最近はハーゲンダッツくらいしか食べないかも・・。
お気に入りのものが結構あるので、そこから選びたくなっちゃいます♪
カシス&オレンジ、好きです~^^。
でも最近はソルベ系よりもこってりとしたものを好んで食べてるかも・・。
ビターキャラメルが一番のお気に入りです☆
アメリカと日本では違うんでしょうね。黒糖黒蜜でしたっけ、これもなさそうですね。
kappapooh 2008/08/15(Fri)21:45:30 編集
コナさま☆
休み中、お昼すぎには何かおつまみを作ってるような気がします・・・。
そして夕飯は少し。

ハーゲンダッツは、夫にリクエストしてもわかりやすいので、ちゃんと間違いなく買ってこれるようです^^。
先日、夫と一緒にコンビニ行ったときに自分でハーゲンダッツを一個だけ買ってきたら、どうせならもっと買っておけばいいのにって言われちゃいました。
わかってませんよね~。たくさん買っちゃうと一度に食べちゃう危険性があるのに・・・。
今も、一度に2個とか食べてしまいそうな自分がコワイですぅ・・・。
kappapooh 2008/08/15(Fri)21:50:25 編集
ゆずさま☆
え~、ホント?
ゆずさんのご主人も練乳アイス派ですか?!
笑える~^^。同じなんだ~!
夫は甘いものはちょっとだけあればいいみたい。基本はなくても平気なので・・。

あ~、ゆずさんの気持ちわかりますぅ~。
私も数年前夫が出張が多いときに本当につまらなかった!
寂しいですよね~。ゆずさんもきっと同じだと思うけど、ワンコ相手にすっごく独り言言ってる自分がいます。
「つまんないよね~。」とか・・。
でもチャンプ君がいてくれてホントよかったですね^^。
雷、鳴ってないですか?恐がってない??
チャンプ君と二人で頑張ってね~☆
kappapooh 2008/08/15(Fri)21:55:53 編集
無題
だんなさま、優しいですね〜。
ちゃぁんとKappapoohさんのことを気遣っていて、そういうところに仲良し夫婦の秘訣があるんでしょうね〜。
なすとチーズの重ね焼き、小さくするといいですね☆
私もまねっこしちゃおうかな。
olive URL 2008/08/17(Sun)16:15:32 編集
oliveさま☆
休み中、何も予定がなく家で過ごさせてしまったっていう思いからでしょうかね~。
でも、普段からアイスクリーム食べたいって言うと意外に買いに行ってくれそうな感じなんです。私のほうがやっぱり悪いかなと思って結果的に行ってもらわないんですけど。
優しいんでしょうね~^^。

茄子の重ね焼き・・茄子半分ってところが、なんか微妙でしょ^^;。
茄子が半分残ってるときは是非、小さな重ね焼きにしてみてください♪(普通、半分なんて残さないか・・)
kappapooh 2008/08/18(Mon)11:54:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]