忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[458] [457] [456] [455] [454] [453] [450] [449] [446] [445] [444]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このお盆休みの間の朝食をまとめてみました。

普段、朝ごはんをしっかり食べないので、休みの間はしっかりめに食べるようにしてました。

夫が遅く起きたときは、自然に朝昼兼用になったりしましたが・・。



これは美味しいパンを買ってきた翌日。

シンプルなパンだったので、いろいろ具をはさんでサンドイッチにしました。

とっても食べにくかった!

重ねすぎです(汗)。





ベーコンエッグにソーセージの日は夫は大喜びでした。





これもやっぱり食べにくかったオープンサンド。具を乗せすぎでした・・。


ご飯を炊いた日もありますが、夫にパンとご飯とどっちがいいか聞くとたいていパンがいいと言います。

私もそうなのですが、パンのほうが朝は食べやすいみたい。

普段の仕事の日の朝にサンドイッチを作っても、小さな一切れくらいで十分なようで、普通に作っても残してしまう夫ですが、休みの日は食べる時間が遅いせいかたくさん食べれるようです。




めずらしくベーコン入り海苔巻きにした朝食。酢めしにして巻きました。

この日、ちょっと目を離したすきにびーちゃんに海苔巻き1個食べられました!

叱りましたが、とっても満足げな様子・・・。やっぱり目が離せない!!




だって美味しかったんだもん・・・。



ぷーは今では絶対そういうことはしないんですけどね~。

でも小さな頃は、ときどきそ~っと食卓の食べ物をぺろっとやってましたからこれからのしつけにかかってくるんでしょう。

ただ、びーちゃん、あれだけ大胆に海苔巻き1個をぱくっとやって、むしゃむしゃ食べてるのを発見したときは正直叱る気も失せて笑えてしまいました。

コイツやるな~って。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、おはようございます♪
素敵朝食ばかりですね!!! 二段重ねのサンドイッチ、すっご~い!!! どんだけ食べにくくても、こんだけ具が挟まってたらそれだけでテンション上がって大口開けてモリモリ食べれちゃいそ~( ´艸`)
オープンサンドも具がタップリで私好み!!! 私もいつも具がモリモリになっちゃって、大変な事になるのですが、実は具がモリモリなのが好きだからそうなっちゃううのです( ´艸`) 海苔巻きにベーコンって美味しそうですね~♪ 食べたことないけど、作ってみたい!!! おいしそ~♪ 
びーちゃん、海苔巻き食べちゃったんですね~ヾ(;´▽`A`` ベーコンの良い匂いにつられてついついパクッといっちゃったのかな??? 我家のワンは食い意地は張ってるのですが、私達の食べ物にはあまり興味を示さないので今の所私達の食べ物を食べられた事はないのですが、かなりの要注意ワンコなので目が離せないのは一緒ですヾ(;´▽`A``
adu 2008/08/17(Sun)09:49:15 編集
無題
いいですね~
朝ごはん特集!!
お休みの日ぐらいしかゆっくりモーニングやブランチを
楽しめないですものね~
我が家も平日は残り物の朝ごはんでも
お休みの日はパン焼いたり
ホットケーキやスコーンを焼いたりと
一手間かけてます。

びーちゃんに海苔巻きやられちゃいましたか~笑
彼と暮らし始めた頃に朝ごはんにサンドイッチを作って
テーブルの上に置いてて、彼を呼びに行ってる間に
全部食べられてた事がありました…汗
それはかなりショックだったな。笑
後から怒ってもしょうがないですからねぇ…
今はそんな短時間でがっつくって事はないですけど
30分ぐらい放置してて誰も居なかったらきっと食べると思います。笑
でも、昔よりはよくなったのでウランも少しは大人になったんですかね?
コナ URL 2008/08/17(Sun)10:08:26 編集
無題
おひさしぶりですー。

びーちゃんやりますね・・・。犬は現行犯でしからないといけないっていいますしね。。
夫の会社(私も以前在籍していました)のゴールデン(12歳、オス)も、見てないと時々何かむしゃむしゃしていて、よくしかったことがあります。カラダが心配ですからね。

そうそう。巻き寿司の卵ってどう作られているのですか??すごく気になります!

先日玉原ラベンダーパークにいってきたのですが、スパムおにぎりをもっていきました。高原なので涼しかったし、外でのお弁当もいいですよ。って、もう少し涼しくなってからですからかね・・
のりたま 2008/08/18(Mon)11:18:46 編集
adu さま☆
こんにちわ♪
お休み中は、なんとなくしっかりと朝ごはん食べてたようです^^。
二段重ねのサンドイッチ、実はパンがこれ1個しかなかったので、無理やり具を多めにしてボリュームアップしたんですよ^^;。
そして、これを夫と半分づつ食べました。
作ってるうちに具を残してもしょうがないと、全部乗っけたくなっちゃうんですよね~。
ベーコンとかソーセージと海苔巻き、私は合う気がしていてよく作ります。
スパムおにぎりみたいな感じでしょ?だから、好きなんです♪

びーちゃん、そうか、ベーコンの匂いにつられたんですね!
aduさんとこのワンちゃんはお利口さんですね☆
ぷーは、私達の食べてるものを欲しがってしょうがないんです。
無視してますけど、じ~っと視線を感じながらの食事は落ち着きません^^;。
びーちゃんは私達が見てるときはそんなに興味示してないのに、いなくなると何をするかわかりません!
こっそりやるタイプのようです^^;。
kappapooh 2008/08/18(Mon)11:31:45 編集
コナさま☆
コナさんみたいに、パンとか焼いちゃうくらいだと、朝から優雅な気分になれそうですね~^^。
私も、この休み中何度かパンを焼こうかな~と思ったんですが、なかなか気がのりませんでした・・。
ホットケーキやスコーンまで焼いちゃうなんて、お洒落な朝食です☆

ウランちゃんのサンドイッチ完食話、なんだか笑えます^^。
そのときのウランちゃんの顔も想像したりして、なんともいえない顔をしてたんでしょうね~。
大型犬は、食べっぷりも良さそうだし、途中で発見しても勢いがつくとなかなかやめてくれなさそうですもんね。
大人になったらそうそう悪いことはしませんものね。
でもなんとなくそういう悪さって可愛いですね♪
kappapooh 2008/08/18(Mon)11:44:07 編集
のりたま さま☆
お久しぶりです☆
びーちゃん、現行犯逮捕です^^。
まだ残ってた食べかけの海苔巻きは没収しました。
でも、きっとまた再犯すると思うんですよね・・・。
今朝も、お散歩中、虫を口に入れてました・・。
なんでも食べたがって、困ります^^;。

巻き寿司の卵は厚焼き玉子を作って縦に切り分けて使ってます。
この日は卵一個で、小さな厚焼き卵を作って入れてみました。

ラベンダーパークですか?!素敵☆
高原なら涼しくっていいですね~♪
そういうところなら、お弁当持って外で食べたいわ~^^。
秋になったら、ワンコ連れでお弁当持って出かけたい☆
kappapooh 2008/08/18(Mon)12:04:52 編集
これですね!
びーちゃん、食べちゃいましたの図、ですね。
美味しかった、と余韻に浸っているようにも見えますね。
ぷーちゃんがすごくお利口そうに見えるのは、私だけ?(笑)

この前のローズマリーポテト&ソーセージ、私もたまに作ります。
シンプルで美味しいお料理ですよね♪
それにしてもストウブパン、いいですね。
欲しくなってきました~。
Malaka URL 2008/08/18(Mon)15:01:23 編集
Malaka さま☆
これ、ちょっと時間が後なんです。
だから叱られちゃったの図かな??
ぷーは、お利口さんに見えます?そうなの~。こっちの言うことを理解しようとしてるのがすごくわかる表情なんです^^。

ストウブ、優秀ですよ~。ポテト&ソーセージも最後まで熱々の状態で食べれますからね~♪
ちょっとお高いのが躊躇しちゃうんですよね・・・。でもすごくよく使ってます^^。
kappapooh 2008/08/19(Tue)07:24:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]