忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*明太クリームチーズの豚巻き*

昨夜は用事を済ませて帰ってきて早い時間から飲み始めたためにまた簡単つまみ特集になって
しまいました。

豚バラ肉でクリームチーズと明太子を巻き、片栗粉をつけてフライパンに油を引かずに焼きました。
千切りにした白菜にきざみネギを散らし、かぼすを添えて。
全体にクレイジーソルトをふり、塩ぽんずをかけてラー油をたらして出来上がり。


明太子とクリームチーズの組み合わせはお肉にあわせてカツにすることが多いのですが、今日は
豚バラ肉だったので、脂を落とすように焼きました。




クリームチーズだと溶け出してこないので、こういうときはクリームチーズが便利。

ちょっとしたつまみになりますね~。




*アボカドとスモークサーモンのタルタル*

アボカドとスモークサーモンをあわせて柚子ソルトで混ぜただけ。
他のお刺身だとオリーブオイルもたらしますが、この日はシンプルにレモンをしぼって。




*ザーサイネギ豆腐*

ザーサイとお豆腐の組み合わせが好きなんです♪
きざんだザーサイとネギ、生姜をあわせて、ごまだれと醤油で混ぜ合わせて、お豆腐をくり抜いて乗っけました。

これもお酒にあうんですよね~。



昼間に外出先でパフェなんか食べちゃったから、お腹が空いてなかった私。
ビールもいっぱい飲んで、さらにお腹膨れて、またうたた寝してしまいました。
昨夜はあまり寝てなかったし、疲れて・・。

で、起きたら、夫が

「お腹すいたかも・・。」

そうですよね~。こんな少ない食事じゃ・・。
でもダイエットするなら、もう何も食べないで寝るべきだよ~。

ひどいかな??

夫にはお茶漬けでご飯を食べてもらって、我慢してもらいました。

自分がお腹すいてないとこんなことになっちゃう・・。
反省。








クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
豚まき~!!
これやってみていいですか!?って今までも断りなく作らせてもらっちゃってるものいっぱいなんですけど^^
今週末に私の両親が家に来るので何作ろうかな~春巻き食べたいけど揚げ物だしな・・・て思っててところにこれ発見!
おいしそうです~変わってるし、母も喜びそう☆
他の人の作るものって普段自分が食べないものが嬉しいですよね!(私だけ??)
あぁ、でも他の二品もおいしそう~
パンプキン URL 2007/12/03(Mon)12:42:13 編集
無題
うひゃ! 私がこのところ今さら感がありながらもクリームチーズに
はまってる事を知ってるのに違いない!としか思えないこの画像・・・
片栗粉付けて焼くっていうところがさすがKappapoohさんだわ~と感心!
そのまま焼いてはベチョっとしますよね、きっと。お酒のサカナにもご飯のお供にも合いそう。
ところでクリームチーズの箱って開封したらどの位で使い切った方がいいのかしら?
臭いかいでも分からないものは賞味期限の判断が苦手で・・・
ゆず URL 2007/12/03(Mon)12:45:41 編集
パンプキンさま☆
もちろん、やってみてください^^。
揚げ物苦手な方でも、これならいいですよね♪
片栗粉とか、小麦粉とかつけるとお肉もぱりっと脂っこくならないですしね。
お母さまに気に入っていただけるといいですけどね☆
私もパンプキンさんはじめ、自分と違う感性の方のお料理に刺激されてますよ~。
他の二品はめちゃくちゃ簡単なので、時間なくなってどうしようというときにいいんですよ^^。
材料があっていつでもすぐできるっていうものがあると便利です。(私はいつもその手ですが・・^^;。)
kappapooh 2007/12/03(Mon)13:22:07 編集
ゆずさま☆
まだクリームチーズにハマってますか^^。
私もチーズは何種類か冷蔵庫に入ってると嬉しいので、やっと使い切ったっていうのにまた買ってきてしまいます。
豚ばら肉は、粉をつけると脂っこくならないので、ちょっと手間でもこれはやったほうがいいかな?と思って。
クリームチーズも悪くなってくると匂いが変わりますよ。(って、私も自分の目と鼻と舌で判断するんですけど^^;)
カビも生えてきちゃうので、なるべくキレイなナイフで切って、手で触れないようにしてジップロックで密封するとかなり持つと思いますけど。
なんか慌ててるときに手でちぎったりすると傷みは早いですね。
傷むとムッとした匂いでわかります。(いや、もっと早く使わなくっちゃね^^;)
ちょっとばかり残ったら、卵、小麦粉、生クリーム、レモンで生地なしでベイクドチーズケーキ作っちゃったらいかがでしょうかね。
ゆずさんとこだったら、ご主人がぺろっと食べてくれるんじゃないかしら??
kappapooh 2007/12/03(Mon)13:31:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]