忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*豚肉の八幡巻き・卵グラタン弁当*

昨日のお弁当です。
昨日の朝は目覚ましで起こされたのに、起きてまたリビングのソファで寝てしまって、30分も
過ぎてしまってました!びっくり!!

ま、よくあることなんですけどね。

で、お弁当はやめようかな~と思ったのですが、作り始めたらなんだかやれる気がして・・。






*豚肉の八幡巻き*

豚肉でごぼうを巻き、片栗粉をつけていったん焼き、甘辛く煮ました。

お弁当の場合、とろみをつけたほうが汁がこぼれにくいので、どうしても片栗粉を多用してしまいます。

この日はこれが一番時間がかかってしまいました。




*卵のグラタン*

タマネギ、ベーコンも入ってます。
卵はゆで卵にして、4分の1だけ残して細かくして、ホワイトソースの中に入れて、櫛形の卵もそのまま
入れてオーブントースターで焼き色がつくまで過熱しました。


ホワイトソースもお弁当用にいつもより固めに作りました。





*じゃここんにゃくのピリカラ炒め*

*ほうれん草の海苔巻き・スモークサーモン入り*





特にグラタンが美味しかったようです。




夫はいつも"帰るメール"をくれるのですが、昨日は会社の部下と電車が一緒になったようで、
夫の歳で"帰るメール"をちゃんとしてるなんてラブラブですね~、なんて言われたようです。

夫はラブラブに反応しないで、俺はお前がメール始めるより前からメールやってるんだぞっ!と
口には出さずに思ったようです。

夫の歳でってとこに食いついたみたい・・。

ラブラブだから帰るときにメールをくれるわけじゃないですからね~。

メールくれるのになれてるので、もし突然メールなしで帰ってこられたらそれこそびっくりしちゃう!!

いや、別に何もやましいことはないですけど・・。


夫は今のところ誰にも「愛妻弁当ですね~、ラブラブじゃないですか~」
なんて冷やかされてはいないようです。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お腹すいた~
本日は有給をとり、時間つぶしのためネットカフェにて見ております。
もうすぐお昼なのでこのお弁当画像は酷です~~
特に卵グラタンおいしそうですね☆簡単だしやってみようかな?
私も前日の夕飯の残りでお弁当を作り持っていきますがkappapooさんみたいに美しくできません…料理って見た目でも決まりますよね~勉強しなくては。
ラブメール、いいですね!我が家も私の方がたいてい早く帰宅するので、彼氏より“今から帰る”メールがくると夕飯の準備とかで助かります。
最近は彼の方が早い時があってあたふたと作ってますが。
manmi 2007/11/30(Fri)11:15:41 編集
無題
今日のお弁当にもノックアウトです…。こんな弁当妻に持たしてやりたいー。何か対策を考えます。

ラブラブでも、いいじゃないですか。お互いを尊重しあう、大事に思う気持ちが嬉しいんじゃないかなー。ありきたりだけど、それが無かったら一緒には暮らせないであります。
ピロシキ URL 2007/11/30(Fri)11:34:32 編集
無題
最近手作りお弁当、さぼっている私、Kappapoohさんの美味しそうな
お弁当を見る度にちょっと罪悪感・・・
いつもバランスも彩りもバッチリで偉いわぁ~
ラブラブ比べじゃないですけど、ウチもマメにメールしてきます。
もしかしてこの年代って意外とそういうとこあるのかも??
いやいや、やっぱりKappapoohさんのご主人とウチのオットが
「妻思い」って言う事でしょう♪
・・・って思いたいけどウチの場合、帰宅したらすぐご飯食べたいからだと思います^^;
ゆず URL 2007/11/30(Fri)21:46:26 編集
manmiさま☆
昨日は仕事だったので、PCを開くことができず、コメントが遅くなってしまいました。ゴメンナサイ。
ネットカフェでも見ていただいてるなんて嬉しいですね~☆
グラタンは、お弁当に入れると夫が喜ぶのでたまに入れてあげます。
ホワイトソースも少ししか作らないとすぐできますからね~、いいですよ~♪
我が家は夕飯が普段からほとんど残ることってないので、全て朝作ることになってしまいます。
見た目は、夫は全然重視しないので、パセリとか彩りに入れると怒られちゃいます^^;(パセリ嫌い)
我が家のメールも私の食事の支度の都合だけ、同じですね~。
そうそう、早く帰ってくるとあたふたしちゃいますよね^^;。
kappapooh 2007/12/01(Sat)09:18:06 編集
ピロシキさま☆
ピロシキさんは本当に奥さま想いですね~☆

ピロシキさんのところはラブラブですね^^。
おっしゃるとおりです!
夫も、ピロシキさんと同じことを常に言ってますよ。
ま、ラブラブって言葉には照れますが・・。でも、こんな話のあとには必ず私は「私達ってラブラブだよね~。」って言っときます^^。
kappapooh 2007/12/01(Sat)09:30:10 編集
ゆずさま☆
お弁当、頑張って作ってるでしょ?私は朝から体がよく動くほうなので元気にお弁当作れます^^。

そうですね、昔からマメにメールをする人でしたから、この年代(?)はそうなのかもね^^。
そうそう「妻思い」ですよ~。でも帰るメ-ルは定型文ですけど^^;。
ウチの夫も帰ったらすぐに食べたい人。
そしてメールのおかげでできたてのタイミングで食べさせてあげられますからね。
私達って「夫思い」??^^
kappapooh 2007/12/01(Sat)10:05:45 編集
はじめまして
はじめまして。rug*と申します。
いつも楽しく拝見させていただいています^^
主婦歴3年目の私、結婚生活がスタートし、つい最近までは家で仕事をしていたので「おきらく主婦」だったのですが、つい先日より社会復帰して早朝のお弁当2個作戦が始まりました。自分にも余裕が無いので来週のお弁当どうしようかと迷い、頼りにこちらを覗いてみたら・・・お弁当ネタだったので感激です。とても励みになる上、参考にもなるので助かります。これからも私のレシピブックとして頼りにしてます♪
私もkappapoohさんみたいな女性になりたい☆
ちなみに、我が家にも白プードルがいますよ!
では、またきま~す。
rug* 2007/12/01(Sat)22:20:36 編集
rug*さま☆
はじめまして!遊びに来ていただいてありがとうございます☆
早朝のお弁当2個作戦は大変ですね~。
ウチは一人分で、しかも小さなお弁当箱なので結構そんなに大変じゃないのです。
でもいつも同じものにならないように気をつけているので何か一品でもrug*さんの参考になるものがあれば、嬉しいです。
励みになりますか?じゃ、お弁当作るのや~めたなんてできませんね^^;。
頑張って作らなきゃ!
白プードルちゃん飼ってらっしゃるんですね!ウチも実家で飼ってた子は白だったんですよ~。
これからもよろしくお願いします☆
kappapooh 2007/12/02(Sun)08:58:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]