忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お酒をたくさん飲んだ翌日、ラーメンが食べたくなるんですよね~。

前日は結構飲んだ~。

そう、友達来る前から一人でビール飲んでいて、そのあともいろいろ飲んで、友達が帰ったあと、
夫と二人でソファでうたた寝してました。

途中起きた私はなんだかんだ後片付けとかしてたんですけど、目が冴えちゃってそこから
また一人でビールを開けて飲んで・・。

朝ごはんは食べなかったので、お昼近くにラーメン食べたい!って思って、我が家に珍しく
インスタントラーメンが買ってあったのでそれを食べました。

私は最近のインスタントラーメンの新作とかって知らないんです。

カップ麺も買い置きすると場所をとるからイヤで・・。

夫も定番の「寿がきやの味噌煮込みうどん」と「まるちゃんのカレーうどん」しか買わないので。

で、私が好きでたまに買い置きするのは「マルタイラーメン」。

 屋台九州味。とんこつです。   こっちは定番。あっさり醤油味。


これ使ってる人も多いみたいです。

棒状で、場所をとらないっていうのと、ストレート細麺っていうのが気に入って、こればっかり。





この日は、これもよくやるんですけど、かぼすを入れて・・。

これが飲んだ翌日には、いいんですよ~。

すっきりとします。

と、言うわりには豚肉を焼いて入れたりもしてこってりになってますが・・。

白ネギとニラをスープと一緒に煮込んで、きざみネギをちらし、焼いた豚肉を乗っけて、かぼすを
添えて・・。

すだち入りにして食べたり、レモンでもいいんです。

かぼすはいらないと言って普通のラーメンにした夫にも

「これ、オススメなんだよ~。一口スープ飲んでみて!」

って無理やり飲ませたけど、

「だめ~。こんなの台無しだよ!!」

こってりが台無しって感じかな?

という夫の手には、ご飯茶碗に昨夜のあなごを煮た煮汁がかかったご飯がしっかり握られていました。

ラーメン食べ終わって、ラーメンのスープにご飯を入れて食べるかどうか悩んでたんですけど、
あなごの煮汁を残してあるという情報をついつい夫に与えてしまったので、そっちを選択したようでした。

今度は逆に私がちょっともらって食べましたが、味が濃い!煮汁かけすぎ!!

ご飯の量は悩んでたようですが、煮汁は迷わず全部かけちゃったみたい。

夫は平気な顔して食べてましたけど・・。

今度から煮汁を残しておくのも考えちゃうな~・・。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
スーパーでマルタイラーメンを見かける度にKappapoohさんを思い出してました。私もあまりインスタントラーメンを食べないので買おうかな、と思いながらまだマルタイラーメンは試したことがありません。
これはとんこつ味の方ですか?
ところでセレンディピティさんのバナーができたなぁと見ていたら、おりぶろぐのバナーも変わってた!ありがとうございます♪
olive URL 2007/12/03(Mon)11:47:11 編集
oliveさま☆
ラーメン、最近新しいものを試してないので、ついついこれに落ち着いてしまうんですよ~。
これはとんこつ味です♪
oliveさんのお気に入りは何ですか?それともインスタント麺は食べないですか??

バナー、勝手に変えさせていただいたんですが、よかったでしょうか?
あのビールの写真は私のお気に入りで、oliveさんのイメージにピッタリだなと思っていたので・・。
青い空に向けてビールを・・コレ見るたび、お昼にぐび~っとビール飲みたくなっちゃうんですよね^^。
kappapooh 2007/12/03(Mon)12:05:54 編集
無題
しょうゆ味のマルタイラーメンはよく見かけるんですけど、とんこつの方は初めて知りました。
どこで手に入れてますか?とんこつ好きなもんで…。成城石井とか?ヤバイ、高そうなイメージ…。

塩ポン酢でブリしゃぶやりました。好評でしたよー。
ピロシキ URL 2007/12/05(Wed)10:22:41 編集
ピロシキさま☆
いつも行くスーパー(バロー)にあったんです。
しかも醤油味がなくなっていて、これ1種類のみ。
お値段は醤油味とたぶん一緒の130円くらい(?)でしたよ^^。

ブリしゃぶ!私食べたことないんですよ~。
ホントはちょっとブリが苦手・・。
でも新鮮なブリで食べたら美味しいんでしょうね。
塩ポン酢、美味しかったですか?
私もブリしゃぶチャレンジしてみようかしらね~。
kappapooh 2007/12/05(Wed)12:07:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]