忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[339] [338] [337] [336] [335] [333] [334] [332] [331] [330] [329]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ツナクリームチーズの揚げ春巻き*

これはおとといの晩ご飯。

なんだか調子が出なくって何作っていいんだかぎりぎりまで体が動きませんでした。

そういう時ってありますよね~。

結局、買ってあった春巻きの皮で、簡単に、大葉とツナとクリームチーズを巻いて揚げ春巻きにして、まず一品。




私が、そんなスランプ状態でも、何かできてしまえば、夫にはそういうことはわからない様子。

満足気に食べてくれます。





*豚のカリカリ焼き*

困ったときは、よくリクエストされるこれ。

簡単で夫が喜ぶ一皿。

黒豚のバラ肉があればさらに、評価が高いので、黒豚を使用。

バラ肉に軽く塩・コショウして、小麦粉(強力粉)をまぶし、油をひかずにフライパンで焼いただけ。

塩ポン酢にマヨネーズを加えてタレにしてかけます。
この日は黒薬味をかけて。

黒薬味は栗七味のような感じ。山椒が多めの薬味です。





「ん~♪ん~、ん~、ん~♪」

美味しいらしいです。

「黒豚サイコ~!!」



*かぼちゃとツナのサラダ*

スイーツを作ろうと買ってきてあったかぼちゃ。

なかなか作らなかったので、サラダにしました。

そんなにかぼちゃは夫にとって評価が高いものではありませんが、ツナとたっぷりのマヨネーズで

「いいね~♪」

というものになりました。



*長芋と剣先フライの煮物*

はっきり言って失敗作~。

長芋を煮て、そこにおつまみの剣先フライを入れたのですが、剣先フライがだらだらになってしまって・・・。


「ん?これは・・・。」

と夫が言うので

ごめん。なんか変でしょ?

と言うと

「前から、玉ネギのフライを翌日に甘辛く煮て欲しいって言ってたけど、まさにこういう感じのものなんだよ。」

と夫。

へ?

そうです、何故だか夫にとっては昔懐かしい味に近いものになったようです。

玉ネギの天ぷらを昔よく作ってもらって、たくさん作った残りを翌日に甘辛く煮て食べたのが
夫にとっては妙に懐かしい味。

ちょっと失敗作でしたが、夫にとってはとろとろになった剣先フライの衣がよかったようでした。

あ、でも決しておすすめできるものではないので、あしからず。



毎日作る料理ですが、気分が乗らないこともありますよね。

でもなんとかなるもんです・・・ふぅ。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あぁ〜わかります!!
直前まで(作っていても)気分が乗らない時ってたまにありますよね。私も先日と昨日、まさにそれでした。
昨日は何だかいろんなことが重なってかなりブルーになってしまって、もうごはん作りたくないって思ったほど。結局作りましたけどね。彼も私のブルーに驚いてました。
気分が乗らなくてもとてもおいしそうですよ。この春巻きは私もまねっこさせてもらいます!早速今日にでも作っちゃおうかな♪
olive URL 2008/05/28(Wed)16:22:58 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪
晩御飯、何にしたらいいかも思い浮かばず、
作る気になれない時あります!あります!
そんな気分の日なのに、こんなに素敵なご飯
盛り沢山で、やっぱりkappapoohさん素敵です(*´∇`*) 春巻きも黒豚のカリカリ焼きもサラダも
煮物も全部美味しそう♪ カボチャのサラダ、食べたい
な~♪
adu 2008/05/28(Wed)17:25:43 編集
oliveさま☆
oliveさんもそんなときありますか~?
しかもブルーな気分になってしまったのね。何っていう原因なんてなくってもそういうことありますよね。
ずっとひきずることもあまりないですけど、私もあります。
もう大丈夫?
ご飯作ることが私の一番の仕事のように思ってるのに、いつも手を抜いてしまったり、そればかりかやる気が起きないっていうのは、仕事をしてない私としてはいけないことですよね。
仕事も家事もちゃんとこなしてるoliveさんは、エライですよ~。
私も頑張らなくっちゃ^^。
kappapooh URL 2008/05/29(Thu)09:48:48 編集
aduさま☆
みんなありますよね~。ちょっと安心^^。
出来上がった結果では、夫にはそんなこと一切わからないようですけどね~。
自分自身の問題で、だめだ~こりゃってなっちゃいます。
もっと計画的に献立から考えれるといいんですけどね・・・。
思いつきだけでやってます^^;。
kappapooh URL 2008/05/29(Thu)09:51:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]