忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [333] [334] [332] [331] [330]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、仕事帰りに買ってきたベビーコーン。

可愛い♪ 

この細いひげも食べれるってテレビでやってましたっけ。

食べてませんけど・・・・。




安いんですけど、皮をむくと小さなコーンですからね~・・。高いってことかも。

って優雅なこと言ってますが、ホントはすっごく疲れきってますぅ~。

お昼前にびーちゃんの狂犬病の予防接種に行ってきたから・・・。

病院に行くのに、いつもは車で行くのですが、今日はびーちゃんのお散歩も兼ねて歩いて行ってきたのです。

歩いても10分くらいで行けるところですけど・・。

びーちゃんが歩かないので、抱っこして、腕が疲れてしまいました。

帰ってきたら、お腹ぺこぺこ~。

でもすぐ食べれるようなご飯やパンはないので・・・



*ベビーコーンとそら豆の明太パスタ*

この買ってきたベビーコーンとそら豆でパスタにしました。

そら豆とベビーコーンは、耐熱の蓋付きの容器に水、塩をいれて電子レンジで加熱してゆでておきます。

パスタをゆでて・・。

ゆで上がったパスタと、皮からほぐした明太子、酒、バター、オリーブオイル、ゆでたそら豆、ベビーコーン、スイートコーンとともに混ぜ混ぜ。
パスタのゆで汁も少し加えて・・。

簡単に出来上がり~。





びーちゃん、3kgもあるんです。抱っこしてると重くって・・!
往復で20分あれば行けるところをその倍くらいかけて行ってきた気がします。

だから手がプルプルしちゃって・・・。

フォークもうまく持てませ~ん!




でもなんとか口にすることができて生き返りました~。

ベビーコーン、美味しい♪

そら豆はそんなに特別好きではないけれど、こんな疲れきったときはお腹にしっかりとたまって、食べ応えがあります。







とりあえず、満足~。









びーちゃんは、前回と同様、お耳のお掃除もしてもらいました。

また耳の毛を抜かれて・・・。

でも前回から少し慣れたのか、耳の毛が抜けやすくなったのか、前ほどの大騒ぎはしなくて、きゅんきゅん言ってましたけど、比較的おとなしかったです。

プードルはトリミングのときに耳の毛を抜くんですって。知らなかった!

ぷーはずっとウチで私がカットしてるのですが、耳の毛はそもそもそんなに生えてないのできれいなんです。

びーちゃんは耳毛がもしゃっと生えてるので抜く必要があるんだとか・・。



注射も今回は泣かずに、我慢できました。

でも疲れたみたいで、動物病院の床に這いつくばってます。



ぷーも、ノミ、ダニ予防をしてもらって・・。

すぐ私のひざに飛び乗ろうとするんです。


これが私の疲れた原因。




実は今日がお散歩デビューのびーちゃん。

びーちゃんを少しでも歩かせようと地面に置くと、びーびー泣くんです。

仕方ないから抱っこして歩いてると、ぷーまで私の手元狙ってジャンプして抱っこしてもらおうとするんです。

ぷーは、お散歩しなれてない場所だと、絶対にこうやって私に抱っこをせがみます。



で、なかなか歩かないので、普通20分もあれば往復できるような距離を倍の時間がかかってしまったっていうわけです。

当然、びーちゃんを抱っこしてる時間も長くなって、腕が疲れてプルプルの状態に・・・。



さすがに疲れたびーちゃんは、もう死んだように眠ってます。

あ、目が開いてる!



ぷーも相当にお疲れモード。ってなんでアンタが疲れんのよ!

普通の散歩くらいの距離でしょ!

疲れて、横になりたいのは、私なんだけどぉ~。

びーちゃんが慣れるまで、これからのお散歩が、思いやられます・・・・。









クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、お疲れ様でした。
抱っこ散歩は疲れちゃいますよね・・・。
我家のワンコ(体重3.9k)も同じく頻繁に抱っこをせがんでくる子で、誰の散歩なのか分からなくなっている事も多々ありな状況ですヾ(;´▽`A``
なので、kappapoohさんの腕プルプル分かります!
でも、私の抱っこしてる時間は5分程度なので、
kappapoohさんの今日の疲労に比べたら、大した事ないのですがヾ(;´▽`A`` 本当にお疲れ様でした。 早くお散歩大好きっ子になってくれるといいですね☆
で、ランチパスタ!!! 彩がスッゴク綺麗でおいしそ~♪明太のピンクと空豆の緑、コーンの黄色が可愛くてすっごく綺麗です♪ 疲れてるのに、こんなに綺麗で美味しそうなお料理を作ってしまうなんて、さっすがです!!! 
adu 2008/05/28(Wed)17:34:31 編集
無題
ご無沙汰してます。
ブログはちょくちょく拝見してましたよ~~!
こちらでの生活もすっかり落ち着き、友達とランチしたり、新スポット散策に出かけたり、お芝居を見たり遊びほうけ、しまいには風邪をこじらせてます^^
びーちゃん、もうお散歩デビューなんですね!早いものです。うちはお散歩命なので、散歩中にだっこをせがむことはないのですが、プードルは甘えん坊さんが多いのでしょうかね~~!
生後5ヶ月で3kgはトイプードルにしては大きいのでしょうか?ぷーちゃんは何キロでしたか??
EGIDE 2008/05/28(Wed)17:46:28 編集
無題
このパスタすっごい可愛い~何だか春っぽいですねぇ。
いいなぁ。ベビーコーン食べたいです。
でも、最近とうもろこしを買ってきて
kappaさんから頂いた鉄鍋で焼きとうもろこしを作って楽しんでます♪
凄く美味しく出来るのよ~


びーちゃん、ぷーちゃんに比べると毛がもしゃもしゃだよね。
ぷーちゃんの方がクルクルしてる感じなのかしら?
またおトイレ失敗?のお話なんですが
そっか、フローリングだと何どもおしっこが
かかるとはげてきちゃうのですね~
うちはランドリールームがついているので
そこに大きなトイレを作ってあげてます。
なので、もしもトイレの外でしちゃっても
床がタイルだし、すぐ水道があって流せちゃうので
あまり気にしてなかったなぁ。
床がボロボロになる前にびーちゃんが
はみ出さずにおトイレ出来るようになるといいですけどね~
コナ URL 2008/05/28(Wed)23:20:20 編集
無題
お散歩、お疲れ様です。彩りのキレイなパスタになりましたねー。食欲がブイブイ出てきそうな感じ。

前の記事を拝見してたら竹島が…。あぁ、蒲プリだぁ!と思わず声が出そうに。あちら方面だったんですね。蒲プリは昭和天皇も滞在されたんですよね。一度だけ行ったことがあります。日雇いのバイトで(涙)
ピロシキ URL 2008/05/29(Thu)02:32:13 編集
aduさま☆
aduさんとこのワンちゃんも甘えん坊さんなんですね^^。
びーちゃんは、初散歩なので、だっこして散歩させて慣らしてから・・ということで別にこれはこれでよかったのですが、病院までの距離を甘く見てました><!
抱っこしててもびーびー泣いてたのでちょっと恥ずかしかったです^^;。
でもそのうちお散歩って言うだけで大はしゃぎするようになるんでしょうね~。

お腹がぺこぺこだったのでなんとしてもしっかり食べたかったんで、パスタにしました^^。
お豆が入ると腹持ちがいいですからね~♪満足しました☆
kappapooh URL 2008/05/29(Thu)09:55:30 編集
EGIDE さま☆
お久しぶりです~!!
お元気でしたか~?
無事お引越し済まされたんですね。お忙しかったでしょう?
もうすっかり落ち着かれたんですね。
こちらにいらした頃はひきこりだっておっしゃってましたけど、今はお出かけが多いようですね^^。
私と同じじゃなくなっちゃいましたね~><。

びーちゃんのお散歩デビュー、ぷーもずっとお散歩我慢させてたので、やっとお散歩ってことですごくはしゃいでたんですけどね。
いつもと違うところを歩くので、嫌がっててこずりました~。
びーちゃんは、この先慣れてくれると思いますけど、ぷーが抱っこをせがむと真似しそうです。
ぷーが今のびーちゃんくらいのときはもう少し小さかったと思います。
ぷーの成長が止まったと思ったときに3kgちょっとでしたけど、気づいたらその後5kgまでになってました!!
結構ご近所にそれくらいのトイプーがいるので、そんなもんだとは思いますが(トイプーってサイズいろいろなんですよ)、びーちゃんはこの先巨大化するかもしれません^^;。
すごい食欲旺盛なんで・・・。
ぷーもこれ以上太らないように今ダイエット中ですよ~^^。

kappapooh URL 2008/05/29(Thu)10:03:10 編集
コナさま☆
パスタ、出来上がってみたら可愛くなりました^^
明太子ってそれだけで可愛い色に仕上がりますからね♪

鉄鍋で焼きとうもろこしですか!わ~やってみますぅ♪
美味しそう~!!
ありがと~、コナさん☆

びーちゃんの毛、あまりくりくりしてないんですよ。
カットして短くなったら違うかもしれませんけどね~。
子犬の頃なこんな感じかもしれません・・。ぷーはどうだっけ?

コナさんちはいいですね~。ランドリールームの床がタイルなんですね!
やっぱり外国人向けの住宅だからでしょうか?
そういうのに憧れます!
家を建てるときにそういうことまで考えて建てればよかったな~。
犬専用の部屋とか・・・(贅沢か^^;)
ウチはリビングにケージを置いてますから、見た目もリビングとしては台無しだしね~^^;。
フローリングにかけてあるワックスの種類にもよると思いますが、ワックスは、もうハゲハゲの状態なので、びーちゃんが大人になって落ち着いたらしっかりワックスをかけなおそうと思ってます。
びーちゃんのトイレ・・ここんとこちょっと成功率が上がってますが・・・
まだまだ油断できません~^^;。
kappapooh URL 2008/05/29(Thu)10:14:02 編集
ピロシキさま☆
普段から運動不足の自分が悪いんですね^^;。
こんなことで疲れてしまうなんて・・・。完全に歳です。

蒲郡、この地方の方なら一度くらいは行ったりしますものね。
私は小さな頃はここで過ごしたんですよ~。
蒲プリでバイトですか?日雇い?どんな仕事だったんだろ??

ピロシキさんは、知多のほうですよね。
知多のほうは、海の幸が美味しいですものね~。
次回の小旅行は知多にしようかしら^^☆
kappapooh URL 2008/05/29(Thu)10:18:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]