忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[342] [344] [343] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*桜海老のパスタ*

刺身でも食べれる桜海老を買ってきました。

でも刺身ではなくパスタで・・。

簡単に。



フライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、赤唐辛子のみじん切りを入れ、桜海老をさっと炒めて酒を加えます。

パスタの茹で汁を少々加えてなじませ、茹で上がったパスタを入れてバター、パルメザンチーズを入れてさっと混ぜ合わせます。

器に盛り付け、サラダほうれん草を散らして出来上がり。

生の桜海老を少々残しておいたので、それもトッピング。



作ってる間に、生で桜海老をつまみながら、ビールを飲んでおりました~。




シンプルに作りましたが、桜海老がものすご~くいいお味を出してます!!

これは美味しい~~♪

桜海老の殻もやわらか~くて、でも香ばしさも残ってなんて優しいお味なんでしょう。

刺身で食べたことはあってもパスタで食べたのは実は初めて。
よく、テレビなんかで桜海老のパスタを見て食べてみたかったんですよね~。




また、桜海老を見つけたらやってみたいパスタです。



今日は、この後またパンを焼きましたよ~。

しつこい性格が、また出てきちゃいました。

でも今日は特になんの予定もなかったので、暇をつぶすにはちょうどいい作業になって・・。

やっぱりパン作りは食べる楽しみよりも作る楽しみだな~って思いました。

そのパンのできばえは、またこの後で・・・。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、またまたおはようございます♪
きゃー!!! 桜海老のパスタ、美味しそ~(*´∇`*)♪ 桜海老のピンク色が可愛いし、スッゴク美味しそう♪ 生桜海老、美味しいですもんね~。 それを、パスタに入れたらそれはもう美味しいでしょうね~(*´∇`*) あ~、本当においしそ~。
adu 2008/06/01(Sun)09:46:50 編集
無題
桜海老のパスタ、おいしそうです♪
色もピンクでかわいらしいですね。
家に桜海老があるのですが、なかなか使い道がなくて…
是非作ってみたいけれど、kappapoohさんのは
お刺身で食べられるくらい新鮮な桜海老なんですよね…。
でもシーフードのパスタとかにほんの少し加えるだけでも、
桜海老のおだしでおいしくいただけるかしら?

↓のレーズンパンも、↑のイチヂクとくるみのパンも
どちらもとってもおいしそうです♪
チーズによく合って、ワインがおいしくいただけそうですね。
セレンディピティ URL 2008/06/01(Sun)20:26:33 編集
無題
あれま、これ美味しそう~
これまた色が可愛くていいですね!
生の桜海老ってこの辺りでは売ってるの見たこと無いかも…
魚屋さんとかにしかないんですかね?
手に入ったら、このパスタ是非作ってみたいな~
コナ URL 2008/06/01(Sun)21:37:06 編集
adu さま☆
桜海老のパスタ、前から食べたかったんですよ~。
やっと実現しました^^。
ウンウン、可愛い色ですよね~♪
生桜海老は近所のスーパーではなかなか見かけないんですよ~。
仕事帰りによく行く魚屋さんで見つけたので即買いでした^^♪
お刺身も美味しかったです☆
kappapooh URL 2008/06/02(Mon)13:04:05 編集
セレンディピティさま☆
セレンディピティさんのお宅にあるのは、干し桜海老ですか?半生のものでしょうかね~。
生の桜海老は、私も滅多にお目にかかれないんですよ~。
この時期が旬なんでしょうかね。
生の桜海老で作ると、海老独特の甘みとコクが出て本当にいいお味でした。
干し海老も生とは違いますが、いいお味が出ますよね~。
シーフードパスタに加えるのもいいアイディアですね~^^☆私も試してみたい!
kappapooh URL 2008/06/02(Mon)13:18:01 編集
コナさま☆
桜海老って産地は静岡のほうでしょうかね。なんかそう聞いたことがあるような・・・。
なかなか生でお刺身で食べれるものってこちらでも魚屋さんに行かないとないんですよ。スーパーでは無理っ!
刺身でも火が通ってもホント美味しいです☆
手に入ったら是非作ってみて~♪
kappapooh URL 2008/06/02(Mon)13:20:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]