忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[346] [345] [342] [344] [343] [341] [340] [339] [338] [337] [336]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*タイ風チャーハン*

昨日の日曜日のお昼は簡単にチャーハンでした。
朝、パンを食べて結構お腹が空かなかったのでお昼になっても何も作る様子がない私に、夫が遠慮がちに

「お腹すいたかも・・。」

というので、簡単に作れるもので我慢してもらっちゃいました。

なんだか調子が悪かったのか、朝は普通に早く起きたのに、その後リビングで、寝てしまったのです。

こんなこと滅多にないことで、朝から眠れてしまうってこと自体おかしいな~と思ってたんです。

チャーハンだからビールでも飲もうかって言ってビール飲み始めて、やっぱり私、調子悪いのか?って思ったのは、ビールが美味しく感じないから・・・。






チャーハンは、ニンニク、葱、パクチーの茎のみじん切り、にんじん、鶏肉が入ってます。
味付けは塩・コショウとナンプラーです。
サラダ菜、パクチーの葉を添えました。



そんな私を見て、夫は心配してくれて・・・。

「じゃ、もっとビール飲んでみたら?」

って、そんなんで治りますか!

いや、でもビールは飲みました。

体がしんどいわけでもなんでもないんだけど、ちょっと頭が重かったりしたぐらいで、一番やっぱりおかしいなって思うのはビールがいつものように美味しくないってことで・・・。

そんなこともあるんだな~って思いながら、美味しく思えないビールをちびちび飲んでたのでした。





昨日はそんなわけでぷーとびーちゃんのお散歩は夫が行ってくれましたが、今日は朝から支度して、私が夫をバス停に送りがてら、雨が降る前にお散歩に連れ出しました。



仲良く歩いてるように見えますが・・・。



びーちゃんがしつこくぷーにつきまとうので、ぷーはすごく嫌がってます。

ぷーは自分のペースで散歩できないので、しまいには、座り込んで

「もうやだ~。」って言ってるようでした。

びーちゃんは、まだビービー泣きながら散歩してるので、時々抱っこしてあげて、そのときはぷーのペースで歩けるようで・・。



でも、また地面に下ろすとぷーの邪魔をして困らすびーちゃんです。

この日、ご近所のやはりトイプーを2頭飼ってる方のお散歩中に出会って、びーちゃんは初ご挨拶してました。

その方が飼ってる子も、親犬とその子供の関係で、やはり子供が男の子。
彼はぷーのことが大好きなのですが、初めて対面するびーちゃんに興味津々のようでした。

びーちゃんはすぐお腹を見せて、「仲良くしてちょうだいね。」と挨拶しておりましたよ~。

まだまだスムーズにお散歩できませんが、そのうちいろんな子と会って仲良くできるかな~。

でも今週は梅雨入り??またしばらくお散歩はお預けの日々が続きそうですが・・・。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
体調、元に戻りましたか?お散歩に出られているから大丈夫かな?
Kappaさんがビールを美味しく感じられないって、うちのオットが
餡子が美味しくない!って感じるのと同じ位天変地異に近いものがない?!
あは、いや、失礼しました・・・ でもそういう自分なりのバロメーターがあるのはいい事だわね。
びーちゃんとぷーちゃん、こうして上から見るとほとんど大きさが同じに
見えますねぇ~! お二人ともお洋服が似合っていて可愛い♪
チャンプ一匹でもけっこうお散歩って大変だから2頭なんて想像しただけでも
とっても大変そう。 こちらが緊張の連続ですねぇ~
ゆず URL 2008/06/02(Mon)13:56:20 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪ 体調
いかがですか? まだ本調子にはなってませんか?
変なお天気が続いてるので、体調崩されちゃった
のですかね・・・お大事になさって下さいね!
そうなんですよね・・・体調の悪い時って大好きな物が美味しい!って思えないんですよね。
早くビールがおいしい!って思えるようになります
ように!!!

びーちゃんとぷーちゃんのお散歩風景可愛いですね♪ びーちゃんがぷーちゃんの行く手を邪魔してる
感じがよ~く分かりました( ´艸`) 可愛い♪
でも、他のワンちゃんにもちゃんと挨拶が出来て、
びーちゃん偉かったですね♪
adu 2008/06/02(Mon)17:00:54 編集
無題
体調はいかがですか?
ワンちゃん、かわいいですね♪うちの実家にもミニチュア・シュナウザーがいます。でも、散歩が大嫌いなんです。^^;

パン作りは、専門学校に行っていた時に授業でパン屋の方に習いました。家では全然ですねぇ。。たまーに、姪っこと作ることもありましたが、パン作りっていうよりは、粘土細工でした。(笑)
お菓子教室はしないと思いますが、娘が大きくなったら、娘とその友達。。姪っ子を集めてお菓子作りするつもりです。(まだ生後三ヶ月ですが。笑)

私の友人のおば様が手打ちパスタや味噌、ビネガー。。何でも作ってしまう料理の達人で、月に1~2回、うちに集まってお食事会&レシピ交換をしています。子供に手がかかるので今は見学状態なんですけどね★
今晩は、「おせん」というドラマで作っていたハンバーグを作る予定です!HPにレシピがあったので。Kappaさんとこは、何かなぁ~?^^
いぶ★ママ 2008/06/02(Mon)17:08:44 編集
ゆずさま☆
昨夜だけで、もう今朝はなんともありませんでした~。
そうそう、ゆずさんのご主人が餡子が美味しくないって言ったらきっと心配するでしょ?
ウチも私がビールが美味しくないって言ったら、ちょっと心配してくれましたよ~^^。
でも、回復するようにって夫がすすめるのがまたビールなんで、どういう感覚してるんでしょね^^;。

ぷーとびーのお散歩は疲れますぅ~。
う~ん、ぷーが完全に嫌がってますね~。大好きなお散歩なのに、邪魔されてるって思ってるようで。
でも慣れてもらわないとね~。
一匹づつお散歩させるのはもっと大変ですから。
とりあえず、びーちゃんがビービー泣きながら散歩してるのが、ヘンなので、それをやめさせなくっちゃ!
kappapooh URL 2008/06/03(Tue)00:56:48 編集
aduさま☆
ご心配ありがとうございます。
最初風邪かなって思ったのですが、結局一番おかしいって思えた症状がビールが美味しくないってことなので、きっとなんともないと思います^^;。
今日はビールが美味しいと思えましたからもう大丈夫です♪

ぷーとびーのお散歩、結構大変でした~。
ずっとこのままじゃないとは思いますけどね~。
他のワンちゃんとの挨拶、匂いを嗅ぐんじゃなくって、寝転がって降参してましたから、きっとこの先もみんなに下っ端って思われるんだろうな~って思いました^^。
でも、他のワンコに向かって吠えるよりはいいかな??
kappapooh URL 2008/06/03(Tue)01:01:13 編集
いぶ★ママさま☆
ご実家でシュナウザー飼ってらっしゃるんですね。
散歩が大嫌いなんて、人間にとっては便利なワンちゃんですね~^^。

お子さんまだ3ヶ月の赤ちゃんだったんですね。
可愛いでしょうね~^^。
お菓子作れる人って、自分の子供と一緒に楽しみながら作ることができるからいいですね☆

そういうことで人が家に集まるっていうのも楽しそうです。
お子さんが大きくなったら、身内だけのお菓子教室(?)楽しみですね^^♪

料理の達人を招いてのお食事会&レシピ交換いいですね~!
みんなで和気あいあいとやって、ためになるしお食事できるし・・面白そうです!
お子さんの手が離れて参加されるようになったらいぶ★ママさんもそのうち料理の達人になっちゃいますね^^。

「おせん」のハンバーグ、見てました~!ウチはおとといメンチカツだったので、しばらくはハンバーグやらないと思いますが、是非、いろんな部位のお肉でやりたいな~と見てて思いました^^。
メンチカツは「チューボーですよ!」を見て刺激されて作りました~。

kappapooh URL 2008/06/03(Tue)01:11:50 編集
無題
体調は大丈夫ですかね~?
いつも美味しく感じるものが美味しくいただけないのって
悲しいですよね…
それが大好きなお酒だと尚更~涙
疲れがちょっと溜まってたのかもしれないですし
ゆっくりしてくださいな。

びーちゃんn散歩デビューだ~
やっぱりこうやってぷーちゃんと並ぶと
毛の色が全然違うんですね~
もっと大人になるにつれた変わっていくのかな?
初めのお散歩はなかなか上手くいかないですよね~
うちも二匹連れて散歩するの大変でした。汗
二匹とも興味が違うみたいで
別々の方に行こうとしたりするんですよね…
コナ URL 2008/06/03(Tue)08:11:59 編集
無題
かわいいですね^^朝から会社で微笑んでいます^^体調はいかがですか?私も気温差についていけず咳が止まりませんvv
 でもささっとタイ風チャーハン作っちゃうKappaさんはすごいですね^^
330 URL 2008/06/03(Tue)09:02:24 編集
コナさま☆
いつも美味しいって思えるビールが美味しくないだけで調子が悪いって思うなんて、大げさですよね~^^;。
でもなんだかんだビール飲んじゃいましたから、怪しいですよね・・。
ご心配ありがとうございました。もうすっかり大丈夫です^^。

びーちゃん、お散歩3回目だったんですけど、まだうまく歩けてません。
ぷーも邪魔されてるように感じてるのか、ストレスがたまってるようです。
コナさんとこは大きさが随分違う2匹だったから、もっと大変だったでしょうね。
ウチは、ぷーが興味のあるものに対して、なんでもびーちゃんが首を突っ込むので、それがうっとおしいようです。
そのうち慣れてくれると思いますけどね~。
色、だんだん違ってきたでしょ?このまま白っぽい色になっちゃうかもしれませんね~。
もう少し濃くなってくれるといいんですけど・・。
(汚れが目立たないから?^^;)
kappapooh URL 2008/06/04(Wed)11:54:17 編集
330さま☆
これはチャーハンなんで、手はかかってないんですよ^^;。ほかにさっと食べれるものがなかったんです・・。

330さんも風邪をひかれたんですか?
私も風邪かなって思ったんですけど、翌日にはすっかりよくなってましたから違ったような・・。
最近、随分と涼しい日もありますよね~。
もうすっかり薄い布団に替えてしまったので、夜は寒いときもあるくらい・・。
330さんの風邪、早く治るといいですね。お大事に!

kappapooh URL 2008/06/04(Wed)11:56:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]