忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*キムチーズの鮭フレーク和え*

木曜から土曜まで3日連続で夫が夕飯がいらないということで、私一人の夕飯が続きました。

そんなときの私は、あまり自分のために何か作るということはなく、こんなおつまみだけで
夕飯を済ませたこともありました。

キムチにクリームチーズ、鮭フレーク、鮭わかめのふりかけを混ぜ合わせただけのおつまみ。
これとビールのみ。




キムチに鮭フレークが合うことを発見!
クリームチーズも入ってるのでボリュームアップしたりして、これとビールだけでお腹が満たされてしまいました。




*タマネギごろごろミンチカツ*

これは我が家でよくやるミンチカツ。(メンチカツ?)

タマネギは炒めず、ちょっと大きめの粗みじん切りのものを入れます。
ひき肉に加えて、牛のばら肉、またはカルビ肉を入れたりして、触感と脂を加えます。




これはお昼に食べました。


そう、昼間はしっかり食べて、夜はビールでなんとなくごまかされてしまって・・あまり食べてませんでした。

夜中にびーちゃんのミルクをやるために起きたりしてることもあって、私、ちょっと痩せましたよ~。

ちょっと嬉しい♪

と、言っても1kgぐらいですけど・・。



で、痩せた私と対照的に、びーちゃんはすくすく育って・・・。



こんなに大きくなりましたよ~。

日に日に大きくなってるんですが、いつも朝になるとずっしり重くなってるような気がします。

ケイタイと比べてもこんなに。大きくなったでしょ?




ぷーも、今はびーちゃんにべったりってこともなく、びーちゃんが寝てるときはほとんど、
私達のそばでくつろぐようになりました。






体重を量るときは、化粧コットンの箱に入れて量ってます。

もうこの箱も小さくなっちゃいました。




元気に育ってるびーちゃんでした~。




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
いま
会社ですが 声あげそうになりました^^だって課ワインだもん。でもまだまだ小さいですね。
あ~~犬が欲しい。人間の子より犬の子がほしいですぅo(^-^)o
330 URL 2008/02/18(Mon)10:24:52 編集
無題
おお~~、びーちゃん順調に育ってますね!
毛がだいぶくねくね生えてきて、少しづつトイプードルっぽくなっていきますね。
でもまだ携帯電話とかわらない大きさなのね^^


結婚記念日おめでとうございました!!!
うちも特になにもしませんよ。
ちょっと高いお肉を買うとか、その程度です。
明日(2/19)は、くう助と姉の所の犬(くう)の誕生日です。今年で5歳です。
犬の寿命を考えるとちょっと悲しくなりますが、いつまでも元気でいてほしいものです。
EGIDE 2008/02/18(Mon)11:38:24 編集
無題
おお
だいぶん
ケケくるくるしてきたねえ
たいへんだなあ
あかちゃん。。。
まだ目があかないのね
ぷーちゃん
おかあさんの顔だね♪
かわいいなあ・・・・
ひろりん URL 2008/02/18(Mon)11:42:39 編集
330さま☆
330さんを意識して、びーちゃんの画像を載せなきゃって、朝一で載せました^^。
このお休みの間にいちだんと大きくなった気がするんです。
写真だとわかりにくいんですが、体重も増えてずっしり!
犬を飼う生活、目指してくださ~い^^。
kappapooh URL 2008/02/18(Mon)12:37:17 編集
EGIDEさま☆
びーちゃん、心配してた体重もなんとかちゃんと増え続けてるようで、大きくなってきてます^^。
夫も昨日、びーちゃんの毛の伸び方にびっくりしてました。
夜遅い日が続いて久々にまじまじと見たようで、やはり、この2~3日の変化は大きいようです。
ケイタイと比べて大きいでしょって思って一緒に写したのに、こうやって見るとあまり変わらなかったですね^^;。

そうなんです、結婚記念日でした。
ありがとうございます☆
高い肉を記念日に食べる、それいいですね~!!
ウチもそうすればよかったな~。
くう助くんとくうちゃん、明日がお誕生日なんですね。おめでとうございます☆
5歳ってまだまだ若いようで、でも犬の歳から考えたら結構年月が経った感じがしますよね。
長生きして欲しいですね~。
くう助くん、お誕生日だから特別なお肉でももらえるのかな??
kappapooh URL 2008/02/18(Mon)12:44:32 編集
ひろりんさま☆
びーちゃんの毛、だいぶくるくるしてきましたよね~。
今日、動物病院に行ってきましたが、そろそろ目が開くころだって言われました。
楽しみです♪
でも、大きくなって動いたりするときの力も出てきて、だんだん大変になってきそうです・・。
ぷーちゃん、お母さんしてるようで、最近は手抜きしてるんですよ^^;。
要領を覚えたようです。
kappapooh URL 2008/02/18(Mon)12:47:39 編集
無題
びーちゃん大きくなりましたね〜^^。
毛がふさふさしてきてますますぬいぐるみみたいになってきましたね。
Kappapoohさん、1kgやせただけでもすごいですよ〜。
実は私WiiFItで−1kgを目標値にしていたんです。
先日ようやく達成して(しかも期限より前に!)喜んでいたところです。たいした努力もしていないのですが、やはり食べる量を減らすとやせるってことですね。
彼も順調に減量していますよ♪
olive URL 2008/02/18(Mon)17:40:30 編集
こんばんワン^^
びーちゃんの写真が更新される度に、釘付けになってます。毛がくるんとなってきて、体も少しずつ、しっかりしてきているのが、画面越しでもわかります。なまびーちゃんはもっと、もっと、もっと可愛いのでしょうね。

この海苔巻き、間違いなく娘のストライクゾーンです。お弁当に入れたら喜ばれそうです。
qlomame URL 2008/02/18(Mon)20:30:46 編集
無題
大きくなりましたね~♪
すっかり子犬ちゃん!

びーちゃんといるぷーちゃんは
やっぱり母の顔をしてますなぁ!!

キムチーズ、すっごく美味しそうですね~
こういうもの見ると、ビールが飲みたくなります~
しばらく飲めないのが辛い・・!!
majanami 2008/02/18(Mon)20:59:12 編集
oliveさま☆
毛の増え方でびーちゃんの成長がわかりますよね?
ぬいぐるみみたいに可愛くなってくれるといいんですけど・・。

1kg痩せたんですけど、こういう痩せ方って元に戻るのも早いですよね。
本当は運動で引き締めたいんですけど、運動する気はないし^^;。
いつも、oliveさんは特に痩せる必要もないのにと思うのだけど、以前の食事の量を普通の人並みにしたら、きっと簡単に痩せるだろうにって思ってました^^。
彼の減量の成果は、食事を作る者として、嬉しいですね^^。
kappapooh URL 2008/02/19(Tue)11:39:38 編集
qlomameさま☆
毎日、びーちゃんの写真を撮っていて、写真では成長具合がわかりにくいかなと思ってましたが、わかりますか?
実際に、手足も太くなってきて、力も強くなってきて、びっくりです。
胴体はもう手から完全にはみだすくらいの大きさ、両手で持ってちょうど、という感じで、たった2週間とは思えません。
可愛いですよ^^。

しぐれ煮の海苔巻き、ウチの夫も大喜びしておりました^^。
味付けが濃いのがよかったみたい。
お嬢さんのお弁当にも今度是非!
kappapooh URL 2008/02/19(Tue)11:44:57 編集
majanami さま☆
びーちゃん、子犬っぽくなったでしょ??
ぷーのお母さんっぷりは、余裕が出てきて、ますますベテランのお母さんみたいになってきてますよ^^。

ビール、しばらく飲めないですものね~。
でも、経験者に聞くと飲まないでいることにすぐに慣れるらしいですよ。
って、慣れなきゃ困りますよね、10ヶ月、授乳期間も入れたらそれ以上飲まないんですから。
かなり先になりますけど、晴れて飲めるようになったら、きっとビールがとっても美味しく感じますよ^^。
kappapooh URL 2008/02/19(Tue)11:50:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]