忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*一口ごまトンカツ弁当*

昨夜は夫が外で飲み会だったため、私は晩ご飯を冷凍チャーハンで済ませたために晩ご飯の記事はなしです。

一人のランチは頑張って作るけれど、夕飯は、ビールを飲んでしまうために、作る気がなくなってしまいます・・。






*一口ごまトンカツ*

黒豚で一口トンカツ・・。以前にやったな~・・と思い、今日は衣をごまで変り種のトンカツにしてみました。
パン粉の変わりに黒ごま、白ごまをつけてあげました。

これの難点は、揚がりどきがわからないこと。ちょっと揚げすぎてジューシーさがなくなっちゃいました!

でも、ごまの香りがいいです~♪
ま、トンカツはパン粉のほうがいいかもしれませんが、これもひとつのお料理として・・。

ポン酢で食べてもいいかも。
豚肉よりも、お魚のほうが合うかもしれませんね~。

下に千切りキャベツがちゃんと敷いてあります。




*なすのトマトチーズ焼き*

ニンニク、タマネギと一緒になす、生ハムをオリーブオイルで炒めて、ホールトマトを加えて、鶏ガラスープ、ハーブミックスで味を調えます。
アルミカップに入れてとろけるチーズを乗せてオーブントースターで焼き色をつけます。


*厚揚げの煮物*

厚揚げ、大根、ニンジンを和風だし、麺つゆで煮ました。手抜きです~。

*玉子焼き*




今日も夫は飲み会なので、晩ご飯は私は一人です。

でも、もう冷凍食品も品切れ・・。
何か自分のために作れるかしら??




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
毎日
おいしそうなお弁当です^^ホントKappaさんお店持てばいいのにと思います。お洒落な家庭料理のお店。私の場合学生街でダイナミックな食堂タイプですけど((((((^_^;)
330 URL 2008/02/15(Fri)13:14:02 編集
無題
いつも彩りも美しくてバランスもよくて満点のお弁当、すごいなぁ~
実は私もたまに作って画像も撮ってるけれどKappaさんのお弁当見たら
穴があったら入りたい!つぅ~出来です・・・
Kappaさんはお一人のランチもきちんと作ってらっしゃいますよね。
最近私は冷凍うどん専門です。
お昼にしっかり食べて夜は軽めっていうのが理想って聞きますけど
私はまったくその逆だわ・・・
 

ゆず URL 2008/02/15(Fri)14:44:48 編集
330さま☆
わ~、無理無理ぃ~^^;。お店なんて~。
きちんとしたことが出来ないんで、ダメです!
330さんのダイナミックな食堂っていうのは魅力的ですね~。絶対行列ができますよ!!
保証します^^☆
kappapooh URL 2008/02/15(Fri)16:10:01 編集
ゆずさま☆
彩りは、ブロッコリーやらプチトマトに頼ってますからね~^^;。
ゆずさんのお弁当はヘルシーでバランスがよかったですよね、私のはどうしても油っこくなっちゃいます・・。
一人ランチ、お腹空いてると頑張って作れますけど、今はお弁当作ってるのでなかなかやる機会がないですね~。
朝昼兼用で一食食べれば済んでしまうので、お弁当で残ってるご飯を食べちゃうとその日のお昼は抜いてしまいます・・。
結構夕方にはお腹空いちゃってますよ。
後は飲み物でごまかします。コーヒー飲んで、夕飯作るころにはビールをあけて・・・と^^;。
自分一人の夕飯は、なかなか頑張って作れませんね~。
ビールを飲みすぎちゃうからかしら??
kappapooh URL 2008/02/15(Fri)16:15:06 編集
無題
おべんとう
おかず
おおいな~~~♪
いいなあ
いろいろ食べられて~(*^_^*)
ごまの衣
おいちそうやなあ
でも
油でごま
はぜないん??
きょわいなあ・・・・・
ひろりん URL 2008/02/15(Fri)16:39:01 編集
ひろりんさま☆
スリムなお弁当箱ですから、少しづつ入れればいいので意外に楽に作れるんですよ^^。
ごまの衣、油ではぜませんでした~。大丈夫ですよ。
でも、油の中にごまがはがれていくつか落ちました^^;。

ひろりんさんのところに遊びに行きましたが、コメントがエラーになってしまいました。
うまくできなかった・・。ごめんなさい。
でも、あずさん、可愛かったわ♪
kappapooh URL 2008/02/15(Fri)19:09:45 編集
ゴマ☆
ゴマってビタミンが豊富だし~いろんな効用が有りますよね!高血圧にも良いし☆私は毎日 血圧の薬を飲みながら不摂生していますけど(>_<)

そうそう!お魚に合いますよね~ポン酢で♪
ゴマの香りがふわっ~と広がって、お酒にピッタリ(^^♪どうしてもこちらの路線に行ってしまいますが・・・
mimy 2008/02/16(Sat)10:37:54 編集
mimy さま☆
我が家ではあまり体のこと考えて何かやるってことないのですが、ゴマは夫が好きなんで、そういう意味だけで使ってます。
もっと体にいいものとして考えて取り入れられたらいいんでしょうね。
mimyさんは血圧のお薬飲みながら・・不摂生??
さすがだわ~。

淡白なお魚にゴマっていうのもいいですよね☆
今度やってみましょう!
お酒に合わせて・・ね♪
kappapooh URL 2008/02/18(Mon)09:17:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]