忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



バレンタインデーだったおととい。
こんなものをいただきました~。



「チョコベアビア」って書いてあります。

え~?どんなだろ~。ビールのようです。
ビターとスイートの2種類。

テディベアのようなトイプードルのびーちゃん(beerが正式名?)誕生の我が家にぴったり!!

しかもこれをくれたのは小熊ちゃん。

よく、こんなにぴったりのものを見つけたな~って感心!

私がビール好きってこともあって??

って、これは夫にかな~、私にかな~?

昨夜夫は夫婦共通の友達と飲みに行って、そのときに「kappaちゃんにも」ってもらったそうです。

我が家はバレンタインデーのチョコレートは今年は買ってなかったので、夫には唯一のプレゼントになりました。

もうひとつもらったのはこれ。



レンジで温めるとフォンダンショコラのようになるそうです。



可愛い器に入ってます♪




美味しそう~!!

夫は昨夜も飲み会だったので、今日二人でいただきました。。

レンジで温めて・・・。



途中、中からチョコレートがあふれ出してきました。



う~ん、チョコレートがとろ~り、でも周りがあまり甘くなくって食べやすい。

美味しい♪

ありがとう小熊ちゃん!!



今年は、びーちゃんがいるために長時間家を空けることができなくって、いつもはデパートで買うチョコレートは買いに行くことができませんでした。

だからと言ってスーパーで買う気にもなれなかったし、もともと夫はそういうイベントは重視しないので、チョコはなしにしました。

毎年買ってくるチョコレートも、値段を言うと、「もったいないから買ってこなくてもいいよ~。」と言うくらいですから・・。


そういえば、2月11日は結婚記念日だったんですよね~。
でもイベントは無し。
朝、「今日は結婚記念日だね~。」って言って「ほんとだ~。そうだね~。」って、それだけで終わりました(笑)。

毎年、特に何もしないんです。
たまたま友達とスキーに行ったときに結婚記念日だったときがあって、友達がお祝いしてくれたことがありましたが、二人だけだと何もしません。

一応、結婚記念日に、二人の出会いから、結婚にいたるまでを思いだしてあのときはこうだったね~なんて思い出話に浸りはしますけど・・。


ま、そういう話をしみじみ語って、これからもよろしく、みたいなことを確認することが一番意味があるかな、なんて思ったりしてます・・。











クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
へ~こうゆうのもあるんですね!
ビールのお味はどうなのかしら?
普通と変わらないのかな?
このフォンダンショコラめちゃくちゃ美味しそう~
しかも、器に入ってるなんて素敵!
この器をまた何かに使えそうですね!

うちも彼がイベント事に興味があまり無いので
そんな派手にやらないのですが、ご馳走とか普段作れないものを
作るきっかけとしてイベントを楽しんでます。
(まぁアタシだけなんですけどね。笑)
自己満足です!!笑
コナ URL 2008/02/16(Sat)23:19:41 編集
無題
フォンダンショコラおいしそう☆
小熊さんのセンスが光ってますね。
Kappapooh家はイベントを重視しない方ですよね〜。
うちはお祭り好きな2人なので何でもイベントにはのっかっちゃいますが、もう来年からバレンタインはなしにしようかしら、と思いました。(理由はわかりますよね?)
結婚記念日に2人の出会いから振り返るっていいですね〜。素敵だな〜。
結婚記念日おめでとうございます。これからも仲のいいほんわかしたご夫婦で^^。
olive URL 2008/02/17(Sun)11:19:15 編集
無題
♪Happy Wedding Anniversary♪
お二人ともお目に掛かった事もないのにすごくイメージできるKappaさんご夫妻♪
きっととってもお似合いなんだろうなぁ~と勝手に色々思い描いています。
ぷーちゃん、びーちゃんも一緒にこれからもお幸せに~☆
ゆず URL 2008/02/17(Sun)12:31:37 編集
わ~い
oliveさんにほめられた!嬉しいぃ!ありがとうございます。
実はいつもブログ読んでます(ってココで暴露・汗)

ビアーは2本なので、1本ずつkappaちゃん&夫にってことで(^▽^;

年を重ねるごとに気持や状態の変化があるのは当然のこと。
その中で記念日って、その時の気持ちや情景を改めて思い出すための特別な日なのかも~
私達は二人の出会いの話をすると「屁」の話になってしまうので、笑い転げてしまいますが、何年経っても同じ話をして一緒に笑っていられたらなと思いました!
これからもずっと2人仲良く、私たちともお付き合いヨロシクね☆
小熊太郎 2008/02/17(Sun)13:31:20 編集
お味
チョコレートビールのお味はいかがでしたか?甘いのかしら?
今年はチョコビールなるものが売り出し注目されていたので、興味あったのですがなかなか手に入らない物らしく呑む事は出来ませんでした。
結婚記念日だったのですね?おめでとうございます。
我が家もイベントはなしなんですよ!誕生日もべつに〜〜ッて感じです。でも、kappaさんのように振り返るって素敵ですね!
今年の記念はピーちゃんの誕生ですね!
りーmaman URL 2008/02/18(Mon)07:16:01 編集
コナさま☆
ビール、まだ飲んでないんですよ~。
なんとなくカカオの香りがするのかな~って想像してますけど・・。

器入りのフォンダンショコラ、可愛くって、美味しかったです☆
器、蓋付きなので、何か工夫して使おうと思ってます^^。

私もイベント興味ない夫にちょっとだけ、お料理でアピールしてもいいかなと思ったんですけど、夜には忘れてました^^;。
歳を重ねてどんどんそういうものに疎くなってしまってるアタシです・・・。
kappapooh URL 2008/02/18(Mon)09:21:17 編集
oliveさま☆
小熊ちゃんは、何か変わったものを探し出してくる天才なんですよ~。
いつも私を驚かせてくれます^^。
小熊ちゃん、いつも、密かにブログを見てるoliveさんに誉められたと喜んでますよ~。

男性ってチョコが好きな人はいいけれど、そんなに興味がないと高級チョコレートを買っても喜んでもらえませんからね~。
oliveさんも私も高級チョコは自分のために買ってるわけですからね。その楽しみだけは残して、彼には美味しい手料理で、っていうのがいいのかもしれませんね~。
今回、結婚記念日も忘れてしまいそうでしたが、いつもそうやって昔を振り返りながら、ほんわかしています。
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^。


kappapooh URL 2008/02/18(Mon)09:29:15 編集
ゆずさま☆
ありがとうございま~す☆
ゆずさんとは、何かと共通点も多いですからね^^。
お互いのイメージも大きく違わない気がします。
そうそう、今年は家族が増えましたからね。
この家族で頑張っていきます~☆

kappapooh URL 2008/02/18(Mon)09:32:59 編集
小熊ちゃん☆
ありがとうね~☆
いつも珍しいものを届けてくれて。フォンダンショコラ美味しかったよ♪
ビールはまだあけてませんが、飲むの楽しみ☆

結婚記念日じゃなくっても、なんだかよく昔のこと振り返ってるんですけどね、記念日は特別にいろいろ細かいことも思い出せます^^。
小熊ちゃん達は、私達も笑い転げる話がいっぱいありますからね~。
二人の結婚記念日は、当人だけでなく私達夫婦もいろいろ思いだして
楽しませてもらえそうですよ^^。
小熊ちゃん達なら、いつまでも変わらず仲良くやっていけるってみんなが太鼓判を押してますからね。
こちらこそ、末永く仲良くしてね☆
kappapooh URL 2008/02/18(Mon)09:43:16 編集
りーmaman さま☆
ありがとうございます☆
ビールはまだ飲んでないんです。こういうものがあることも知りませんでしたが、りーmamanさんも注目されてたんですね。
飲むのが楽しみです!瓶が可愛いので甘いのを想像してしまいますが、ビールですものね。
どんなんでしょう?

我が家も誕生日は別に~ですよ^^。
結婚するまでを振り返るとそれなりに楽しいものです。でも結婚式は忙しい中でやったので、写真は見たくないものになりました^^;。(私がやつれてるのぉ~)
そうですね、今年はびーちゃんが誕生したので、これから2月は、結婚記念日とびーちゃんの誕生日で、これからは小さなイベントができるかもしれません^^。

kappapooh URL 2008/02/18(Mon)09:49:05 編集
無題
Very lovely small poppy **
JING 2008/03/17(Mon)10:59:55 編集
JINGさま☆
Very lovely small puppy?!でしょうか?^^
可愛いでしょ?ありがとうございま~す☆
kappapooh URL 2008/03/17(Mon)12:41:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]