忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*鮭のムニエル弁当*



*鮭のムニエル*

甘塩の鮭を使いました。
小麦粉をまぶして、油とバターで周りはカリっと焼き上げました。
夫の苦手な骨は除いて、レモンがなかったのでライムを添えて・・。




*ブロッコリーのフリット*

小麦粉、コーンスターチ、水で衣を作り、揚げました。
出来上がりにクレイジーソルトをまぶして・・。

*コーンとえだ豆のサラダ*

*ニンジンのシンプルサラダ*


ニンジンはゆずソルトをかけ、しんなりさせて、オリーブオイル、柚子の絞り汁で和えました。

今日は卵を切らしていたので彩りのために2種のサラダで。




*なすの揚げびたし*

なすの色をキレイに出すだめに、煮物ではなく、揚げびたしです。
麺つゆに水、酒、砂糖、醤油を加えて一煮立ちさせてしっかり冷まして・・。
素揚げしたなすを浸します。
朝の短い時間だけど、なんとか味がしみたかな?








びーちゃんです。
せっかく、目が開いたのに、なかなかシャッターチャンスがつかめません。

目が開いてるときはせわしなくミルクを求めて動くのでうまく撮れず・・。
ミルクを飲みだすと目を閉じてしまうのです。

なので今日は、ミルクを飲んだ直後のネムネムの写真です。



豹柄の毛布(ひざかけ?)にびーちゃんがいると、豹とか、ライオンの赤ちゃんのようです。

耳の穴がしっかりできてきました。

最初、穴がないぬいぐるみの耳のようだったんですよ~。
私は、二つの折れていて、そのうち開いてくるのかと思ってました。
耳の中の複雑なへこみがだんだんできてきました。




最近はミルク飲ませるときにソファーに座って足の間にくぼみを作ってそこにびーちゃんを固定させて飲ませてます。





今日は、ミルクを飲ませてるときにぷーも寄ってきて、あごを乗せて寝始めました。
ぷーは、びーちゃんが心配で寄ってきてるんではないんです。リラックスした状態なんです。
甘えてるんですね。

最近のぷーは、びーちゃんの世話もするし、自分が私達に甘えることも以前のようにやるようになりました。

ミルクをびーちゃんに飲ませながら、ぷーの頭をなでてあげて・・。
カメラを頭の上のほうに手を伸ばしてこの状態を写真に収めたり、私は忙しい!!






べろだしびーちゃん。
ミルク飲んだあと、べろをしまい忘れます(笑)。





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
もぉ~。びーちゃん可愛いすぎですっ(>_<)♪
何時間みててもうっとりですね!!ほんとぷーちゃん親孝行!!
先日、友達が来たのでさっそくクリームチーズとサケフレークあんどキムチまねっこさせてもらいました!友達も大絶賛(^^)v
いつもごちそうさまですっ☆
mai 2008/02/20(Wed)22:13:48 編集
無題
ぷーちゃんとびーちゃん、可愛すぎっ♪
一緒の写真がいいですね^^。
びーちゃんのお腹の写真も可愛いいっ。
びーちゃん、ふくよかになってきましたね。
ママになったぷーちゃんの今の心境ってどうなんだろ?ママ半分、甘えっ子ちゃん半分?。
qlomame URL 2008/02/20(Wed)22:41:12 編集
無題
昼間も見たのですが、またまたびーちゃんに癒されに
見に来ましたよ~笑
か、かわえぇぇ~たまりませんな!
舌がちょっと出てるのがいいですな~
確かに、ぷーちゃんと並んでるのを見ると似てる感じがしますね。
毛の色がまったく同じなんですね!

↓のスペアリブ失礼しました~汗
柚子胡椒風味だと勝手に見間違えてました。汗
柚子風味なのですね!
うん、それでも香りがよくって美味しそう~
やっぱり蒸してみます!笑
コナ URL 2008/02/20(Wed)23:38:53 編集
無題
甘塩鮭のムニエルでしたら、
あらかじめ味付けがしてあるので
お弁当には最適ですね。
紅色がとてもおいしそうです。

日毎にびいちゃんの表情が違って、
見ているだけで楽しいです。
先日の(おっさん)というのはクマのプーさんみたいですし
今日のは、ほんとライオンの赤ちゃんみたいです。
だんだんと表情が豊かになっていますね。
セレンディピティ URL 2008/02/21(Thu)05:37:33 編集
mai さま☆
びーちゃん、可愛いですか~?^^
やっと犬らしくなってきて、私も成長が楽しみになってきました。
鮭フレーク入りキムチーズ、作っていただけたんですね。
お友達にも喜んでいただけたようで、よかったです^^。
こちらこそ、いつも見ていただいてありがとうございます☆
kappapooh URL 2008/02/21(Thu)09:06:39 編集
qlomameさま☆
ぷーとびーちゃんの一緒の写真、撮るの大変でした^^;。
でも、二匹に寄り添われて幸せ~な感じを是非撮りたかったんです♪
びーちゃんのお腹、パンパンでしょ?
ミルクもよく飲んでくれるようになって、すくすく育ってます^^。
ぷーは、最近以前にも増して甘えん坊になってる気がしますぅ。
でも、ママの役目もきっちりやって、頼もしいですよ^^。
kappapooh URL 2008/02/21(Thu)09:10:18 編集
コナさま☆
癒されていただけましたか?びーちゃんで^^。
ミルク飲んだあと、まだ吸ってるような口のまま眠っていってしまうんですが、そのときに必ず舌をしまい忘れております(笑)。
毛の色、胸元の白い部分も同じだし、顔も似てきてるような気がします。

スペアリブ、柚子風味って書くと、自然と柚子胡椒に見えますよね、私もそう思いました^^。
昨夜も蒸篭使っちゃいました。お肉が柔らかくなるのと、炒めるよりヘルシーで、今後も蒸篭が大活躍しそうです。
もう少し大きいのも欲しくなっちゃいました~^^。
kappapooh URL 2008/02/21(Thu)09:14:53 編集
セレンディピティさま☆
そうですね、生鮭だと塩をしてしばらく置いたほうが良さそうですものね。
ムニエルだとそんなに魚臭さも気にならないですしね♪

びーちゃん、くまのぷーさんみたい?!嬉しいわ~♪
おっさんじゃかわいそうでしたね^^;。
もともとぷーの名前はプードルのぷーちゃんではなく、くまのぷーさんのPoohだったんですよ。
赤ちゃんのときはホントぬいぐるみみたいでしたから^^。
これから数週間の間はびーちゃんも日々変化していくんだろうな~と期待しています。
そのうちぬいぐるみみたいなびーちゃんをお見せすることができると思いますよ^^。
kappapooh URL 2008/02/21(Thu)09:21:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]