忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金曜日の夜は夫が飲んでくるということで、私はその前日と同じくチヂミをつまみに
一人ビールを飲んで過ごしたので昨日はアップする記事がありませんでした。
土曜日のお昼も、夫とスーパーに買い物に行き、夫の好きなお惣菜コーナーのもので
済ませたのでこれまたアップできず・・。

PCにも向かうこともなかったので、なんだか久々~のアップのような気がします。

と、いうことで今日、まずは先日友達からもらったビールの画像です。

冷えすぎてたためか、あわ立ちが少なくアイスコーヒーのようですが・・。




チョコベアビアです。
黒ビールなんですね~。香りはほのかにチョコレートの香りがします。
これは、アリですね!
黒ビールのビターな感じにカカオの香りは合うような気がします。

苦めで大人のビールといった感じでしょうか、美味しかったです。

いつものようにお昼からビールを飲み始めた私達ですが、夫は途中から焼酎に変え、
えいヒレなんぞを自分で炙ってつまみにしてました。

先週もそうやって過ごしたのですが、結構このえいヒレがお腹にたまって夜になっても
お腹がすかなかったんですよね。

で、夜はごくごく軽く・・。



*アサリのワイン蒸し*

フライパンにオリーブオイルをひいてにんにくのみじん切りを炒めてアサリを入れて、
フライパンをゆすってなじませて、白ワインを入れ、クレイジーソルトをふりかけて蓋をして蒸します。

器にルッコラを敷いて、その上に盛り付けました。


普通に酒蒸しや、中華風酒蒸しもするアサリですが、白ワインで蒸すとパスタにしてもよかったね~って思います。





*もやしとニラの炒め物*

もやし、久々です!
ニラと豚肉を合わせて、和風だしも入ってます。

「俺、めちゃくちゃもやし好きなんだよ~。もっとやって欲しいな~。」

と、夫。
そうなんだけど、ひげを取るのが面倒なんだよね~。


あら、ここで終わりです。

そう昨夜はこれだけしか食べませんでした。
しかも、この量を二人で分けて食べて・・。

絶対痩せそう!!
ビールでお腹が膨れたのもあり、もう食べれないということでフィニッシュしました~。









今日は、ちょっと哀愁のあるびーちゃんです。





一人ぽつんと残されて・・・・。





考えていても・・・



しょうがない・・。



帰るとするか・・・。
(どこへ?!)





クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
かわいいっ><
びーちゃん。相変わらず癒されますね。夕べのテレビでやってましたが、わんちゃんは生まれてすぐにもう、嗅覚は発達してて、2週間後に視覚?3週間後に聴覚?かな?逆かも、しれませんが、発達するそうですね。
びーちゃんはもう、kappaさん達の言葉きこえてるかな?
明日、さっそく、まねっこさせて頂いて、ちらしを作ろうと思ってましたが、母が知り合いから巻き寿司とおいなりさんをもらってきたため、あえなく断念しそうです。つくねも私は鶏肉LOVEなんですが、両親が2人とも、好きじゃなく、作ってもあんまり食べてくれなくって、お外でたべる時しかつくねや焼き鳥が口に入らない。。。。たべたーい!
hina 2008/03/02(Sun)15:13:40 編集
無題
チョコレートのビア、以前風見鶏さんもご紹介されていましたが、
甘いのかと思ったらちゃんと苦くてビールの味がするんですね。
どんなお味か試してみたいです。
そして、私も先日、もやしとにらの炒め物だったんです。
めったに使わない食材なのに、この偶然にびっくり。でもうれしいです。
びーちゃんの切ない表情が、たまりません。
小さいながらも、だいぶワンちゃんらしくなってきましたね。
セレンディピティ URL 2008/03/02(Sun)17:06:52 編集
ラブリー♪
びーちゃん、ラブリーです♪
なんて可愛いんでしょう。今すぐ飛んで行ってお世話したいくらいです(笑)。
それにしてもkappaさん、夕食これだけですか?!
我が家では考えられないですよー。
もやしのひげとり。面倒ですよねぇ〜(爆)。
ときじろう URL 2008/03/02(Sun)17:16:39 編集
無題
ビール飲まれたのですね~
チョコの香りがするんですか??
でも、味はビールなんですものねぇ。
何だか不思議な感じ~

あさりのワイン蒸し食べたい~
最近、妙に貝の酒蒸しが食べたいんです!
これをつまみにちびちび呑みたいです。笑
あ、ちびちびじゃないかも?笑
コナ URL 2008/03/02(Sun)23:08:42 編集
hina さま☆
へ~、そうなんですか?
そう、そこのところを調べてみたかったんです。
ありがとうございます。
目も見えてるような、見えてないような、そして声も聞こえてるかどうかって思ってたんですけど・・。
今日「びーちゃん」って呼んだらこっちを見ましたからもう、もう聞こえるんだろうな~って思いました^^。

やっぱりこの時期はどこのご家庭もお寿司なんですね~♪
お母さまがお寿司もらってこられたなんてラッキーじゃないですか!
ご両親と好みが違うとあまり好きなもの食べれませんよね。
私も以前はそうでした~。父親が鍋ばかり好むので、もっとがっつりしたものが食べたいって思ってました。
今は主人と好みが似てるんで助かります^^。
kappapooh URL 2008/03/03(Mon)10:01:45 編集
セレンディピティさま☆
これ、ちゃんとビールでしたよ~。
瓶が可愛いのでスイーツ系をイメージしてしまうんですが、しっかり黒ビールでした!
香りだけ、カカオで、違和感はなかったです。

最近セレンディピティさんと偶然にも同じようなものを作ることが多いですよね!
私も嬉しいです^^。
そうそう、昨日は、早速林檎のチーズケーキを丸く焼いてみましたよ♪
私の場合はデージーのようにはなりませんでした^^;。

びーちゃん、時には一人ぼっちにさせることもあるので、なんだか見てると寂しそうなんですけどね。
それもまた可愛いかなと・・。
kappapooh URL 2008/03/03(Mon)10:06:58 編集
ときじろうさま☆
わ~、お世話してくれますか??
びーちゃんも喜びます^^。

夕飯、少ないでしょ~。この日は夫も体重が減ったようです。
休みの日は昼間からビールを飲み続けてるので、お腹だけはいっぱいになってしまうんですよね~。
でも、きっと普段からあまり量は食べてないので、普段もときじろうさんちの半分くらいかもしれません^^;。
kappapooh URL 2008/03/03(Mon)10:09:44 編集
コナさま☆
そうそう、不思議だったんですがこのビール、飲んでみるとこの香りも邪魔にならずに美味しく飲めましたよ~。
甘いわけではなく黒ビールの香りつきって感じでした。

春になるとあさりが店頭に多く並ぶようになりますよね。あ、そちらはもっと早いんでしょうか?
私も店頭に並んでるのを見てそそられて、酒蒸しがとても食べたくなったんです^^。
私は、ビールを散々飲んだ後だったので、あさりのほうをちびちびと食べながら・・・でした(笑)
kappapooh URL 2008/03/03(Mon)10:14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]