忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



*ソース焼きそば*

ちょっと前から夫からリクエストされてた焼きそばです。
う~ん、実は私、焼きそばって昔苦手だったんです。

ソース、ケチャップなんかが温められた感じが好きじゃなくてあまり自分で焼きそばは作りません。
塩焼きそばなんかは割と作るんですけどね。

夫が

「そういえばウチで焼きそばってやらないよね~。食べたいな~。」というので作ってみました。




キャベツ、にんじん、豚肉、を油で炒めて、和風だし、塩・コショウで味つけして、いったん取り出しておきます。
焼きそばを油で炒めて、水を加えて、和風だし、ソースで味付けして、炒めた野菜、ニラを加えて炒めます。
青海苔、カツオの粉末をふりかけ、目玉焼きを乗せて出来上がり。



久々の焼きそばに、夫は大喜びで食べてくれました。

お腹がすいていたこともあって、焼きそば二玉弱をぺろっと。






さて、昨日はお昼すぎに夫婦共通の友達からメールが。

仲良くしている小熊ちゃんとダーが、びーちゃんを見たいということで遊びにくることになりました。

あと2時間ほどで来るということで急いでケーキを焼き始めました。

最近焼いたカラメル風味の林檎のチーズケーキです。





*林檎のチーズケーキ・タタン風*

家にあったりんごが4分の3個分しかなかったのですが、それで作りました。
この日はラウンドのストウブで。




ま~るくできたので切り分けやすかったです♪

本当は翌日が美味しいんですけどね。冷凍庫で急冷してだしました。






初めてびーちゃんとご対面した二人は「可愛い~♪」と自分の身内のように喜んでくれました。(そのときの写真を撮り忘れました!)




いつもはこんなダンボールの中で寝てるびーちゃん。
寝起きはいつもこんな表情です。




最近では自分で脱出を試みるもまだまだ成功したことはありません。




久々ぷーちゃんの正面の顔。最近は、びーちゃんの教育は放任と決めたのかあまりベタベタしていません。
遊ぶときは遊ぶんですが、あとは割りとほったらかしです。




ぷーもこの友達の小熊ちゃん、ダーが大好きなのでものすごいはしゃぎようでした。
もう来る前からメールのやりとりでわかってるようで、気が気じゃないみたい。

二人が来たら狂ったように飛びついていきましたよ~。

二人のおかげで、久々ストレスが発散できたぷーでした。





小さなおめめのびーちゃんもぷーのようにはっきりした顔になっていくんでしょうか・・・。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ありがとう
お邪魔さしてもらいありがとう!!
ダーも大満足の様子です(^▽^)b
なんてゆーか、まだ見ぬ恋人に恋焦がれるってゆーか(笑)そんな感じで毎日うるさかったんです(汗)

ぷーちゃんもハリキッテお出迎えしてくれて本当に嬉しかったです♪
バーンもバッチリ!って言うか、やり過ぎ・・・
kappaちゃんのお肌は大丈夫か?と心配していましたが美しかったのでホッとしました!
でも、早くちゃんとした睡眠がとれるようになりますように(-人-)

チーズケーキもとっても美味しかったです!
ご馳走様ぁ~
小熊太郎 2008/03/03(Mon)16:31:20 編集
小熊ちゃん☆
こちらこそ、来てくれてありがとね~☆
私もぷーも久々に会えて嬉しかったですぅ~!!

ぷーのほうこそ、離れてる恋人にあったようなはしゃぎっぷりで、よっぽど嬉しかったんだと思います♪

私の肌も心配してくれてたの~?あちゃ!!
大丈夫だった??ほんとに??
お手入れ全然してないからホントやばいんだけど、これからはちゃんとお手入れしよ~。
小熊ちゃんの猫の子育てを参考にしてあれから結構寝るようにしてますよ!

いろいろ差し入れありがとね~。
またお待ちしております☆
kappapooh URL 2008/03/04(Tue)09:41:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]