忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




飲み会の翌日の朝食は和食です。

なんとなくね、いつもそうなっちゃいます。



やっぱりお味噌汁を飲んだほうがいいかな~っていう思いから・・。




今日はだし巻き玉子も作って大根おろしを添えて・・。




カレイの干物を焼いて・・。半身なのは1匹しかなかったので半分こにして。

昨夜泊まっていった、お客さん用いつもの朝食です。


昨日いただいたワインが美味しかったので夫とそんな話をしておりました。

「美味しかったね~。やっぱり安いワインとは違うよね。」

という話から、今朝テレビで話題にしてたロマネコンティの話。

「すごく高いけど美味しいんだろうね~。」

っていうことから・

じゃ、飲んでみたい?って聞くと

「飲まねぇコンティ」

だじゃれ??

その後、宝くじの話になり、これだけのお金があったらって話をしてました。

「俺だったら、こうするな~。」ってうっとりしながら妄想してるので、

って、宝くじなんて絶対当たらないし。っていうか、いつも買わないじゃん!
買ってみる??

「買わない~。」

なんじゃそりゃ 宝くじが当たったらどうしようっていう妄想は買った人が言える特権なんだよ!




さて、おとといの朝食(昼食?)はこちら・・。



小さな鉄鍋で作ったピラフです。
炊き上がった後でチーズを乗せてオーブントースターで焼きました。



海老入り~。

私はそうでもなかったのですが、夫が腹減った~って言うので仕方なく(?)早くできるものってことで作ってあげました。



先日作った水餃子の残りを冷凍してあったので、これも作って・・・。



今日は、お昼にデイゲームでプロ野球を観てる夫。

すごく楽しそう。

楽しい??って聞くと

「ウン、楽しい♪」

っておばかっぽく頭を何度も振ってました~。よかったね~。





代わり映えしない休日の朝食風景ですが、ビーちゃん画像を載せるためにアップしました。



「飲み会ボクも参加したかったでしゅ・・・。」



いただいたワインにリボンがかけてあったので・・。
それで我慢しなさい。




「リボンで引っ張りあいっこ、楽しいでしゅ♪」



クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
旅館の定番のような朝ご飯にお泊りのお友達もさぞお喜びだったでしょうね☆
うちも普段からパン食だからたまに旅館に泊まると嬉しくなります。
ドリア?って思ったけれど海老ピラフにチーズでオーブンですか!なるほどねぇ~
一人ご飯の昨晩、ご飯の上に残り物のお豆腐とか乗せてキッシュなんだかグラタンなんだか
っていうのをオーブンにぶち込んで一人寂しく食べましたぁ~
シンプルにKappaさんみたいにすればよかったな・・・
びーちゃん、テーブルに乗せてるオテテが可愛い☆オテテも大きくなってきたみたい。
オテテが大きくなるっていう事は体ももっともっと大きくなるって事ですね。
↓さっそく「ジュレ熱」ですね! どれも美味しそうだわ~

ゆず URL 2008/04/06(Sun)18:40:59 編集
無題
何度もいいますが。。。
こんな朝食が出てきたら、普段食べない私でも、絶対朝から、もりもりいっちゃいます。旅館とかの朝食っていっぱい色々種類があって”何からたべよかなー”ってわくわくしますよね?kappaさんちの飲み会の次の日の朝食はそんな感じです。しかも、甘い卵焼きではなく出し巻きと大根おろしがかなりポイント!私は絶対こっち派なんですが、他の家族が甘い派なので、おそばやさんとかにいった時しか食べれないんです。あ、そうそう、我が家も、今日海老ドリアでした。kappaさんのに、またまた近くてうれしいぞ。ドリアなんて何年ぶりにつくったんだろ?
hina 2008/04/06(Sun)23:51:05 編集
ゆずさま☆
いつも、お泊りを予定してなくって朝ごはん用にはこんな簡単なものしか出せないので、よかったかどうか^^;。
お豆腐ドリア!ヘルシーで美味しそうですね~。
残りご飯がないとお米から炊かなくちゃならないので、早くできておかずのいらないものって考えるとピラフになっちゃうんです。
ご飯を多めに炊いて冷凍しておくといいんでしょうけど・・。
びーちゃん、オテテ、大きいかな~。体もぷーより大きな子になっちゃいますかね。巨大化されると困りますけど^^;。
ちょっと大きめくらいのトイプーは可愛いからいいかな?

ジュレ熱、しばらくは続きそうですぅ~。しつこい??
kappapooh URL 2008/04/07(Mon)08:44:10 編集
hina さま☆
いや~、この日は何やっていいかわからなくって質素だったんですけど・・
あ~そっか、旅館の朝食みたいに、いろいろお漬物とかちょっとした箸安めを出したらよかったですね~。
この日ちゃんと作ったってものはだし巻き玉子くらいでした。なので大根おろしも添えて・・。
hinaさんは、ご家族と食べるものの趣向が少しづつ違ったりしますよね^^。
私は甘い卵焼きも好きですし、だし巻き玉子も好き♪夫はどっちかって言ったらだし巻き派かな?
hinaさんは昨日海老ドリアだったんですね。ホント食べたいものが私とhinaさんは似てるんでしょうかね~^^。よくかぶりますよね♪
kappapooh URL 2008/04/07(Mon)09:11:38 編集
無題
kappapoohさん、またまたこんにちわ~♪

分かります!!! 飲んだ次の日の朝御飯
って、さっぱり和食を食べたくなりますよね♪
お味噌汁とか飲むと、ホッとします♪

鉄鍋で作ったピラフもおいしそ~♪ ピラフもkappapoohさんの様に鉄鍋で作って、チーズを
かけて焼いちゃったりすると、全然違う
お料理のようになっておいしそ~♪
kappapoohさん、さっすがです!!!

ぷー&びーちゃん、またまた可愛い(*´∇`*)
赤い紐を2人で引っ張り合ってる姿なんて、
なんとも言えず可愛い(*´∇`*)♪
adu 2008/04/07(Mon)11:51:09 編集
ラム、いいですね~♪
こんにちは。
私もジンギスカン、というかラム肉大好きです。
体脂肪を減らすカルニチンがたっぷりなんですよね。
それもあって、ラムが大好きになりました。
ジンギスカンのよいところは、お野菜もたっぷり
食べられることですよね♪

びーちゃん、大きくなりましたね~。
脚がしっかりしてきたような気がします。
あ、ヌイグルミ(”まーち”といいます)に
「私とまーちは漫才しているんだって」と伝えました。
不思議そうな顔をしていましたよ。(笑)
Malaka 2008/04/07(Mon)13:57:06 編集
aduさま☆
飲んだ日の翌朝は、まずは熱い味噌汁を飲みたいって思いますよね^^。
で、いつも和朝食になっちゃうんです。

ピラフ、小さな鉄鍋だとすぐできますから手抜きで作ったんですけど、それだけじゃ寂しいかなとチーズも乗っけてみたんですが、夫にはチーズが加わってさらに腹持ちがよくなったようです^^。

びーちゃんが引っ張ってたリボン、今日はもうぼろぼろですぅ~。
よっぽど気に入ったみたい♪
kappapooh URL 2008/04/07(Mon)15:35:22 編集
Malakaさま☆
あ、そうそうお店のポスターにラム肉のいいところがいっぱい書いてあって、その中にカルニチンってってあった気がします!!
クセも匂いもなくって昔のとは違うってテレビで流行りのジンギスカン人気を分析してましたけど、確かにお肉が美味しかったです☆
もっと頻繁に食べたいな~♪

まーちちゃんでしたか、ヌイグルミちゃんは^^。
まーちちゃんはボケ役でしょうか・・・。
不思議そうな顔=ボケてたって理解してしまう私。
私の中では、すっかり漫才師になってます(笑)。
kappapooh URL 2008/04/07(Mon)15:54:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]