忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[639] [638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遅ればせながら・・・・

新年明けましておめでとうございます。

年始のご挨拶が遅れましたことお詫び申し上げます。



年末年始にかけて白馬・八方尾根スキー場に行ってまいりました。

毎年恒例で行ってるスキーですが、昨年は風邪で一本滑っただけで帰ってきてしまい、ほぼ2年ぶりのスキーでした。

今年はカメラが調子悪くって画像がほとんどありませんが・・・。



雪質は上々。天気もまずまず。気持ちよく滑ることができ、楽しんできました~。

今回はぷーとびーも連れて行くことができて、安心して過ごすことができました。

最初は動物病院に預けるつもりでしたが、動物病院では、ぷーがいい思いをしてないので、宿に聞いてみたらたまたまペットOKの宿ということで連れて行くことにしたのです。



車の後部座席に専用のペット用のシートを敷いて、興奮状態の2匹です。

びーちゃんは最初、車の中で「キュ~ン」と泣いてましたが、しばらくするとおとなしくなり、長い時間のドライブにも少しは慣れたかな?

宿でも最初は興奮状態でしたが、私達がゲレンデに出かけた後はハウスの中で静かにしていたようでした。

ぷーが一緒なので、びーちゃんも安心したんじゃないでしょうか。

スキーのほうは、ほぼ2年ぶりということもあって、夫は足にきたようです。少しへたってました(笑)。

私はというと・・なんかこの歳でもガンガン滑れるっていうことにちょっと自信を持ったりして・・。

普段運動を何もしてないのですが、スキーをする筋力やバランスはなんとか体が覚えてるようですね~。ちょっと安心。





なんとか無事にスキーから帰ってきた私達のお正月は2日が夫の実家の新年会で、みんな集合してうなぎ屋さんで楽しく会食&飲み会でした。




3日は姉と毎年恒例のバーゲンに。




3日まで料理を一切することなく過ごしました。

その間の食事は、冷蔵庫にあるもので、ビールを飲んだり、私が出かけてる間、夫はインスタント麺で済ませたりして・・・。

ちょうど、私がバーゲン会場にいるときに友達からケイタイに電話があり、実家に帰省していた友達が帰りにウチに寄ってくれてお土産を持ってきてくれました。

それは・・・



友達のお母さん手作りの松前漬け~。

これが絶品!!

いくらや数の子も入ってなんとも豪華な松前漬けです。

これを見たときに、これは絶対ご飯で食べたいって思い、この日の夕飯に早速ご飯にかけてワシワシいただきました。



美味しい~♪

ちょうど、この日は私は姉とバーゲン後にカフェでランチを遅い時間に食べてたところで、夫も遅い時間にインスタント麺を食べたということ。

夕飯は、そんなに量は食べれないと言って、この日はいただいた松前漬けとご飯だけで済ませてしまいました。

大満足!

私はめずらしくご飯のお代わりまでしちゃいましたよ~。



ご馳走様でした~。



さて私の料理始めは、この翌日の4日からとなるのですが・・・。


今年は、料理もお菓子作りも、見た目にも気をつけて頑張ろうと思います。

このブログももう少しいろいろ考えて変えていきたいな~と思っていますが・・・できますかどうか・・。

相変わらずのゆるゆる生活を少しづつしゃきっとしたものにしていこうかな~とも思ったり・・。

口に出すとやれないこともいろいろあるので、自分のペースで楽しいと思うことを頑張って続けていきたい、それだけは変わらないでいこうと思います。




あらためまして・・・

今年一年、皆さまにとっても楽しく、素晴らしい年になりますように。

皆さまのご健康とご多幸をお祈りいたします。








今年もぷーちゃん、びーちゃんともに、よろしくお願いいたします。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
あけましておめでとうございます♪
今年もkappapoohさんから、たくさんすてきな刺激をいただきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

ぷーちゃん、びーちゃんもお揃いで、楽しいお正月を迎えられましたね。
2009年もkappapoohさんにとって、ご健康に恵まれ
すばらしい年となりますよう、お祈りいたします。
セレンディピティ URL 2009/01/05(Mon)10:23:06 編集
あけましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
いつもたくさんの刺激を与えてくださっているKappapoohさんは、私にとってはココロ優しいお姉さんのような存在であり、お料理や主婦業の先生(たよれる先輩)でもあります。
今年も変わらぬおつきあいをどうぞよろしくお願いします。
そして願わくば今年こそビールをご一緒したいです♪

スキーいいですね。
白馬とはずいぶん近くまでいらっしゃってたんですね。
白馬から新潟方面に降りて行くと、彼のいる街があるんです。私は2日から彼のところへ行っていたのでちょうど入れ違いでしたね。
私も去年はスキーができなかったので今年は行きたいんですよ〜。でもなかなか時間がとれなくて。スキー場の写真に早速刺激されました!いきたーい!(笑)

Kappapoohさんご一家にとりまして、幸せに満ちた素敵な1年になりますように。
olive URL 2009/01/05(Mon)11:57:02 編集
セレンディピティさま☆
あけましておめでとうございます☆
私のほうこそ、今年もセレンディピティさんに影響されながら頑張りたいと思います^^。

お正月、スキーから帰ってゆるゆるしっぱなしでした。
スキーはみんな一緒だったので、安心して過ごすことができました♪
セレンディピティさんも、今年はさらに充実した一年になられることをお祈りいたします。
本年もよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/01/05(Mon)12:24:18 編集
無題
あけましておめでとうございます~!
今年もkappaさんの美味しそうな美しいお料理達を
楽しみにしてます!
それを参考にアタシも頑張ります~笑
今年もどうぞよろしくお願い致します!
今年がお互いにとって良い年でありますように…

今年のスキーはぷーちゃんびーちゃんも
一緒で安心して楽しめたようですね~
きっとぷーちゃん達も嬉しかったでしょうね!
コナ URL 2009/01/05(Mon)12:32:52 編集
oliveさま☆
あけましておめでとうございます☆

私のほうこそ、昨年はoliveさんにたくさんの刺激をいただいて、今年は頑張らなくっちゃっていう思いでいます。
いつもゆるゆるの生活を送ってるたよりない先輩ですが(^^;)、今年もよろしくお願いします☆
アハハ~、そしてビール一緒に飲まなくっちゃね~^^。

白馬から近いところにご主人がいらっしゃるんですね。
昔、夏に白馬から新潟方面にドライブしたことがあります。
そう思うと意外に近いですね☆
今年はまだもう一回くらいスキーに行くつもりなんですよ。
新潟にお住まいのoliveさんは、きっとスキーも上手なんでしょうね~。

oliveさんも主婦2年目を迎えられる今年、さらなる飛躍と充実の年になりますように。
そして今年も私に刺激を与えてくださいね^^☆
kappapooh URL 2009/01/05(Mon)12:34:11 編集
コナさま☆
今年2度目の(笑)あけましておめでとうございます☆
お料理のブログをやってたおかげでコナさんともこうやってお付き合いできて・・・そう思うとお料理も一生懸命にやるっていいことだな~って昨年からつくづく思ってました^^。
今年も頑張ります☆

ぷーちゃん、びーちゃん揃って旅行。結構大変じゃないかな~って心配してましたけど、一緒ってことで私はずいぶん安心して過ごせることができたかも・・。
実家に預けたりして迎えに行くと本当にせつない表情だったこれまでのぷーを思うと、ぷーもびーちゃんもよかったんでしょうね^^。

kappapooh URL 2009/01/05(Mon)12:42:41 編集
無題
kappaさま、アケオメ&コトヨロォ~ですぅ~
昨年お誘い頂いた事から始まったKappaさんとの
新しい出会いに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今年も昨年以上によろしくお願い致します☆
恒例のスキー場で迎えるお正月、今年はびーちゃん&ぷーちゃんも
一緒で、まさに一家揃って素敵な新年になったようですね!
あの細い体のどこにそんなパワーを秘めているのか!
スキーをガンガン滑るKappaちゃん! すごいわぁ~ 私はもう怖くてダメ・・・
今晩の新年会、楽しんでいらして下さいね♪
ゆず URL 2009/01/05(Mon)13:53:43 編集
無題
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
昨年、覗くのは毎日と言っていいほど覗いてました。コメしないですみませ〜ん。
スキーは2ワン達も一緒で良かったですね。ワンコきると出不精になってしまいますからね・・・近場で終わらせる、外食しない・・・すっかりそんな生活です。羨ましいわ〜
今年もおしゃれなつまみ・・・よろしくです!
りーmaman URL 2009/01/05(Mon)14:08:52 編集
ゆずさま☆
あけましておめでとうございま~す☆
ゆずさんとお会いしたのは昨年のことなんですね~。
もっと前のような気がしてしまうくらい、長いお付き合いをしているようで・・。
私のほうこそ、感謝しております。
今年もまたお会いできるといいな♪
本年もよろしくお願いします☆

スキー、ぷーびーも一緒でしたが、びーちゃんが興奮しっぱなしでした^^;。
チャンプ君のようにおとなしくしてくれるともっと楽なんですけどね~。
でもみんな一緒で安心して過ごせました。
今年はまだまだスキーに行くつもりで、さらにがんがん滑るつもりでいますよ^^。

昨夜の新年会・・・飲み過ぎました・・・。
kappapooh URL 2009/01/06(Tue)07:21:08 編集
りーmamanさま☆
あけましておめでとうございます☆
わ~、毎日のように覗いていただいてたんですか?
嬉しいです~^^。
今年もよろしくお願いします☆

私も出不精で外食もほとんどしませんし、旅行もしないんですけど、そっか、よく考えたらワンコがいるからそうなっちゃうんですね。
これからも2匹連れて行けるのなら頑張って連れていきたいですけど、それはそれで大変で・・。
次回のスキーはどうしようかな~と考え中です。

おしゃれなつまみ・・・・頑張りま~す☆
kappapooh URL 2009/01/06(Tue)07:26:46 編集
無題
kappapoohさん、遅くなっちゃいましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もkappapoohさんの素敵なお料理を楽しみにしてますね♪
スキー、ぷーちゃんとびーちゃんも一緒に行けて良かったですね♪ 一緒に行けると安心ですもんね♪

今年1年がkappapoohさん家にとって素敵なものとなりますように☆ ぷーちゃん&びーちゃんが元気に楽しく過ごせますように☆
adu 2009/01/06(Tue)10:44:10 編集
aduさま☆
今年もaduさんにいっぱいコメントいただけるように頑張ります^^☆

今回のスキー旅行、もっと詳しく書くとびーちゃんの興奮っぷりがわかったかもしれませんが・・。
初めて雪の中でのお散歩もしたんですよ^^。
動画を撮ったつもりがマクロモードでぼけぼけでした><。
一緒に旅行できると、ちょっとせわしないけど、安心できていいですね。
またスキー旅行に連れて行けるといいんですけどね。
ぷー・びーのこれからもなるべく更新していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/01/08(Thu)09:48:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]