忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[638] [637] [636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう今年もあと二日で終わりですね~。

ちょっと年末バタバタして、いろんな方のところに遊びに行けなくってそれが心残りですが・・。

また来年改めて伺おうと思ってます。ごめんなさい。

さて、今日アップする記事が今年最後の記事になります。

今年最後の記事は忘年会の翌日のお料理。


友達が泊まっていった翌日のお昼ご飯。以前にもやってるものばかりですけど・・。



*生ハム巻きホタテフライと牡蠣フライの盛り合わせ*

ご飯は、前日もやった明太子と舞茸の混ぜご飯の残りに足したもの。






この日の夕飯。



*ローストビーフ・からし入り焼肉ソース*

これは前日やろうと思ってたものだったのですが、忘れていました。

焼肉が食べたいと言ってた夫に、肉を焼いたフライパンに焼肉のタレとからしを入れて作ったソースで。



焼肉ソースは夫が絶賛しておりました。濃い味付けなんでね~。



*ローストビーフの切れ端でサラダ*

これもからし入りのポン酢で。



前日のすずきのあらを蒸しました。塩ぽん酢でいただきました。


残りものをいろいろ使わなくちゃね。年末年始は毎年恒例のスキーに出かけていないので。

でも食材をいっぱい買い込んでいるので使い切れないまま冷蔵庫に入れてでかけなくちゃなりません。

ま、元旦には帰ってくるので、すぐにお料理しなくちゃいけませんものね。

買い物してる暇はないから、大丈夫かな・・。






今年最後のご挨拶に画像がないのも寂しいのでと、何か料理をアップしようと思って無理やりでしたね~。




今年もこんな拙いブログを見ていただいて、ありがとうございました。

いつも温かいコメントをくださるみなさん、本当に励みになりました。

また来年もよろしくお願いします。

みなさん、よいお年をお迎えください。

それではこれからスキーに行ってきま~す。(今回はぷーとびーも一緒に連れていきます!どうなることやら・・・)






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
一年間、素敵なお料理の数々。ごちそうさまでした^^。
とっても楽しませていただきありがとうございます。
そして、とても勉強になりました。
来年もブログでkappaさんにお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
qlomame URL 2008/12/30(Tue)11:54:58 編集
無題
こんばんは(^O^)

今はもうスキー場かな?(^-^)
私は明日も仕事で、来年も元旦休んですぐ出勤です(^_^;)

でも後から休みは貰えるのでそれまで頑張ります(^-^)

まだコメントを残すようになったのは最近ですが(*^-^)b私の突然の訳のわからないコメントに優しい返事をくれて本当に感謝してます(*^o^*)

来年もぜひぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
どうぞよいお年をお迎えくださいo(^-^)o

ココロ41 2008/12/30(Tue)19:42:22 編集
よいお年を!
実は、前のブログから拝見していたのですが、
今年はコメントデビューしてしまいました!

いつも本当に楽しませていただいておりました。
ありがとうございました!

気をつけておでかけくださいね!
のりたま 2008/12/30(Tue)21:28:08 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~♪
今頃スキー真っ只中な感じでしょうか???
今年一年素敵な食卓で目を楽しませていただき、
感謝しています♪ 本当にとっても目の保養に
なりました!!! 来年も素敵お料理とピーちゃんビー
ちゃんの可愛い姿を見れるのを楽しみにしていますね!!!
良いお年をお迎え下さいね♪
adu 2008/12/31(Wed)15:28:17 編集
こんばんわ
今年一年大変お世話になりました^^
Kappaさんのブログをみていると
お料理とは味もさることながら見た目 盛り付け
も重要と学んでおります^^
 私は相変わらずのバタバタ生活で最近はUPが
少なくなっていますが 携帯から拝見させていただいております。
 2009年もKappaさんにとって幸せを感じることのできる一年ありますように^
330 URL 2008/12/31(Wed)19:55:33 編集
無題
新年あけましておめでとうございます。
年末の挨拶がしそびれてしまって申し訳ないです…汗
今年もスキーにおでかけ、いいですねぇ。
今回はぷーちゃん、びーちゃんも一緒との事で
更に楽しい旅行になったんじゃないかな?
旅行の様子楽しみにしてまーす!

去年も仲良くしてくださってありがとうございました~
今年も引き続き仲良くしていただけたら
嬉しいです♪
kappaさんから今年も沢山の事を学べたらいいなと思ってます!
コナ URL 2009/01/01(Thu)11:55:23 編集
謹賀新年’09!
ご無沙汰です。Kappapoohさんのブロッグをお気に入れしましたので、黙って拝読し続けていました。コメントを残せないことにお許しください。今年も美味しい料理を頼ませてくださいね。今後もどうぞ宜しくお願いします。
ヴァン URL 2009/01/03(Sat)14:52:26 編集
A Happy New Year ☆ 2009
明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなってしまい、申し訳ございません。

大変ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんか?

昨年は慌しいながらも自身にとって充実した1年となりました。
今年もより、エネルギッシュな年にできたらと思っています。

Kappapoohさんのご健康とご多幸、そして益々のご活躍をお祈り申し上げます。


*追伸*
 訪れる度に、「美味しそう!」と至福に浸っています^^
 でも、コメントなかなか残せずな不届き者で御免なさい…。
狩栄 昊 URL 2009/01/03(Sat)17:19:13 編集
qlomameさま☆
年末にいただいたコメントに返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい!

改めましてあけましておめでとうございます。
私のほうこそ、昨年はいろいろ勉強させていただき、お世話になりました。
今年もよろしくお願いします☆
qlomameさんにとって、いい一年になりますように。
kappapooh URL 2009/01/04(Sun)11:17:14 編集
ココロさま☆
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
そして、年明けからぐずぐずしてしまいました・・。
あけましておめでとうございます☆

スキーから帰ってかなり疲れてしまいましたよ~。(歳かな・・・)

ココロさんにはいつもコメントをいただいてとっても感謝しております。
今年もよろしくお願いします☆

ちょっと遅めのお休みに入ったらどうぞゆっくりなさってくださいね~。
kappapooh URL 2009/01/04(Sun)11:30:40 編集
のりたまさま☆
お返事遅くなり失礼しました!
あけましておめでとうございます☆

前のブログから見てくださってたんですね。なんとなく成長したでしょうか・・私。

いつもコメントくださってとっても嬉しく励みになっております。
今年はのりたまさん、ブログデビューされるのかな?
楽しみにしていますよ~^^。
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/01/04(Sun)11:33:31 編集
aduさま☆
お返事遅くなってすみません!
ちょっとスキーの疲れが長引きました^^;。
そして・・・
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。
aduさんに喜んでいただけるように、お料理頑張りたいと思います。
ぷーびーの成長も変わらず見守ってくださいね^^。
aduさんにとって、いい年になりますように☆
kappapooh URL 2009/01/04(Sun)11:36:51 編集
330さま☆
お返事が大変遅くなりましたが、昨年はこちらこそお世話になりありがとうございました!
あけましておめでとうございます☆

330さんには私のほうこそ、いろんな刺激をいただいて勉強になりました!(これ、本当ですよ!)
お仕事も頑張ってらっしゃって、女性としても磨きをかけて、美味しいものにも妥協をしない、そんな330さんをいつも歳下なのに、素敵だな~って思って憧れてます^^。
これからも私を刺激し続けてくださいね☆
今年もよろしくお願いします!
今年が330さんにとって、充実の年でありますように・・。
kappapooh URL 2009/01/04(Sun)11:43:15 編集
コナさま☆
あけましておめでとうございます☆
スキーから帰ってしばらくだらだら生活しておりました^^;。

昨年はとってもお世話になりました!
かなり歳下なのにいろいろ刺激してくださって私も勉強することの多い一年でした。
これからも長いお付き合いをよろしくお願いします^^。
今年がコナさんにとって飛躍の歳でありますように☆
kappapooh URL 2009/01/04(Sun)11:49:09 編集
ヴァンさま☆
お久しぶりです~☆
私もヴァンさんのブログはずっとお気に入りに入れて長く見させていただいてました。
私のほうこそ、コメントを入れられず、失礼しております。
昨年は衝撃的にヴァンさんとお知り合いになれて、私もずいぶん勉強させていただきました。
ヴァンさんのブログは、お料理も写真も見てるだけで幸せになりますね。
私もそんなブログを目指したいと思います。
今年もよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/01/04(Sun)11:54:13 編集
狩栄 昊さま☆
あけましておめでとうございます☆
お久しぶりです~^^。
お返事が大変遅くなり失礼しました。

充実の一年だったなんて素晴らしいですね~☆
狩栄 昊さんにとって、今年もさらなる飛躍と充実の年になりますように。

私もなかなかコメントを残せないでいるので、失礼しておりますが・・。

今年もよろしくお願いします☆
kappapooh URL 2009/01/04(Sun)12:01:13 編集
無題
年末の記事ですがご挨拶できずに年越ししてしまったので・・・
あけましておめでとうございます。
kappaさんのブログはほんとに参考になる・・・いえいえ、そんなの足元にも及びませんので目の保養させていただいてました^^
ちゃんと参考に作れるようになるのはどれくらいかかるんでしょう????
今年もまたどうぞ宜しくお願いします。
スキーはどうでしたか??
私はスノボ派ですが(滑れなくても楽しい初心者です^^)スキーも滑れたらカッコイイですよね!
また記事楽しみにしてます☆
パンプキン URL 2009/01/05(Mon)08:31:42 編集
パンプキンさま☆
あけましておめでとうございます~。
私のほうこそ年末から年始にかけてだらだら過ごしてしまって、年始の記事がアップできないうえにみなさんのところにもお邪魔しないで失礼しました。
本年もよろしくお願いします☆

参考になれるようになる・・・なんてとんでもないですよ~。
パンプキンさんはしっかりお料理上手な奥様じゃないですか^^!

スキーは楽しんできましたよ~。でも画像がほとんどありません^^;。
パンプキンさんはスノボ派なんですね。
関西だとどこに行かれるのかな~。
私は八方尾根に行きましたが関西ナンバーの車が結構ありました。
今回はあまりビールを飲まずに頑張って滑ったつもりです~。
今日から記事を更新していきます。
今年一年がパンプキンさんにとって最良の年でありますように。
パンプキンさん、ご主人、ハナちゃんのご健康とご多幸をお祈りします☆
kappapooh URL 2009/01/05(Mon)10:01:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]