忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しくてなかなか更新できない状況でいますが・・みなさんお元気ですか?

PCの前に座る時間さえあまりとれないでいます。

父親が入院して以来、病院や実家に行き来していて、その合間に家事をやるという生活を送っているので、常に動き回ってるような感じ。

ノロウイルスのほうは、完全によくなりましたが・・。

料理を作っても余裕がなくって写真もあまり撮ってませんが、時々思い出したようにカメラを取り出したりしています。



これは先週の土曜日の朝ごはん。フレンチトーストがムショウに食べたくなって、バゲットで作りました。

コナさんからのいただきものの蜂蜜をたっぷりかけて贅沢にいただいたのでした。



この日は、父親が一時帰宅ができるというので、私と姉と一緒に実家に泊まることにしました。

父親は手術をしたこともあって、術後に実家に帰っても私達がやらなければならないこともあって母一人では不安だろうということもあって。



夫には、生ハムを添えた甘くないフレンチトースト。

こういうのクロックムッシュとか言うんでしたっけ。

夫には不自由をかけることになりましたが、なんだか子供の頃に戻ったように家族で一晩過ごすことができました。



術後は少しぼけたようにぼんやりしていた父ですが、久しぶりの家に帰って家族でいろいろ会話を交わしていくうちに驚くほどはっきりした状態になってみんな一安心。

その翌日には病院に逆戻りした父ですが、実家に帰ってはっきりしたようで、その後はなんとか気力で頑張って入院生活を過ごしてくれているようです。

そうこうしているうちにまた一週間が過ぎようとしています。



この土日も父親の一時帰宅が決まったので、再び姉とともに一緒に実家に泊まる予定でいます。





仕事をしている姉には、さらに大きな負担がかかっていると思うのですが、長女の使命として、姉は毎日忙しく病院に行ったり、いろんな手続きをしたりして時間を割いてくれています。

夕飯もまともに作れてないというので、月曜日には私が煮物の差し入れをしてあげました。




病院に夜遅くまでいて帰ったあとで、普通の煮物なんかもできないと思うので、普通のものばかりですが・・。



 

筑前煮は我が家にしては珍しく大きな鍋にたっぷり煮たので、大きな容器に入れて。



鯵の南蛮漬け。疲れてるときに、酢の入ったものがいいかな~と思って。




鯛のかまの煮付け。

煮魚が好きな姉のために。

この日の我が家の夕飯も同じもので済ませました。

夜になって姉から電話がかかってきて、「美味しかったよ~~~。ありがとう~!」って、とっても喜んでもらえました。

自分のことが全て後回しになってしまって、姉にも申し訳ないな~と思ってたので、せめてものお手伝いで差し入れしましたが、こんなに喜んでもらえるなら、また作ってあげようっと。







母親も病院通いをしていて、月に一度の検査のために少し離れた病院に行くために今日は私が付き添うことに。

そのために、前の日から我が家に泊まってもらい、父親のお見舞いにも連れて行くことができました。

母の検査も無事終わり、家に帰ってきて、今一息ついたところです。

これからまた今度は父親の病院に顔を見せに行きます。



こんな生活がしばらく続くと思われますが、なるべく両親のために時間を割きたいなと思っていますので、しばらくこのブログの更新もゆっくりになるかも。


みなさんのところにも遊びに行けなくって・・。暇を見つけては読み逃げしていますが・・。


いただいたコメントにもお返事もなかなかできなくって・・。

コメントを読んで元気をいただいているのも事実なので、本当に申し訳ないです。

ブログ更新はなかなかできないですが、元気で明るくやっております。

お菓子作りもまだまだ作りたいものがいろいろあるので、またちょっと時間に余裕ができたら頑張って作りたいと思っています。

それまではしょぼ~いお料理をアップすることになるかもしれませんが、お許しを~。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お疲れ様です。
家族が病気になると心身ともに大変なんですよね。
私も何度も経験しているので、kappaさんの大変さがよくわかります。

kappaさんの付き添いのお姉さんへの差し入れ。
こういう差し入れってとっても助かりますよ。
病院と家の往復していると、お料理をする時間なんてなくて、スーパーやコンビニのお惣菜にたよったりすることが多くなってしまうので、こういうホットする煮物がとても嬉しいはずです。

kappaさんもお体に気をつけて、頑張ってくださいね^^。
お父様、早く元気になられますように。

お返事はいりません。
qlomame URL 2009/02/05(Thu)16:00:21 編集
無題
お忙しい毎日をお過ごしなんですね。
うちも父が長期入院していたことが何度かあったのでその忙しさ、わかります。入院している人にとっては家族が来てくれるだけで嬉しいみたいですから、私も少しの時間でもあれば父に会いにいっていたことを思い出しました。

お姉さんのための差し入れ、いいですね。
ちゃんとお姉さんのことを考えてメニューを決めてらっしゃるところが素晴らしい!

ブログの更新やコメントへのお返事なんて気にしないでくださいね。Kappapoohさんの時間がとれて、さらにブログに時間を使おうかな〜と思えるようになったらまた更新してください。お疲れが出ませんように。
olive URL 2009/02/05(Thu)17:21:25 編集
無題
毎日お疲れ様です。
更新がなかったので寝込まれてるのでは‥と心配でしたが、安心しました。
お父様も一時帰宅が出来て楽しかったでしょうね~☆
やっぱり家族が集まると安心しますしね(^^)
みなさんお忙しいですが体調崩されませんように。

またスイーツの記事など楽しみに待っています(*^^*)
みぃたん URL 2009/02/05(Thu)18:01:29 編集
無題
kappapoohさん、こんばんわ~♪
体調は良くなられたようでよかったです♪
でも、お忙しい毎日をお過ごしなのですね。
無理しないようにして下さいね。

kappapoohさんのお姉様への差し入れ、スッゴク
素敵ですね~。 お仕事・家事・お父様の看病となると全部をちゃんと!という訳にはいきませんもんね。 お料理もちゃんと作る時間もあまりないだろうし、お姉様が喜ばれるの分かります♪
kappapoohさんの心遣い、見習わなきゃ!!!

ブログの更新もコメへのお返事も、気になさらないで
下さいね! 無理なさらず、お体を大事になさってください。
adu 2009/02/05(Thu)18:05:23 編集
無題
ノロウィルスも心配でしたが(私も牡蠣大好きだし。。)お父様のことはもっと心配。かっぱさんのことはもっともっと心配。どうか無理しないで下さいね。それにしても姉妹っていいですね。優しさにあふれた細かい気遣いができて。うちは弟なので家族が入院したときの役割はまたちょっと違います。
お父様早くよくなりますように。
祈ってます。

返事はいらんですよ。
きーちゃん 2009/02/05(Thu)20:54:29 編集
無題
相変わらずバタバタとお忙しいようですねぇ。
でも、この機会に家族で過ごす時間が
沢山取れるのでそれを思いっきり満喫して
過ごすのもいいかもしれませんね。
(のんびりはしていられないとは思いますが。汗)
親孝行は出来るうちにやらなきゃ!ですもの!
kappaさんも体調は気をつけてくださいね~
コナ URL 2009/02/05(Thu)23:45:53 編集
無題
じょんのび、じょんのび♪
(新潟県の方言で、のんびりとかゆっくりという意味です^^)
ここの更新はゆっくり(タイトル通り)いきましょう♪

ノロは本当に大変でしたね。
そして、ご家族のこと大変だと思います。

今は気が張っているのでいろいろこなされていると思いますが、あとで急にダウンしてしまうこともあります。
kappaさんご家族が落ち着かれる日々をお祈りしております。

のりたま 2009/02/06(Fri)07:04:20 編集
無題
ご無沙汰してます。
お父様の入院&kappaさんもお疲れで体調崩されて・・・
大丈夫ですか?
私も父が入院手術などがあり、なんだか落ち着かず・・・
私の場合は一人っ子なのですが、家を空けるわけにもいかないので、母が一人で行ったり来たりなのでそちらもちょっと心配。
お姉様も無理なさらないようにしないと。
でも差し入れは喜ばれたでしょう!元気になりますね。
だんだん親の体の事もいろいろ出てくるので、私たちも元気に頑張らないと!ですね。
どうぞお大事に!
りーmaman URL 2009/02/07(Sat)08:45:58 編集
qlomameさま☆
ありがとうございます~。
qlomameさんもいろいろ大変なご苦労をされたんですね。
数年前に母が倒れたときも大変だったんですけど、もう両親が歳を老いて、その他のこともいろいろ心配なこともあって・・。

姉がとっても頑張ってくれていて、私も甘えてしまってるので、時々は差し入れしてあげようと思ってます。
喜んでくれるので作りがいがあります^^。

温かいコメント、本当に嬉しいです☆
kappapooh URL 2009/02/13(Fri)00:23:00 編集
oliveさま☆
oliveさんもお父様の長期入院でこういう経験をなさってるんですね。
父の病院は幸いにも近いのでとっても楽してるんですけど、実家がちょっと離れてるので、母の様子を見に行くと時間をとられてしまって・・。

姉がばててしまうと大変なので、私のできることをと差し入れしたら、とっても喜んでもらえました♪

父が入院しても料理は作ってるし、それがまた気分転換にもなってるようです。

温かいお心遣いをありがとうございます☆
私もばてないように頑張ります^^!
kappapooh URL 2009/02/13(Fri)00:29:07 編集
みぃたんさま☆
温かいコメントありがとうございます~☆

ノロウイルスの記事の後だっただけに更新してないとそのまま寝込んだかもと思われますよね。
ご心配おかけしました^^;。

一時帰宅で父もずいぶんよくなったように思います。
その後もまた一時帰宅できたので、母も安心したようです。
頑張って体調を万全にして頑張りますね^^☆
スイーツ、早く作りたいよぉ~!
kappapooh URL 2009/02/13(Fri)00:32:22 編集
aduさま☆
ご心配、ありがとうございます~。

体調はもう万全なんですが、更新のほうがなかなかできないでいました。

姉の差し入れ、なんてことないものばかりですけど、姉はとっても喜んでくれました。
今、姉に倒れられるとみんなが困るので少しでも役にたてばいいな~と思って・・。

みなさんにこうやってコメントいただいて、元気に頑張れるような気がします。
無理しないで頑張りますね~☆
kappapooh URL 2009/02/13(Fri)00:35:58 編集
きーちゃん ☆
ありがとう~~!

コメント嬉しかったよ~☆
きーちゃんも、お身内の方の心配もあるでしょうにね。
もうお元気になられたのかな・・?

ウチは男兄弟がいないので、姉がいろいろ仕切って頑張ってくれてるの。
私は結構甘えちゃってるんですよね。こんなことぐらいしかできなくってね~。

父の心配もありがとうございます。私も頑張るね~☆
kappapooh URL 2009/02/13(Fri)00:43:55 編集
コナさま☆
いろいろご心配ありがとうございます☆

おっしゃるとおり、これまでにないくらい家族で過ごすことができて、改めて両親が「女の子でよかった~」って喜んでくれてます。
私も、こんな機会なんですけど両親とゆっくり過ごすことができてよかったんじゃないかと・・・。
今のうちに精一杯親孝行したいと思ってます☆
kappapooh URL 2009/02/13(Fri)00:51:21 編集
のりたまさま☆
温かいコメントありがとうございます~。
とっても嬉しいです☆
ちょっとブログはのんびりの更新になってますが、その分他のことは充実してできるようになったかもしれません。
確かに今は頑張れるだけ頑張ろうという気でいますけど、なるべく長く持続して頑張るために、息抜きも必要だねと姉とも話していたところ。
ダウンしないように、のんびり頑張りますね^^☆
kappapooh URL 2009/02/13(Fri)00:54:21 編集
りーmaman さま☆
お久しぶりです~。
りーmamanさまのお父様も入院されたのですか?
お母様のことも心配ですよね。
私の場合は、私以上に姉が張り切ってくれてるので、ずいぶん助かってます。
私は、自分ができることは頑張ろうかなと思って、姉に差し入れしたりしてるんですけどね。
喜んでくれたので、よかったです。

りーmamanさんのお父様も早くよくなられますように。お母様も大事になさってくださいね。

温かいコメント、そしてご心配ありがとうございます☆

お互いに元気に頑張りましょうね。

kappapooh URL 2009/02/13(Fri)01:00:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]