忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[668] [667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたブログを放置してすみません。

PCにあまり時間をとらなかった間、両親や、家のこともいろいろ集中できました。

父の入院生活はしばらく続きそうなので、なるべく私も姉もバテないように無理しないで頑張ろうと思ってます。

退院してもその先にさらに大変なことが待ち受けてるような気がするので、長期戦で望みたいと思います。

コメントくださった方も、逆にコメントを控えてくださってる方も本当にそのお気持ちが嬉しくって、励まされてます。

ありがとうございました。



さて、そんな中でも普段の生活もあるので、お料理ももちろんしてますし、なんと自分のためにお弁当作りなんかも続けてたりしたんですよ~。

これは先週の仕事の日のお弁当。前日の残り物はなかったのですが、ご飯が炊いてあったのでお弁当を作る気になったんです。

自分のために残り物ではなく全てちゃんとお弁当作るっていうのは初めてかも・・。




*葱豚巻き生姜焼き弁当*

といっても凝ったことは何もしませんけどね(笑)。



*葱豚巻き生姜焼き*

豚バラ肉で葱を巻いて、フライパンで油をひかずに焼いたら、酒、砂糖、醤油、生姜で甘辛く味付けしました。

葱の甘みが美味しい♪

*ほうれん草の卵巻き*

ほうれん草をさっとゆでて卵で巻きました。



*ポテトサラダ*

困ったときのポテサラ。

*野菜の煮物*

朝から煮物を鍋にたっぷりつくっちゃいました。これで夜は一品助かるわ~♪






この日は、仕事前だというのに朝から洗濯機も2回かけました。

最近は、夜といわず、朝といわず時間があれば洗濯をしています。

入院している父親の洗濯物があるので、あまり洗濯物を貯めておけないんです。

そういうわけで最近は早起きしていろいろ家事をしています。

この日も、いつもより早起きしたので結構余裕でお弁当、お洗濯、ゴミだし、自分の仕度も出来ました。

働く女性ならみんな朝は、こんな風に忙しくしてるんだろうな~と思うとすごいな~と改めて尊敬してしまいます。

私も朝からいろいろやりこなしてなんとなく頑張った分、充実した気分になれました。


でも・・・・朝から頑張ったせいか、この日お昼にお弁当を食べたら、そのあとが眠くって大変でした~。

早起きしたものの、お腹がいっぱいになったお昼過ぎは睡魔との闘い!

目の前に社長がいるのに、目が半開きの状態で・・。

う~、何やってんでしょうね~。




 過去のお弁当はこちらにまとめてます。




先日の日曜日は、また父親が一時帰宅を許されたので、先々週と同じく姉と一緒に実家で過ごしました。

夫には申し訳ないですが、先週よりさらに回復してきた父親と時間を過ごして家族はちょっと安心することができました。

まだまだ長期戦なので気は抜けないのですが、先のことはあまり考えずに今できることをやるしかないかなと思ってます。

 




クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappapoohさん、こんにちわ。
お忙しい毎日を送っていらっしゃるのに、こんなにちゃんとお弁当を作られたりして、本当に凄いですよ~。 お父様の看病もお仕事も無理せずにやってくださいね。 特にお父様の看病のほうは長期戦になりそうだとの事なので、尚更無理だけはなさらないようにしてください。

このコメへのお返事はいりませんので、ゆっくり休まれてくださいね。
adu 2009/02/13(Fri)12:13:13 編集
aduさま☆
お弁当はブログをお休みしてる間、結構作ってたんですよ^^。
アップできるようなものは作ってないんですけど・・。
いろいろご心配ありがとうございます。
私、aduさんにいつも励まされてるような気がします。
本当にありがとうございます☆
kappapooh URL 2009/03/01(Sun)09:24:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]