忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657] [656]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~ん、ずっと更新できなくってすみません!

コメントのお返事もできないまま・・大変失礼しました。

父親が入院したこともあって、何かあったんじゃと心配をおかけしてるんじゃないかと・・。

実は、すっごく間抜けな話なんですが、どうやら私、ノロウイルスにかかってしまったようで・・。

日曜日に実家に母を送りに行ったときにスーパーで買って帰った生牡蠣を食べたのがいけなかったようです。

結局父親の病院にお見舞いも行けずに家で寝ておりました。

あ、夫も同様にです・・。

その間はアップできるような食事は作ってなくって、以下は、母と一緒に食べた日曜日の朝食です。





*きゅうりとメンマの和え物*

きゅうりを和風だし、天然塩で和えてメンマを加えて混ぜ合わせました。



*里芋の煮物*

この日は母のために薄味に作ったために照りもない・・。



*シャキシャキジャガイモのオリーブオイル和え*

ジャガイモを太めの千切りにして歯ごたえが残る程度に電子レンジで加熱して、ベーコン、カラーピーマンを加えて、オリーブオイル、クレイジーソルト、レモン汁で和えました。

母はこの器が気に入ったようです。

「でもこれ、100円ショップで買ったんだよ。」

「え~!そうなの。私にも買ってきてぇ。」

ですって。




*モツ煮込み*

母に持たせるために煮たモツ煮ですが、朝にもちょっと味見程度に出しました。




お味噌汁はボリュームたっぷりに豚汁。

朝から・・って感じですが、この日は母も動き回る予定だったので、朝からボリュームをつけてあげました。







ぷーやびーちゃんとも名残惜しかったようですが・・・

母は無事に実家に帰っていきました。





というわけで、その後に私達夫婦は悲惨なことになったわけです。

月曜日は発症しなかったのですが、なんだかおかしいなという感じはありました。

朝からマカロン2つしか食べてなくって、夜にもお腹が空かなかったんです。

なんだか胃に残ってる感じがして・・。

でもそれでは夫が持たないのでチヂミを焼いて食べました。

翌日になって、朝からムカムカがおさまらず・・。それからでした、症状が出たのは。吐き気と下痢に襲われました。

夫はその日のお昼ご飯を食べた後に同様の症状になったようです。

なので火曜日はジュースとりんご4分の1個、いよかん1個で済まし・・。

水曜日はおかゆとうどん・・。

水曜日に夫はもう何か食べれると言うので夫のためだけに鍋を作ってあげました。(味見しないで)

木曜日はおかゆとインスタント麺半分。アイスキャンデーなら食べれるとアイスキャンデーを2本食べたのみ。

夫は私が食事を作ろうとしないので、自分で頑張って肉と野菜を炒めて食べてました(できるじゃん!)。

私は全然食べてないのですが、意外に痩せないものなんですね~・・。

1kgしか痩せなかった!

そんなわけで全然料理をしないで一週間が過ぎました。

病院にお見舞いに行ったのは結果的に二日だけ。

本当に間抜けな一週間でした。

金曜日は仕事に行ったのですが、なんと社長もノロウイルスにかかったようでした!

流行ってるようですね~。

みなさんもお気をつけください。






クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
こんにちは
kappaさん、大変な一週間を過ごされたのですね。
もう、大丈夫なんですか?
ノロ。吐き気と下痢でかなり辛かったことでしょうね。
ご夫婦お二人で体調を崩されると、ぷーちゃんとびーちゃんのお世話も大変だったのでは。

ブログを更新される元気が出てきたようなので、安心しました。

ほんと、ノロとインフエンザが流行ってますもの。
私も気を付けなきゃ。
qlomame URL 2009/01/31(Sat)16:47:56 編集
無題
なんでご飯茶碗と汁碗の位置が逆なの?
akkunn 2009/01/31(Sat)19:39:24 編集
無題
私も思いました。ご飯と汁物の位置が逆?
sa-ya 2009/01/31(Sat)23:25:52 編集
qlomame さま☆
ノロウイルス、本当に大変でした!
もうすっかり大丈夫です~。
ぷーもびーも元気なので、こちらが体調悪いときにまとわりつかれると結構辛いものがありますが、それもしょうがないですものね。

やっと更新できるまでになりましたけど、ノロウイルスは本当に流行ってるんだな~って思いました。

qlomameさんもお気をつけてくださいね~☆
kappapooh URL 2009/02/01(Sun)17:09:51 編集
akkunnさま☆
ほんとでした~。
このときは気づいてなかったです^^;。
逆でしたね・・・。
ご指摘ありがとうございます。
kappapooh URL 2009/02/01(Sun)17:11:13 編集
sa-yaさま☆
すみませ~ん。
逆でしたね。うっかりしてました~。
ぼけぼけしてましたね^^;。
kappapooh URL 2009/02/01(Sun)17:14:33 編集
無題
復活されているようで良かったです~
二人して病気になってしまうと
家の事などが何も出来なくなってしまって
本当に大変ですね…
うちも、もし二人で風邪とかで寝込んだらと
考えるとこわいですね…汗
しかし、会社の社長もノロウィルスとは!?
ノロウィルス流行っているのですかね~??
気をつけないといけないですね。
kappaさんも病み上がりなので
お大事にしてくださいね~
コナ URL 2009/02/01(Sun)21:10:48 編集
無題
おはようございます(^O^)

大変でしたね(><;)
気を付けて下さいね~ってコメントして、まさかノロウィルスにかかるとは(-o-;)

私も気を付けます(^_^;)
まだまだ体大事にして下さいね(^-^)

ココロ41 2009/02/02(Mon)07:25:18 編集
無題
kappapoohさん、大変だったんですね(>_<)
お忙しかったから抵抗力が落ちていたのでしょうか…
お母様は大丈夫でしたか?

家族が病気になると早く元気になって欲しいし、
看病も大変だけど、家事をこなす私たちが倒れると
ホント家の中がメチャクチャになっちゃいますよね…(T_T)
寒い日が続きますのでどうぞ気をつけてお過ごし下さいね☆
kumakichi URL 2009/02/02(Mon)11:04:39 編集
無題
しばらく更新がなかったので、私もお父様の入院のことが気にかかっていて、何かあったのかな?と心配してました。
ノロウィルスは災難でしたね。
でもそれ以上に悪い知らせではなくて安心しました。
具合が悪くなると気分まで落ち込みますよね。
お二人ともだったのならなおさらかも。
もう元気になられましたか?
またおいしいお料理楽しみにしてますね。
olive URL 2009/02/02(Mon)11:30:16 編集
無題
kappapoohさん、こんにちわ~。
大変な1週間をお過ごしだったのですね・・・。 もう体調は良くなりましたか? まだ本調子ではない感じでしょうか? 無理せずにお大事になさってくださいね! 
adu 2009/02/02(Mon)12:40:22 編集
無題
その後お体の方はどうですか??
ノロウイルスって一時期よくテレビで話題になってた時に知り合いがかかっててとても辛そうでした‥。。
ほんと気を付けなきゃですね~><

リンクのお返事ありがとうございました☆
また参考にさせていただいた時はリンク貼らせていただきます(^^)♪

ほんとうちのブログなんかくだらなさすぎるんで(笑)
お時間が出来た時に読み逃げしていただくだけで十分です(*д*)
ありがとうございます☆
みぃたん URL 2009/02/03(Tue)20:40:46 編集
無題
こんにちはー。ノロでしたかー。あれってインフルと並ぶくらいいやですねぇ・・体調もう落ち着きましたか?まだインフル猛威をふるってるので体力つくまで人ごみは避けたほうがいいかも??お大事にしてくださいね。
すず 2009/02/04(Wed)10:10:53 編集
無題
もう回復されましたか?
ノロウィルスになってしまったんですね><
旦那様のほうが強かったようですが二人で倒れると大変ですね・・・
早くいつも通りの生活に戻ってるといいのですが><
また春になると胃腸の風邪も流行りだすみたいだしもうなんだかよくわかりませんね・・・
私も週末は風邪の熱で少し寝込んでしまいました。
↑の方が指摘されていたご飯茶碗と汁碗の位置、私も写真見たときあれれ?って思ってしまいました。
でも違うのは私ってずっと間違って過ごしてきたんだーー!!って(笑)
完璧に思えるkappaさんも気づかなかった一瞬があったとは安心しました^^
パンプキン URL 2009/02/04(Wed)16:42:27 編集
コナさま☆
ノロウイルスはもうすっかり治ったのですが、ちょっと忙しくしておりました。
この時期、去年も夫はノロウイルスにかかったのに、学習能力がないですよね^^;。
気をつけなくっちゃ!
まだまだ風邪もインフルエンザも心配だし、そろそろ花粉症の季節もやってくるし・・・。
体調を万全にととのえておかないとね。
気をつけます☆
ご心配、ありがとうございました~!
kappapooh URL 2009/02/05(Thu)14:05:36 編集
ココロさま☆
本当にね~。
気を使っていただいた矢先にこれですから・・。
もうすっかりいいんですけど、今はいろいろ忙しくしている身なので、まだまだ気をつけなくっちゃって思ってます。
ありがとうございました。
ココロさんもお気をつけてくださいね☆
kappapooh URL 2009/02/05(Thu)14:07:06 編集
kumakichiさま☆
本当に油断しておりました。
この日買った牡蠣は実家の近くのスーパーだったので、母にも生牡蠣をすすめそうになったのは事実です。
でも母は買わなかったの~。よかったです><。

一週間、家の中はぐちゃぐちゃでしたよ~。
私が動けないと家の中が悲惨なことになるってよくわかりました^^;。
気をつけなくっちゃね。
いろいろご心配、ありがとうございました☆
kappapooh URL 2009/02/05(Thu)14:10:05 編集
oliveさま☆
ブログを放置していたことで、いろいろご心配をおかけしました~。
お気使いありがとうございます☆
二人して寝込むと食事の支度もできないんですけど、それ以上に食べたくなくって・・。
早くよくなった夫のほうが私のためにインスタント麺を作ってくれたりして。
おかげさまでもうすっかり元気になったのですが、まだまだ忙しくしていて、以前のペースにはまだしばらく戻れないかも・・。
忙しくてもしっかり夕飯作ってらっしゃるoliveさんを見習わなくっちゃね☆
kappapooh URL 2009/02/05(Thu)14:13:57 編集
adu さま☆
ありがとうございますぅ~!!
今はすっかり元気になりました~。
体調は万全なんですけど、忙しくしていて、なかなかブログの更新までは至りません><。
でも、また前のペースに戻ったら頑張って更新しますね~☆
kappapooh URL 2009/02/05(Thu)14:15:46 編集
みぃたんさま☆
もう体はすっかり、元通りになりました!
ご心配ありがとうございます☆
この時期の生牡蠣は要注意ですね!気をつけます><!
なかなか遊びに伺えてませんけど、読み逃げは常習犯です^^;。
ちょっと落ち着いたらゆっくち遊びに伺いますね♪
kappapooh URL 2009/02/05(Thu)14:19:03 編集
すずさま☆
ご心配ありがとうございました☆
ノロウイルスって、胃腸風邪と見分けがつかないようですね~。
熱が出なかっただけましだったようです。
インフルエンザも怖いですものね。
今は病院に頻繁にお見舞いに行ってるので、マスクと帰宅後の手洗い、うがいは欠かさないようにしています。
ほんと、気をつけなくっちゃね><。
kappapooh URL 2009/02/05(Thu)14:21:34 編集
パンプキンさま☆
もうすっかり回復しております~。
ご心配ありがとうございます☆
夫は普段家の中のこと何もできないので、私がいざ寝込んでしまうと大変!
でも、インスタント麺くらいは作ってくれましたよ^^。
パンプキンさんのお風邪はもういいのですか?
小さなお子さんがいらっしゃると、心配ですし、お子さんが風邪になるとご家族もみんなうつっちゃいますものね。
お気をつけください☆

↑お茶碗と汁碗の位置、実は夫はこの位置が食べやすいと言って、我が家では夫はわざわざ直してこうやって食べてるんですよ。
なので、無意識のうちにそうやって出してたかもしれませんね^^。
私は完璧じゃないので、いろんな失敗やうっかりはいっぱいあるんですよ~。
きっと私の生活をごらんになったら、安心されるどころか、あきれられてしまうかも><・・・。
kappapooh URL 2009/02/05(Thu)14:29:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]