忍者ブログ
おうちでゆるゆる、 ビール飲んで                   つまめる二人料理中心に紹介します・・・*
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/12 SLT-A77]
[05/24 クーヤTOM.]
[05/08 すず]
[04/25 hi-ko]
[04/25 olive]
[04/24 coron]
[04/23 よしみ]
[04/23 コナ]
[04/22 miya]
[04/22 kumakichi]
[04/22 パンプキン]
[04/22 ゆず]
[04/22 セレンディピティ]
[04/22 aho-T]
[04/22 のりたま]
プロフィール
HN:
kappapooh
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[662] [661] [660] [659] [658] [657] [656] [655] [654] [653] [652]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日から土曜日にかけてバタバタしておりました。

コメントいただいたのに放置していて申し訳ありませんでした。

バタバタの理由はちょっと置いておいて、金曜日のお弁当からアップしたいと思います。

お弁当は、前日の残りのリメイクで作ったものです。



*韓国風野菜炒めの豚肉巻き弁当*

いつものお弁当箱ではなく新しく買ってきたお弁当箱です。

ちょっと小さめ。おかずもいつものお弁当箱に比べてそんなに入りません。




*韓国風野菜炒めの豚巻き*

前日の野菜炒めをそのまま詰めようと思ったのですが、豚バラ肉が解凍してあって、使ってしまいたかったので、豚巻きにしました。

韓国風の野菜炒めは濃い味付けだったので、豚肉には味付けはしないで。

それでちょうどいい感じ。冷めても美味しかったです♪



*味付け魚のかき揚げ*

これも前日のユッケ風に作ったお刺身の残りを使いました。

三つ葉も入れてかき揚げです。

味付けしてあるお刺身なので、かき揚げにしてこれもそのまま何もつけなくって食べれます。

*卵焼き*

*ニンジンの煮物*


これだけ・・・。

おかずが全然入らない!!彩りにカラーピーマンを生で入れました。

その割にご飯は結構入ります。

ご飯のほうにおかずも入れればいいのかな・・。





新しいお弁当箱はこんな感じ。

私が持ってるおにぎり専用のお弁当箱と同じ種類です。

この日、おやつにクッキーなど持っていって無理やり腹の足しにしましたが、このお弁当箱ではやっぱり、足りないかな・・。

せっかく買ったので無駄にしたくないからちゃんと使おうと思いますが、おかずが少なくって済むという点では、残りものをちゃっちゃと詰めるときには使えそうなお弁当箱ですね。

昔はこれくらい小さなお弁当箱でよかったんですけど、最近はお昼によく食べるので、これを使い続けるかどうか悩みどころ。

ダイエットを心がけてるときにはいいかも。

お弁当箱もいろいろ使い分けなくっちゃね~。







クリックしていただけるとランキングに反映します。よろしくお願いします>o<
にほんブログ村 料理ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
kappaさん、こんばんは~★

私、2段弁当って結構苦手で。。。
詰めるのが難しいんですよね~。。。
元々、ご飯はそんなに食べないので、おかずの方にご飯を入れて、ご飯のほうにおかずを入れたりして使ってました!
残り物をリメイクして、ちゃんとしたお弁当のおかずにしちゃうなんて、さすがkappaさん!
WISH URL 2009/01/25(Sun)20:14:56 編集
無題
おかず飛び出しています?!
ちょっと壊してしまったのですが、栗原はるみさんの一段のわっぱ弁当箱を使っていましたー。量は入らないのですが、デザインが気に入っています!

のこりものリメイクすごいなー。
私はついそのままつめてしまうので(^^;

私もつい食べ過ぎてしまうので、
スープものをつけたりしますよー!
梅干しとだしの素としょうゆだけでもおいしいスープになりますよ(^o^)/
のりたま 2009/01/25(Sun)22:44:26 編集
無題
かき揚げ美味しそうです~(*^^*)
前日のおかずのリメイクの仕方もオシャレで尊敬☆
今日は昨日の唐揚げをリメイクもせずそのまま入れてしまいました‥^^;
(揚げ物解禁ですッッ★)

お弁当箱いいですね~☆
オシャレ♪kappapoohさんが持ってらっしゃる細長いお弁当箱も欲しいし、今日のも欲しい(*^^*)
お弁当箱も色々あって食器みたいに集めたくなりますよね~(≧v≦●)
みぃたん URL 2009/01/26(Mon)08:07:57 編集
WISHさま☆
このお弁当箱、詰めづらかったです。
そうですよね、私も詰めながら、ご飯とおかずが入れ替わったほうがいいんじゃないかって思ってました。
なるほど~、やっぱりそのほうが詰めやすそうですね!
今度はそうやってみます^^☆
残り物がたくさんあって、この日は楽できましたけど、リメイクしないとお弁当のおかずにできないようなものだったので、ちょっとだけ頑張ってみました^^。
kappapooh URL 2009/01/26(Mon)08:42:43 編集
のりたまさま☆
おかず、飛び出しました^^;。
この後無理やり蓋をしましたが・・・。
わっぱも前から欲しいな~って思ってたんですけど、お高くって買えません><!
栗原さんのわっぱならお洒落でしょうね♪

スープ、私も会社に常備してあります~。
そうそう汁物があると満腹感は得られますものね。
梅干のスープもいいですね^^☆
それならお弁当に小さく持っていけそう♪
今度やってみま~す!
kappapooh URL 2009/01/26(Mon)08:46:13 編集
みぃたんさま☆
かき揚げ、これお弁当じゃなくってもお酒のつまみになりそうで、美味しかったですよ~^^。

みぃたんさん、揚げ物解禁になったんですね!
唐揚げ、彼さんとっても喜ばれたんじゃないですか?

ウンウン、お弁当箱も可愛いのなんか見つけちゃうとついつい欲しくなっちゃうんですよね~。
私も独身時代はいろいろ持ってましたぁ^^。
またいいの見つけたら買っちゃうかも♪
でもそのためにはお弁当を続けないとね~。

kappapooh URL 2009/01/26(Mon)08:49:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]